コードレスで設置が簡単、1度の充電で6ヶ月稼働、ソーラーパネル(別売り)で継続給電、AI搭載で人間だけを認識、暗闇でもフルカラー録画、スマホからリアルタイムで映像を確認、双方向での会話が可能、サイレンとライトで不審者を撃退、防水仕様で屋外屋内どちらも対応、アレクサとの連携もできる防犯カメラ。


2020年に入って世の中の環境がガラッと変わりました。

①雇用情勢の悪化や心理的なストレスから軽犯罪が増えている。
②子供たちも外出しにくく、子供だけで家庭にいる時間が長くなっている。
③インターネットでの買い物も多くなり、宅配業者さんの訪問が増えている。


このような状況からも、じぶんや自分の大切な人を守るために
防犯カメラが必要な時代になってきていると考えられます。


ちなみに『費用や設置環境に制限がなければ、防犯カメラを設置したい!』と考えている人が、60%近くいることも最近の調査でわかっています。




当たり前ですが、防犯カメラは購入した後、設置しなければなりませんよね。

多くの人が設置の場所、設置方法に苦戦しております。

・本当に必要な場所に設置ができない。。
・設置方法が難しくてわからない。。
・そもそも配線が届かない。。
・設置業者に依頼したら、高額な費用がかかる。。


コードレス防犯カメラVACOS CAMなら、設置の問題をすべて解決できます!

画像のようにマグネット式とネジ式の2種類どちらも用意しております。
(2種類の土台が一式に入っております)


玄関・ポーチ・中庭・棚・テーブル・リビングルーム・保育室など、場所を問わず設置できます。コードレスで配線が不要なので、設置の制限がなくなります。




コードレスで配線不要だから、どこでも設置できるのはわかったけど、、、

充電はどうするの?


ソーラーパネル(別売り)と接続して、継続的に充電し続けますよ。
ソーラー(太陽光発電)なので、消費電力を気にする必要は全くありません!
環境にもやさしく、費用も抑えながら充電できます。


もしソーラーパネルがなかったとしても、、、

実はなんと、1度の充電で約6か月間(180日間)稼働し続けます。

※充電がなくなったら本体だけを取り外して、ACアダプタにつなげて充電してください。



※上記の画像はどちらも夜間の画像です。(左側がVacos Camで撮った画像)

※スマートフォンに映し出された、夜間の画像です。

Vacos Camのフルカラー暗視技術で、夜間もフルカラーハイビジョンで鮮明に撮影することができます。色を識別することにより、【事故・事件・いたずら】などの早期解決にもつがなります。




AIとPIRセンサーにより、対象物が人間かどうかを判断し識別します。
鳥、犬、猫、落ち葉などに反応しないので、間違った警報を最大90%削減することができます。

※右側の画像のように、人間のみを識別してアナウンスしてくれます。



万が一、不審者や侵入者があったときは、サイレンが鳴り、LEDライトで侵入者を防ぎます。(アプリの操作で、サイレン・LEDライトをOFFにすることもできます)



スピーカーとマイクが内蔵されているので、双方向の会話が可能です。どこにいても訪問者と会話ができるので、以下のようなときにとても便利です。

・自宅に荷物が届けられたとき、職場からも宅配業者と会話ができる。
・自室から子供の帰りや外出を確認できる。
・侵入の前に侵入者に向けて威嚇して、侵入を防ぐことができる。
・自室でテレワークしながら、リビングの子供たちの様子を確認・会話ができる。



モーション動画の保存は、カメラに内蔵されている16GB eMMCストレージカードで行います。最大3か月分ののモーション動画を保存することができます。

録画したデータはスマートフォンのライブラリにも保存することができ、スマートフォンからPCへ送信したり、テレビにつなげて確認することもできます。

クラウドでの保存も可能で、90日間無料で使用できるようになっております。クラウドで保存したデータは、暗号化され安全に保存されます。


モーションビデオを保存する内蔵eMMCストレージカードは、外部SDカードよりも安定しており、SDカードのほぼ2倍の速度で高速でスムーズな読み取り/書き込みができます。


IP65準拠で高い【防塵・防滴性能】を持ち、堅牢な設計になっております。どのような天候(暑さ・寒さ・雨・雪)でも耐えることができます。

もちろん屋外屋内を問わず、稼働することが可能です。


Vacos CamをAmazon Alexa接続することができ、セットアップなしでライブストリームのカメラにアクセスします。

『アレクサ、正面玄関を見せて!』と言うだけで、ハンズフリーで簡単に操作できます。


  

Vacos の専用アプリで、家族や仲間とデータを共有することができます。
職場で複数人で使用したり、子供たちを両親二人で見守ることもできます。




侵入者や不審者を遠ざける防犯機能はもちろんのこと、離れた場所から子供たちやお年寄りを見守ることもできます。安心に囲まれた生活があなたを待ってます。




不安のまま生活するということは、とても辛いことです。イライラして何かあるたびにピリピリしてしまったり。これからは『Vacos Cam』があなたとあなたの大切な人を守ります。心のリラックス度が違ってきますよ。



※WiFiの帯域幅は2.4Gです。5Gには対応していません。 









クラウドファンディング期間中の10月18日(日)まで、渋谷パルコ1FにありますBOOSTER STUDIOにて『VACOS CAM』を実際に見ていただくことが可能になっております。

お近くまでお立ち寄りの際は、ぜひ実物をご覧になってみてください!

https://booster.studio/



■ 実行者について

プロジェクトの実行責任者は大松大人です。

アパレル・雑貨製品を中心に輸入を行っており、大手企業からの依頼をうけて企画・生産・輸入といったビジネスを中心に事業を行っております。最近ではネットストアも数店舗運営しております。

2020年に素晴らしい防犯カメラを生産するメーカーと出会いました。
いまの日本にもっと防犯を広めたい思い、メーカーと正規代理店契約を結びクラウドファンディングさせてもらうことを決めました。


■リスク&チャレンジ

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。(リターン価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。


■特定商取引法に関する記載 

■ 販売事業者名: 大松大人

■ 事業者の所在地:埼玉県さいたま市見沼区南中丸470-19

■ 事業者の連絡先:TEL:050-5435-0394  / mail:ohmatsu1976@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 2023/12/31 12:00

    こんにちは!犯人の特定、検挙率を向上できる防犯カメラです。https://camp-fire.jp/projects/view/7230512023年も今日で終わりますね。いろんな事件があった1年だと感じています。特に窃盗事件がニュースを賑わしていたのは印象的です。調べたところ、犯罪認知件数の...

  • 2023/12/21 18:00

    AIが人間だけを検知する防犯カメラの生命線、操作アプリ「Tuya smart」を大解剖します!━━━━━━━━━好評販売中https://camp-fire.jp/projects/view/723051━━━━━━━━━Tuya smart アプリの主要な画面は、画像で説明しております。見て...

  • 2023/12/19 19:00

    先日、目標金額の250%を達成しました。ありがとうございます!https://camp-fire.jp/projects/view/723051今回は、まだ伝えられていない機能を紹介いたします。アプリの「マルチビュー機能」を使えば、複数のカメラ映像を同時に表示することができます。4分割・9分割...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください