■9/18(金)更新

「武装戦線×ANIMAREAL」コラボグラビア撮影衣装追加!

グラフィックアーティストICHI氏ご協力のもと、ご好評をいただいているコラボグラビア撮影で使われた衣装のリターンを追加をすることができました!詳しくは「活動報告」をご覧ください。


■9/9(水)更新

クラウドファンディング開始初日に、目標支援金額を突破いたしました。皆さまの熱いご支援・ご声援、誠ににありがとうございました!

引き続き、生誕30周年を迎えたクローズシリーズをもっと盛り上げ、皆さまにも楽しんでいただけるよう、全力でクラウドファンディングのご支援募集と、12月11日~13日に行われるイベントの企画・制作を進めてまいります!

・髙橋ヒロシ先生からのコメントを掲載しました。
・リターン④「鈴蘭高校屋上の落書きにお名前掲載」の画像を更新しました。
・リターン⑥「髙橋先生のサイン色紙」のサンプル画像を掲載しました。



皆さん、はじめまして!

髙橋ヒロシ先生×秋田書店と共に、クラウドファンディングプロジェクトを担当させていただく、「クローズシリーズ生誕30周年 制作委員会」です。

この度、クローズシリーズ生誕30周年×月刊少年チャンピオン創刊50周年を記念して、これまで応援してきてくれた皆さまへの感謝の気持ちと、これからもっともっとクローズ&WORSTシリーズを盛り上げたいという思いで、2020年12月に「クローズ史上最大規模のスペシャルイベント」を実施いたします!

【イベント概要】
■期間:2020年12月11日(金)~13日(日)
■会場:Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京 in 池袋)
 ※詳細な開場時間やチケット販売情報は、情報が入り次第お知らせいたします。


このイベントを盛り上げ、より多くの方に楽しんでいただきたいと思い、クラウドファンディングを使ったプロジェクトを立ち上げました!



クローズシリーズ生誕30周年イベントのテーマは、



髙橋ヒロシ先生の貴重な肉筆原画を中心に、クローズ&WORSTの世界に溢れる「男気」を満喫する展示会です。

その中の目玉となる展示企画で、限られた実力者のみが許されたカラスたちの聖域「鈴蘭高校屋上」を再現し、そこで伝説の男「坊屋春道」と一緒に写真が撮れるフォトスポットを、皆さんと一緒に作り上げたいと考えました。



猛者ぞろいの鈴蘭の中でも、代々の限られた実力者たちだけに許されたカラスたちの聖域「鈴蘭高校屋上」。

春道が日々昼寝をし、ゼットンが春道に挑み、ブッチャーはゼットンに敗れ、ツトムは九里虎に瞬殺され、花が九里虎への挑戦を宣言したこの特別な舞台を、数々の「落書き」と、なくてはならない「ソファー」とともに再現。ソファーに座る等身大の「坊屋春道」を囲んで写真が撮れる特別なフォトスポットとして、展示会場のメインステージに作り上げます。

「等身大春道」の制作にあたっては服の質感を重視し、彼のトレードマークである春道モデルのスカジャンを実際にまとわせる仕様で計画中。その腰には「鈴蘭最強の称号」となり、代々受け継がれることとなったバックルベルトも輝く予定です。



髙橋ヒロシ先生をはじめとした作家先生方、そして秋田書店の全面協力にて、これまでに実施したことのない、超レアなリターンをたくさんご用意しました!詳しくはページ右側のリターンをご覧ください。


①髙橋ヒロシ先生 描き起こしイラスト付きお礼メール

髙橋ヒロシ先生がこのプロジェクトのために描き起こした「春道イラスト」と共に、ご支援へのお礼のメッセージを送らせていただきます。


②髙橋ヒロシ「ジャンク・ランク・ファミリー」 ネームデータ×3話分

「ネーム」とは漫画を描く際の、コマ割り・構図・セリフ・配置などを大まかに表したもの。そんな門外不出のレアデータを、現在ヤングチャンピオンで連載中の「ジャンク・ランク・ファミリー」の中から3話分をご提供!
※上記は一部の抜粋で、実際には「3話分全て」のネームデータとなります。
※ネームデータ単体でのリターンはございません。10,000円以上のご支援をいただいた皆さまにお届けいたします。


③複製原画(全5種類)

クローズ&WORSTシリーズで実際に使われた原画を複製してご提供します。厳選された原画は、「春道・リンダマン・龍信・ゼットン・九里虎 」の全5種類!

※「複製原画1枚(10,000円)」のリターンをお選びの方は、上記の中からランダムで1枚のご提供となります。


④イベントで再現された「鈴蘭高校屋上の落書き」に、支援者様のお名前を掲載

クラウドファンディングのご支援金で制作させていただく「鈴蘭高校の屋上再現」。実力者のみが名前を連ねる「屋上の落書き」に、支援者様のお名前を落書き風に掲載させていただきます。


⑤支援者様の名前が入った、世界に1枚の武装戦線名入れTシャツ

武装戦線のメンバーとして支援者様のお名前を入れた、世界に1枚のオリジナルTシャツをご提供いたします。
※上記デザインは既存品で、クローズ生誕30周年記念デザインは現在制作中です!


⑥髙橋ヒロシ先生/春道イラスト+支援者様お名前入りサイン色紙(限定20名)

オリジナルの春道イラストに、髙橋ヒロシ先生が実際に着彩し、更に支援者様のお名前を入れたサイン色紙をご提供!

※プリントされた春道のイラスト線画に、髙橋先生が着彩・サイン・名入れを施したものとなります。 


⑦全巻サイン入り!新装版「WORST」全19巻セット(限定10名)

新装版「WORST」全19冊。その1冊1冊に、髙橋ヒロシ先生直筆のサインを入れてご提供します!


⑧秋田書店見学+編集体験権(限定20名)

秋田書店(編集部)を見学し、ネーム指定などの編集体験をしていただけます。更に指定したネームで印刷した世界で一枚の複製原画のお土産や、激レアの生原稿が見れるチャンスです!一生の思い出にぜひ!

※2021年4月頃の実施を予定しております。
※場所は「東京都千代田区飯田橋」です。
※現地までの交通費などは支援者様のご負担となります。


⑨あなたの好きなエピソードを、月刊少年チャンピオンに掲載できる権(限定3名)

お気に入りの「クローズ」or「WORST」エピソードをお選びいただき、支援者様のお名前・写真・コメントに加え、髙橋ヒロシ先生からのお礼コメントと共に、月刊少年チャンピオンに掲載します。

※上記はイメージで、実際の掲載のされ方とは異なります。
※エピソード掲載は「2021年12月」までに実施を予定しております。
※支援者様の好きなエピソードが重複してしまった場合は、「支援者様にご確認・ご了承の上で、支援者様連名」、もしくは「ご支援タイミングが早かった方を優先(後ろの支援者様は別エピソードを選定)」で対応させていただきます。ご了承ください。


⑩すべて1点もの!武装戦線×ANIMAREALのオフィシャル撮影衣装(限定4点)

アニメや漫画を徹底的にリアル化して創り上げられたアート作品 「ANIMAREAL」。「武装戦線×ANIMAREAL」のコラボグラビア撮影で使われた本物の衣装に、髙橋ヒロシ先生と、グラフィックアーティストICHI氏のサインを入れてもらいました。


⑪クローズ史上初!髙橋ヒロシ先生セレクト/至極のサイン入り生原画(限定5点)

クローズ・WORSTシリーズで生原画を提供するのは史上初!マニア垂涎の激レア生原稿を是非この機会に!丁寧に額装してお届けいたします。

※掲載の画像が完成版となります。 


⑫作中登場権(松・竹・梅)

●梅プラン(限定20名)
 壁の落書きに支援者様のお名前を掲載
●竹プラン(限定5名)
 支援者様の顔写真から描き起こしたモブキャラクターとして登場
●松プラン(限定3名)
 支援者様の顔写真から描き起こし+お名前+セリフがあり、主人公と絡むキャラクターとして登場

※対象作品は、
 ・WORST外伝 ゼットン先生
 ・WORST外伝 グリコ
 ・WORST外伝 ドクロ
 ・クローズ外伝 鳳仙花
のいずれかとなります。掲載される作品や、味方・敵などの設定を選ぶことはできませんので、ご了承ください。
※掲載時期は「2021年12月」までに実施を予定しております。



・9/4(金)12:00~ クラウドファンディング募集開始

・11/13(金) クラウドファンディング募集〆切

・12/11(金)~12/13(日) クローズシリーズ生誕30周年記念イベント開催





2020年12月11日(金)~13日(日)に行われる「クローズ史上最大規模のスペシャルイベント」。

イベントの詳細を始め、クローズの裏話や、スペシャルライブの実施が決定した「Creepy Nuts」のインタビューなどが盛沢山!

ぜひサイトもチェックしてみてください!

https://monthlychampion50th-crows30th.jp/


  • 2020/09/18 18:19

    グラフィックアーティストICHI氏ご協力のもと、ご好評をいただいている「コラボグラビア撮影で使われた衣装」のリターンを4点追加することができました!ご支援金額はいずれも70,000円。本セットには下記リターンも含まれた「豪華5点セット」です!①描き下ろしイラスト付きお礼メール②イベント会場内に...

  • 2020/09/09 11:35

    クラウドファンディング開始初日に、目標支援金額を突破いたしました。皆さまの熱いご支援・ご声援、誠ににありがとうございました!引き続き、生誕30周年を迎えたクローズシリーズをもっと盛り上げ、皆さまにも楽しんでいただけるよう、全力でクラウドファンディングのご支援募集と、12月11日~13日に行われ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください