HELL!O! はじめまして、456創作局と申します。

 今回は456創作局が制作しましたTRPGシステム『コミカルシニカルエログロバイオレンス悪魔TRPG ハレルヤインフェルノ』

 こちらをリリースするための支援者様を募集するクラウドファンディングとなります。

人外デザインのキャラクターが作りたい!

「他のTRPGではできないような行儀の悪いロールプレイがしたい!」

自由度が高く簡単にシナリオ制作が舞台設定ができるTRPGを探している」

 これらの点に興味が湧かれた方は、ぜひご支援をお願いいたします。


 ▼ここに注目

プロジェクトの達成額にかかわらず、1500円以上の支援で必ずルールブックが手に入る(PDF版1500円、物理書籍版2000円)


 本項では簡単にこのTRPGシステムのご説明をさせていただきます。

・世界観とキャラクターは?

 一言でいうと、このTRPGシステムは「カオスな地獄に住む異形の悪魔を演じて遊ぶ」TRPGです。

  ゲームの基礎となる舞台は、我々のよく知る世界、地獄こと「インフェルノ」です。

 このゲームでプレイヤーが演じるキャラクターは地獄の住人。悪魔たちです。

 この世界では、生前に罪を犯した者は例外なく地獄行き、罪人に弁解の余地はありません。

 ただし、地獄もそう悪いところじゃない。

 獄吏に苛まれることもなければ、裁判を受ける必要もありません。そして、何より、窮屈な人間の姿を抜け出せるのですから。

 悪魔となったあなたは何をしてもいいのです。退廃としてカオスな地獄で、第二の生を謳歌しましょう。

 またプレイヤーの分身となる悪魔たちは、醜悪なモノから美しい者まで様々にデザインすることができます。

 例えば「ファウスト」に登場するメフィストフェレスのような人を誑かす悪魔。

 それから半人半獣やスケルトン、幽霊、多腕多足に異形頭まで。

 想像の及ぶ限りの人外なキャラクターメイキングを行い、ロールプレイすることができます。

○どんなシナリオで遊べるの?

 TRPGの大きな楽しみの一つは、やはりシナリオ制作でしょう。

 そのため今回、シナリオ作成には高い自由度を持たせました。しかもそれほど難しくありません。

 シナリオの舞台は、悪魔たちの住む地獄からガスライトのロンドン、ジャズエイジのアメリカ。果ては異世界や未来に至るまで・悪魔たちは活躍の場を選びません。

 地獄は全ての世界、全ての時代と繋がりを持ち、悪魔たちは喚ぶ者に答えてどこへでもやっていきます。どんな場所だろうと「契約の握手を」と囁けばそれでシナリオを始めることができます。

 またシナリオのジャンルについても本ゲーム自体はコミカルなテイストの強いゲームですが、遊ぶシナリオによっては、非常に辛く、重々しく、ビターなシナリオの制作も可能です。

 そういう場合、登場人物たちは泣いていても、あなた達は笑えるはずです。たぶん。
   お好きでしょう?そういうの。

 

  

 本プロジェクトではご支援者様へのリターンを7種類ご用意しています。

 いずれのリターンも、プロジェクトの支援総額にかかわらず、必ず発生いたします。支援プランについてはどれも電子書籍か物理書籍、あるいはその両方をお届けしますので、実質的なルールブックの予約注文とお考えください。 
 
 PDF版電子書籍ルールブックが含まれているプランにつきましては、どのプランをご支援いただいても2022年2月中に電子書籍を先行リターンとしてお送りいたします。
 ※物理書籍等のリターンは準備が出来次第のリターンとなりますので、予定より早くリターンをお届けできる場合もあります。

 またオリジナルNPC掲載権を含むプランをご支援いただいた方には、メールにて世界観資料とNPC作成例をお送りいたしますので、期日までにご返信ください。


・電子書籍プラン 1500円
 『ハレルヤインフェルノTRPG』PDF版ルールブックを物理書籍版発行より先駆けてお届けします。

・物理書籍プラン 2000円

 『ハレルヤインフェルノTRPG』物理書籍版ルールブックをお届けします。

・go to hell プラン  3000円
 『ハレルヤインフェルノTRPG』PDF版ルールブック先行入手 + 物理書籍版ルールブック をお届けします。数量限定の抱き合わせプランだと思ってください。少しお得です。

・welcom to inferno  スポンサープラン 6000円

 スポンサークレジット掲載

 ルルブ掲載前キャラクターイラストラフ集

 世界観パートのテキストを先行配布

 電子書籍版ルールブック先行配布+物理書籍版ルールブックをお届け

 
 PDF版ルールブックの先行配布と、物理書籍版ルールブックのお届け。に加えてさらに先行して世界観パートのテキストと、イラストレーターによるルールブック内に掲載されているイラストのラフ段階の画像をお届けします。
 またスポンサーとしてルールブックにお名前を記載させていただきます。

*スポンサーとしてお名前を記載します。備考欄に必ずご希望のハンドルネームを記入してください


・HELL!O. Devil !! プラン 特別スポンサープラン 10000円

 オリジナルNPCルールブック掲載権(テキストのみ)

 スポンサークレジット掲載

 製作者メッセージ+掲載イラストラフ

 世界観パートのテキストを先行配布

 電子書籍版ルールブック先行配布+物理書籍版ルールブックをお届け

 PDF版ルールブックの先行配布と、物理書籍版ルールブックのお届け。に加えてさらに先行して世界観パートのテキストと、ルールブック内に掲載されているイラストのラフ段階の画像をお届けします。
 またスポンサーとしてルールブックにお名前を記載させていただきます。
 にさらに加えて、ルールブックに掲載するNPCとして、テキストにて支援者様の制作したキャラクターを掲載いたします。
 *スポンサーとしてお名前を記載します。備考欄に必ずご希望のハンドルネームを記入してください

 またオリジナルNPC掲載権を含むプランをご支援いただいた方には、メールにて世界観資料とNPC作成例をお送りいたしますので、期日までにご返信ください。

○資金の使い道
 ご支援いただいた資金の使い道は
 ・イラストレーター、ロゴ製作者への報酬 15万円
 ・物理書籍の印刷費 5万円
 ・キャンプファイアー手数料 2万円
 の補填資金として使わせていただきます。

 システム制作: 456創作局
 表紙イラスト&キャラクターイラスト:  STARABI (Twitter STARABI@Undead_Starhead)
 タイトルロゴ制作:  行先はるね (Twitter @_yukisaki)
 DTP 制作協力: シグレ/グループSGR

 まず、ここまで本プロジェクトの詳細をお読みいただきありがとうございます。少しでも皆さんの興味を引けるようなものになっていましたでしょうか?
 今回のプロジェクトは、併サークルとしての初の同人TRPGシステム制作であり、初のクラウドファンディング募集でもあります。
 不安もありつつの挑戦ですが、ご支援いただいた皆様の期待に応えられるルールブックをお届けしますので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
 そして願わくば、またルールブックの中で、ご挨拶ができれば幸いです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください