ようこそ、直島がんばりょる券!来てみまい!プロジェクトページへ!

  直島は瀬戸内海にある香川県の島で、近年では現代アートの島として世界中から人々が訪れ、私たち観光業に携わる事業者も直島の観光の魅力を盛り上げるべく頑張っております!

 しかしこのたびの世界中を襲っている新型コロナウィルスにより、海外からのお客さまは途絶え、国内からのお客さまも減ってしまいました。

 島内の各店舗は赤字を最小限に抑えるためしばらく休業したり、お弁当の販売をしてみたりと、試行錯誤しながら何とか踏ん張っております。

 そんな中、本プロジェクトは『直島来てみまい実行委員会』として、観光業に携る有志によって組織されました。私達の目標は、

 "この美しい直島で、皆さまを元気にお迎えしたい!"

 "こういう時こそ力を合わせてコロナ禍に負けない前を向ける取り組みがしたい!"

 このふたつの目標を掲げてプロジェクトがスタートしました。

 直島は離島であり、診療所が1か所あるのみです。高齢者の方もたくさんいらっしゃいます。私達と直島に来てくださる皆さまとで、お互いを思いやり、感染症予防対策をしっかり共有する事で、目標達成に近づけると信じています。

 皆さまからのご支援は、島内観光事業者の感染症予防対策費、ならびに経営を持続させて行くための資金として大切に使用させて頂きます。

 何卒、温かいご支援を宜しくお願いいたします。

 直島、がんばりょるけん、来てみまい!!


◆直島がんばりょる券!<店舗指定型の金券>◆
 直島大好き!何度も行っているよ!いつか行ってみたいな!あ!あのお店参加してるから直接応援したいな!などのお気持ちで応援くださる皆さまに、各店舗から感謝の気持ちをたくさんのせた、少しお得な店舗指定型の金券です。飲食、宿泊、レンタルサイクルなどで使えるお店があるので、ぜひ、旅行プランを立てながら使える応援店舗を調べてみてくださいね!

 がんばりょる券<店舗指定型の金券>はプロジェクト終了後、速やかに実行委員会より送付します。使用期限はお手元に届いてから長く使える2022年2月末までです!新型コロナの状況に応じた対策の上、お互いの安全・健康第一でのご来島お待ちしています!


◆全体支援<リターンあり①>◆

 直島はベネッセアートサイト直島による複数の美術館・アートプロジェクトが島内に点在しており、世界で活躍する現代アーティストの作品たちを屋内外で鑑賞することができ、島の自然と一体となったこれらの作品たちと体験は世界中の人々を魅了しています。

 今回の直島来てみまいプロジェクトに賛同いただき、あの憧れのお部屋に「30%オフで泊まれる!宿泊クーポン券・合計限定100室」に加え、日帰り旅行にも対応できる「鑑賞ツアー30%オフクーポン」。をご用意いただきました!それぞれお一人様一口のみのご支援でお願いいたします!

「30%オフで泊まれる!クーポン券・計:限定100室」詳細はこちら 


◆「ベネッセハウス オーバル限定20室」ベネッセハウス オーバル  写真:渡邉修

◆「ベネッセハウス パーク限定80室」

ベネッセハウス パーク   写真:鈴木研一


◆ベネッセアートサイト直島による「鑑賞ツアー30%オフクーポン」: 詳細はこちら

ベネッセハウスアートサイト直島による鑑賞ツアーは宿泊と組み合わせての旅行プランもおススメですが催行日が火曜日と日曜日のみですのでご注意ください。

詳しくはそれぞれリンク先資料をお読みの上、ご支援願います。

いただいたご支援は、参加事業者全体支援として感染症対策など前向きで意義ある使い方をさせていただきます。また、営利目的の転売は固くお断りいたします。


◆全体支援<リターンあり②>◆

 直島玄関口、宮浦港からほど近い場所にあるアート作品に建築家、藤本壮介氏の"直島パヴィリオン″があります。SNSでは映える写真が撮れるスポットとしても大人気です。作品内部に入って空を見上げた、その景色をデザインに、元祖エコバッグである風呂敷を限定80枚で作成します!

 この風呂敷サイズは96cm×96cm。角と角を結んでレジかごにすっぽり入るよい大きさ!超撥水の機能もあるので汚れにも強く、洗濯もできます。エコバッグはもちろん、突然の雨よけ、カバーに、敷物としてでなく、なんとバケツにもなるというアウトドアギアとしても優れもの!好評であれば商品化も夢じゃない!?ぜひこちらの応援もよろしくお願いします!特別先行返礼品として、ご支援に感謝の気持ちを込めてお送りさせていただきます。お届けは11月中を予定しております。

コロナ禍で医療従事者に感謝の意を表すブルーライトアップ中の「直島パヴィリオン」

 風呂敷デザインイメージ図※色などデザインは若干変更することがあります。


◆全体支援<リターンなし>◆

 リターンなしの全体支援、いただいたご支援は参加事業者全体の支援に使わせていただきます。お礼のメールを送付させていただきます。

※この支援については、税の寄付控除を受けられません。 

現在、島内約30の事業者が名を連ねております。

全体支援を受ける参加事業者リストはこちら



<実施スケジュール>

・9/3~9/29 応援期間

・10月上旬 直島来てみまい実行委員会より金券発送→お手元に届き次第、指定店舗での利用が可能。来島時持参を忘れずに、また事前に店舗の営業状況も確認されることをお勧めします。

・がんばりょる券(金券)利用期間:お手元に届いてから~2022年2月末
・ベネッセアートサイト直島で使える30%オフクーポン:利用期限:お手元に届いてから~2021年10月の1年間。

どちらも直島来てみまい実行委員会よりご支援いただいた方のご住所へ送付いたします。

・直島パヴィリオン特製風呂敷は制作の都合上、11月中のお届けの予定となります。

=====================================

直島についてのご紹介はこちら(直島町観光協会HP)をご覧ください!

それではみなさま、ぜひご安全に直島に来てみまい!! お待ちしておりますー!!

  • 2020/09/18 15:16

     始めたころはあんなに暑かった気候もいつの間にか、セミの声から秋の虫の声に代わって直島はすっかり秋めいてきました。初めての試みにいろいろ慣れないことばかりで、至らず恐縮です。  今回のプロジェクトでは、ご支援のみならずこんなにも温かいお言葉の数々をいただけて、それだけで挑戦した甲斐があったとい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください