はじめまして

縁があって、今、何処かでプロジェクトを見て下さってる皆さん。
はじめまして、こんにちは。
「5 Five cafe」代表の古澤由美と申します。

簡単ですが、私の自己紹介をさせて頂く前に…

嵐さんの画像をこちらに掲載する事は著作権、肖像権の関係で残念ながら出来ませんが、嵐さんを心で感じながら、最後までお読みいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
私は主人と結婚して13年、九州の大分県竹田市に住んでいます。
滝廉太郎が12才から14才まで過ごした大分県竹田市は豊後竹田駅の列車到着時「荒城の月」が流れる、風情ある城下町で商売繁盛や魔除けにご利益がある姫だるまが有名です。
九州と言うと、福岡県を連想される方が多いと思いますが「5 Five cafe」を始める熊本県阿蘇市は住んでいる大分県竹田市から車で約30分の距離なので、主人に何度か連れて行ってもらう度に大好きになり、今に至ってます。12才の時に母を病気で亡くしたので高校3年間、飲食業のアルバイトをしていくうちに飲食業の楽しさを知り、今まで29年間、接客の仕事に携わってきました。
前職ミスタードーナツの店長をする中で、大変貴重な経験をさせていただきました。
今回、飲食業経営は初めてなのでドキドキしてますが、ファンの皆さんに楽しんでもらえる様に、
色んな事をやってみたいのでワクワクしてます。今まで経験してきたノウハウでファンの皆さんが笑顔になって、他のお店にない、新しい事やほっとあたたかい、ハッピーな気持ちになる様なアットホームなお店作りはもちろん、皆さんの声を取り入れながら「5 Five cafe」 に来て良かったと喜んでもらえる様に1つずつ築いていきたいと思います。

始めようと思ったきっかけ

嵐さんはデビュー当時から気になる存在で気付いたらいつの間にかファンになってて、彼らの飾らない人間性に魅了されました。
歌やダンス、トーク、どれも本当にカッコ良くて大好きですが、5人の空気感…
毎日たくさんの元気をもらってます。
デビューして21年、嵐さんに21年間の歴史がある様に私も21年間、色々な事がありましたが、辛い時、苦しい時、悲しい時、楽しい時、いつも心の側にいて支えてくれました。
存在が励みになり、頑張る事が出来ました。
今まで頑張ってこれました。
きっと、皆さんもそうだと思います。
そんな時、2019年1月に突然の休止発表… 

今まで考えた事がなく、嵐さんはないと思っていたので、衝撃的でビックリしました。
嘘じゃない?嘘でしょ?
頭の中が真っ白で、どうしようーーー!!
泣いてばかりでした(>ω<。。)
 皆さんもそうじゃなかったですか? ( >Д<;)
でも、大好きな嵐さんが苦渋の決断で出した答えだから、受け入れられないけど受け入れて、悔いが残らない様に応援しようと思った時、私に何か出来ないかな?

いや、何かやりたい!絶対にやりたい! 

ファンの皆さんの為に私に何か出来る事はないだろうか… 

心から繋がれる楽しい空間のcafeを作りたい… 

そして、嵐さんにいつもありがとう…

感謝の気持ちを伝えたい… しかし、私に本当に出来るのか?
皆さんに理解して受け入れてもらえるのか?
自問自答の日々が続きました…

その時、私を一番側で見てきた主人から言われました。 

「人生一度きり。やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい。」 

背中を押してくれて、一大決心しました。今、思えば、すでに自分の中で答えは出てたと思います。
背中を押して欲しかったんだと思います。嵐さんは誰もが知ってる国民的アイドルなので、今まで数多くのテレビ番組やCM、雑誌に出てくれて見ない日がない位、居るのが当たり前の様な日々を過ごして来ました。
毎年多忙の中、ドームツアーやたくさんのイベントを行ってくれました。 来年から少しの間、嵐さんに会えなくなるので本当に寂しいです。
休止活動をカウントダウンされた今、不安な気持ちでいっぱいで心細いです。
正直、来年以降の事を考えると怖くて・・・

まだ想像出来ません。

皆さんも同じ気持ちじゃないですか?(ーー;)今まで嵐さんと一緒に過ごしたかけがえのない素敵な時間を、これから皆さんと一緒に繋がる楽しい空間作りを是非「5 Five cafe」にさせて下さい。
嵐さんを思う気持ちは皆さんと一緒です!
私も1人のファンとしてこんな時だからこそ、ファンの皆さん同士が心で繋がれる様なお店が九州にあったら良いのになぁ…
心から強く思います!!嵐さんロスにならない様に、ファンの皆さんで楽しく繋がりませんか? 
是非ともたくさん繋がりたいです。 

明けない夜はない…

また笑って嵐さんと会える日まで、一緒に前に進んでいきましょう! 

そして、これからも一緒に嵐さん愛をたくさん叫びましょう! 

一緒に応援していきましょうヽ(*´∀`)ノ また、お客様が過ごしやすいcafe空間を作る事で熊本県阿蘇市の地域住民のコミュニケーションの場となり、地域のコミュニケーションを活性化させる事が出来て地域貢献に繋がればと思います。

ゆかりの場所

嵐さんは九州のドームツアーは福岡県のPay Payドームで行ってくれたので、どうしても福岡だと思いますよね?

言われればなるほど!と分かってもらえると思いますが、嵐さんはとても熊本県とゆかりがあると思ってます( ^∀^)メンバーの相葉雅紀さんは日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」に出演してて「天才!志村どうぶつ園」といえば、パンくんとプリンちゃんがいる阿蘇カドリー・ドミニオンが度々、番組に出たので有名になりました。2020年6月末、相葉雅紀さんが10年振りに阿蘇カドリー・ドミニオンに来てくれました。
志村けんさんが、生前可愛がってたプリンちゃんに会いに来てくれました。 2016年の熊本地震の後、嵐さん出演の応援メッセージCMが熊本県の民放4局で一斉に放送されて、BGMには嵐さんの楽曲「ふるさと」が流れました。「ふるさと」は熊本県出身の放送作家、小山薫堂さんが自らのふるさとを思って書いた楽曲で、復興シンボルとして歌い継がれ「嵐のワクワク学校」の校歌として今まで用いられてきました。 
放送作家の小山薫堂さんはくまモン生みの親で有名ですね(´(ェ)`)2017年は熊本地震で被害を受けたグランメッセ熊本のグランドオープン記念イベントで「嵐のワクワク応援団 熊本がもっと元気になる3つの課外授業」を無料招待で行ってくれました。 また、嵐さん出演JAL先得CMで熊本県阿蘇大観峰の大自然の中で撮影したので、聖地巡りされたファンの皆さんも多いと思います。私が思うだけかもしれませんが、とっても縁があると思いませんか?

「5 Five cafe」は阿蘇カドリー・ドミニオンから、なんと直線で約1分!!

目と鼻の先で、すぐ側です!!Σ(´∀`;)最初この物件を知った時、ビックリして信じられなかったです。

まるで嵐さんが見つけてくれて導いてくれてる気がして、強い運命を感じました。 
運命的な出会い、このご縁に感謝カンゲキ雨嵐でしかありません☆彡
全国に嵐さんファンのお店は何店舗かありますが、ここまでゆかりがある場所は他にないと思います。 
熊本県阿蘇市の地で休止活動前になんとしてもオープンさせないと意味がありません。
九州にしかない、たくさんの嵐さん愛に満ち溢れた嵐さんランドを作りたいー!

絶対にオープンさせるぞーー!!

夫婦、二人三脚で第二の人生を「5 Five cafe」と共に歩んでいきたいと思います。

お店のコンセプト 

ズバリ…

connect with fan
〜ファンの皆さんと繋がる〜

connect コネクトの意味は「繋がる」
ファンの皆さん同士がワイワイ賑やかに楽しく繋がる。
色んな方と繋がる。たくさん繋がっていく…今年は新型コロナウイルスで色んな事が自粛されて、生活様式が変わりながら生活していく中で、思った事は人と人が繋がる意味、大切さを改めて感じさせられました。
ソーシャルディスタンスを考慮しながら、ファンの皆さんと楽しく心の絆で繋がっていきたいと思います。「5 Five cafe」に遊びに来て楽しんで、また明日から仕事頑張るぞー!家事頑張るぞー!学校頑張るぞー!
そして、仕事頑張ったら、家事頑張ったら、学校頑張ったら、自分へのご褒美にまた

「5 Five cafe」に遊びに行くぞー!!

とにかく、ファンの皆さんに元気いっぱいになってもらいたいです。
喜んで楽しんでもらえたら「5 Five cafe」もそれだけで一緒に元気になれます。
ファンの皆さんの笑顔を見るだけで嬉しくなり、幸せです(´∀`*)

女性は家事に育児に仕事に色んな事に毎日追われながら、日々奮闘しながら一生懸命頑張ってます。
私も主婦の端くれなので、女性が毎日どれだけ大変か、痛い程よく分かります。
自分へのご褒美はいったい、何でしょう…
人それぞれ違うと思いますが、きっと、ほんの些細な事で良いんです。
それだけで、また明日も頑張れます。「5 Five cafe」はファンの皆さんが毎日頑張れる活力になる様な、ふと肩の荷が降りて息抜きが出来る様な、空気の様な大切な存在に…
オンリーワンになりたいです。
皆さんと色んな事をどんな事でもわちゃわちゃ共有したいです(´∀`*)メニューは熊本県阿蘇市の魅力を多くの皆さんに知ってもらえる様に地産地消の食材を使い、嵐さんのメンバーカラーに合わせた可愛いドリンクや自分だけのオンリーワンデザートプレートなどファンの皆さんの心を擽る様な内容を考えて、色々取り揃えますので楽しんで頂ければと思います。1からすべて始めるのでファンの皆さんの力を借りる事もあるかと思いますが、嵐さんが「5」にこだわり続けた様に「5 Five cafe」も全力で楽しい事にこだわってファンの皆さんと一緒に全力で楽しみたいと思います。

新型コロナウイルス感染予防対策

店内でのマスク着用等、消毒、換気はもちろん、飛沫感染防止パネル等の設置やソーシャルディスタンスに考慮しながら、席数の間隔、バルコニー席を多く使って、感染予防に気をつけながら営業行います。
3密を避ける為にご予約を承りますので、ご相談下さい。
 また、東南アジアのタイで大人気の「5 Five cafe」特製おすすめガパオライス、お子さんが大好きなフライドポテトセットに、ドリンクセットのテイクアウトをご用意してます。
ドライブのお供に、大自然豊かな阿蘇市の観光のお供に、一度食べたらやみつきになる、ガパオライスを是非一度味わってみて下さい。雄大な阿蘇ジオパークの中で、大切な人と楽しい時間を過ごすお手伝いが出来ます様に♪テイクアウトの事前予約承りますので、ご利用お待ち致しております。

最後に…

ここまでお読みいただき、本当にどうもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです(´▽`)さて、日本全国各地で多くの自然災害が起きる度の報道に胸が締め付けられます。
大好きな熊本県も幾度となく災害に見舞われましたが、2016年熊本地震から約4年、いよいよ今年10月3日に国道57号線のトンネルが開通されました。私達家族も2012年に起こった九州北部豪雨で家が流出され、全て失い、身ひとつで避難しましたが、まわりの皆さんのあたたかいご支援のおかげで、今日現在の生活があります。 自分1人の力なんて微々たるものですが、今度は「5 Five cafe」が地域貢献の為に何か役に立てれば、お返しが出来れば思います。 
微力ながら熊本県復興のお手伝いが出来たらと心から思います。店内に阿蘇市の観光冊子を用意してますので、1人でも多くの皆さんに「5 Five cafe」に足を運んでいただき、九州の真ん中に位置する、熊本県阿蘇市の素晴らしい魅力をぜひ堪能してもらいたいです。阿蘇外輪山の綺麗な山々、大自然が春夏秋冬とても美しいです。
水が美味しくて、肥後あか牛や阿蘇高菜の漬け物など美味しい食べ物がたくさんあります。
ゆっくり時間が流れる、非日常的な素敵な場所です。
青空の下、阿蘇ジオパークでの観光を楽しんで下さい。

でっかい大きな夢は…

いつかお忍びで嵐さん5人に「5 Five cafe」に来てもらう事! 

メンバーの相葉雅紀さんが阿蘇カドリー・ドミニオンに来る機会があった時に、車中から
「5 Five cafe」の大きい看板やファンの皆さんを見て「あッ!!」と気付いてもらう事!そして、新型コロナウイルス対策に配慮した、熊本県阿蘇市での野外フェスの開催! 笑われてもいいです。
でも、同じ夢を持つなら夢は大きく、でっかい夢を持たないと面白くないですよね?
いつか夢叶えるまで…
夫婦ふたりで日々、精進して頑張っていきたいと思います。
今年は想像してなかった日々が続き、嵐さんのラストイヤーがまさかこんな形になると誰も思ってなかったと思います。
誰が悪い訳じゃない分、本当に悔しくて悔しくて残念でしかありません。
この状況の中、わざわざオープンさせるの?と思われる方もいるかもしれません。

でも、ピンチはチャンス!

そう思わせてくれたのは、いつも私達ファンの為にどんな時も前向きに色んな事にチャレンジする嵐さん5人のおかげです。 
嵐さんのおかげで、大きな素敵な夢を持つ事が出来ました!

下の写真は、旦那さんと出会って間もない頃、目を輝かせながら嵐さんの話をいっぱい話しました。
これまで13年間、有り難い事に嵐さんの事をたくさん一緒に共有してきました。
初めてドームツアーに一緒に参戦した時、圧倒されて「嵐さん、本当に居るんだーー!!」
二人で口を揃えて言ったのが昨日の様に思えて懐かしいです。

「5 Five cafe」は私の思いであり、私達、夫婦ふたりの我が家ですo(^▽^)o 
「5 Five cafe」はこれから新しいワクワクする挑戦が始まります。

多くのファンの皆さんと一緒に
 connect with fan
〜ファンの皆さんと繋がる〜

どんな時もファンの皆さんと楽しく出来たら、こんなに嬉しい事はありません。
一緒に大きな夢を、明るい未来を見ましょう!!この状況下なので「5 Five cafe」に行きたくても、どうしても行けない方もいらっしゃると思います。
リターンのお食事割引券の有効期限は2021年12月末日まで、1年間設けてますのでお好きな時に使って頂ければと思います。
また、遠方で来られないファンの皆さんもSNSを使って「5 Five cafe」を身近に感じて楽しんでもらえれば幸いです。たくさんのリターンをご用意してますので、皆さんのあたたかいご支援をどうぞ宜しくお願い致します((☆´∇)从(∇`★)) 

リターンのご紹介
1,000円

プロジェクト終了後に感謝の気持ちを込めたお手紙をお送りさせて頂きます。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真はイメージとなりますので、ご了承下さい。

3,500円

「5 Five cafe」オリジナルミニトートバック

サイズ平置きで高さ約21.5cm(持ち手含まず)×幅約30.5cm×マチ約10cm

付属品はつきません。ミニトートバックのみとなります。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。

6,500円

音符deプリザーブドフラワー♪
「5 Five cafe」お食事1,000円割引券

サイズW約9cm×H約18cm×D約7cmです。
お好きな担当カラー(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。
    「5 Five cafe」お食事1,000円割引券

11,000円 

「5 Five cafe」お食事1,500円割引券

お好きな商品①②どちらかお1つ、お選び下さい。
 「5 Five cafe」オリジナル☆ソーラーフラワーフォトフレーム 

サイズW約16cm×H約19cm×D約6cmです。
お好きな担当カラーとお好きなリボン(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。
フレームの色は白、黒、どちらでも可、いずれかからお選び下さい。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。
② ミニBOXプリザーブドフラワー

サイズW約15cm×H約11cm×D約5cmです。
お好きな担当カラー(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。
「5 Five cafe」お食事1,500円割引券

22,000円

「5 Five cafe」オリジナル☆プリザーブドフラワーフォトフレーム
「5 Five cafe」お食事2,000円割引券

サイズW約11cm×H約11cm×D約7cm(閉じた状態) です。
お好きな担当カラー(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。

11,000円のフォトフレームと形、サイズ、素材異なります。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。
「5 Five cafe」お食事2,000円割引券

33,000円

ピクチャークロック☆プリザーブドフラワー(フォトフレーム付き時計プリザーブドフラワー)
「5 Five cafe」お食事3,000円割引券

サイズW約15cm×H約15cm×D約11cm(閉じた状態) です。
お好きな担当カラー(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。「5 Five cafe」お食事3,000円割引券

55,000円

花時計プリザーブドフラワー
「5 Five cafe」お食事5,000円割引券

そのまま置いたり、壁掛けも出来ます。

サイズ直径約24cm(時計のみの大きさ)です。
お好きな担当カラー(青色、黄色、緑色、赤色、紫色)をお選び下さい。

※準備が出来次第、12月より順次発送致します。
写真と多少の違いがある場合がございますので、ご了承下さい。
「5 Five cafe」お食事5,000円割引券

リターン商品は嵐さんファンのお友達の志賀逸子さん、浅山理恵子さんが心を込めて作り致します。 
「5 Five cafe」オープニングメンバーでたくさんアイデアを出してくれました。 
皆さんに喜んでもらえればと思い、メンバーカラーを元に考えました。 
また、たくさんの嵐さんファンのお友達、嵐さんファンの方々がプロジェクトを発信してくれました。
各都道府県、遠く離れてなかなか会えなくても心で繋がっている事を改めて実感しました。 
有り難い事に、このご縁は嵐さんが導いてくれた、かけがえのない、大切な宝物です。
この場を借りて、お礼の言葉を述べたいと思います。 

賛同してくれた皆様、心より本当にどうもありがとうございます。ご迷惑でなければ、ご支援者様のお名前もしくはペンネームを「5 Five cafe」 店内ボードに掲載させていただき、SNSにもUPさせて頂ければと思います。
リターン等ご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
「5 Five cafe」の思いが、どうかファンの皆様に届きます様に…

最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございました。

支援金の用途

「5 Five cafe」看板
(大看板1つ、中看板2つ、案内看板1つ)

ファンの皆さんが集う場所「5 Five cafe」運営費の一部

気持ち良く座る為の電動ソファー、テーブル、イス、スタンプカード作成、
HP作成費一部

皆様にご協力頂いた支援金は1円も無駄にせず「5 Five cafe」お店作りに大切に使わせて頂きます。
宜しくお願い致します。
☆★店舗情報☆★

「5 Five cafe」
熊本県阿蘇市黒川1415-5
10時~19時(予定) 
定休日 水曜日(予定)
2020年12月中旬頃オープン予定(相葉雅紀さんのbirthday?!笑) 
オープン日が決定しましたら、SNS等でご報告致します。

https://twitter.com/5_Five_cafe?s=09

https://www.instagram.com/5five.cafe

「5 Five cafe」  
代表         古澤 由美   
(株)明 興 
代表取締役      古澤 明彦

オープニングメンバー
志賀 逸子
浅山 理恵子 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/04 21:04

    いよいよですね、本日11月4日23時59分に終了します。最近、活動報告を毎日UPさせて頂き、だんだんブログの様になってましたが、最後まで読んで頂いて本当にどうもありがとうございます。明日からちょっと寂しいですね( >Д<;)思えば、去年の嵐さんの活動発表から1年10ヶ月、色んな事がありました。...

  • 2020/11/04 16:04

    皆さんに熊本県阿蘇市の素晴らしい大自然を是非、堪能してもらいたい…地産地消の食材を使った「5 Five cafe」オリジナルメニュー、食で元気を与えたい…嵐さんのメンバーカラードリンク、オンリーワンデザートプレートを楽しんでもらいたい…厳選した地産地消のお花やお土産、嵐さんのメンバーカラー5色...

  • 2020/11/04 11:08

    アラフェスめっちゃ最高ーーー!!でしたね。笑いあり、涙あり(大号泣でしたが…)忙しくてあっと言う間でしたが、とっても充実した嵐の日になりました(*^▽^)/★*☆♪ライブが始まる前の、あのドキドキ感やっぱりたまらないですね(/▽\)♪好きになって本当に良かったといつも思わせてくれる嵐さん…一日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください