はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。

兵庫県市川町の「いちかわOWALIVE実行委員会」です。

兵庫県市川町は、県下最小規模の自治体で少子高齢化にあえぐ自治体です。

知名度も低く、市川町のことを知らない人も多いのではないでしょうか。

「何にもない町」だと言われるけれど、この町には、「笑顔」があります。

「笑顔」を繋いで、この町を盛り上げたいと思っています。

笑いの力で地域活性化させるべく、我々は動き出した!

このプロジェクトで実現したいこと

市川町にある野外体験宿泊施設「リフレッシュパーク市川」で、

音楽×笑い×体験×食のイベント

「あつまれ!リフパーまつり 〜ころころOWALIVE~」を開催します。

イベント名:あつまれ!リフパーまつり〜ころころOWALIVE~

日時:令和3年7月31日(土)、8月1日(日) 10:00〜16:00

場所:リフレッシュパーク市川(市川町下牛尾2557-1)


このプロジェクトを通して、

●笑いの絶えない町にする

●笑顔と笑顔を結ぶ

●笑いを志す若者にチャンスの場を与える

●市川町が楽しい町だとみんなに知ってもらう

この趣旨に、話題沸騰中のお笑い芸人「ぜんじろう」が大絶賛で賛同!

8月1日(日)に会場に登場!!


また、地域を盛り上げるべく、7月31日(土)

「赤とんぼの唄」などで有名な

「原田伸郎」がやってくる!!


これまでの活動

令和元年度に市川お笑いコンテストを実施

計8組の出場者が、笑いの激闘を繰り広げました。

昨年度は、コロナ禍により、イベントを開催することができませんでした。

コロナ禍でも開催できるイベントはないのかと考え、

Youtubeを利用したオンラインイベント

「いちかわOWALIVEオンライン」を開催しました。

プロアマ合わせて5組の出演者が、ネタを披露し、「ぜんじろう」が

講評したのち、「ぜんじろう特別ショー」がありました。

資金の使い道・実施スケジュール

我々に立ちはだかったのは「新型コロナウイルス感染症」という壁です。

「会場に行きたいけど、遠出はできない」という声や

開催そのものが危ぶまれる中、どうしてもこのイベントを通して、

町を活性化したいという思いがあります。

コロナ対策費用と動画作成経費をご支援いただきたいと思います。

みんなが安心安全に楽しむために、ご支援をお願いします。

※コロナ禍により、内容が変更になる場合があります。

リターンのご紹介

市川町のことをいろんな人に知ってもらいたい!市川町だからできる体験をメインに考えました。

最後に

市川町を面白い町にしたいと思っています。

楽しいまちづくりを進めていきますので、ご支援をよろしくお願いします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください