はじめに・ご挨拶

コロナ時代を生き抜く為のプロモーション広告動画制作

Lou Studio フリーカメラマンの田村と申します。

写真撮影カメラマンとして20年、関西を中心に仕事をしてきました。

近年クライアント様より「動画撮影はできないのですか?」という質問を多く

聞くようになり5年前より動画撮影を初めました。

フリー写真カメラマンの時と同じく

基本カメラマン1人  内容によってはアシスタントを含めた2名で撮影しますので

映像制作チームのような何十名もいる現場にはなりません

その分小回りが効きコストも大幅に削減できます。

最終仕上りは1分〜2分の動画になります。

従来のCM広告の製作費は数千万円、TVCMなどは大企業しか制作できないくらいの大きな費用がかかります。小規模の映像製作会社に依頼しても数百万円の費用がかかってしまったりします。

これは何故かといいますと、映像製作会社などは分業性になっていて、ディレクター・カメラマン

照明 録音 編集 アシスタントなど細かく分かれています。

人数が多くなりどおしてもコストが高くなってしまいます。

しかし近年のデジタルカメラの急激な進歩のおかげもあり、個人レベルで撮影した動画でもそれなりのクオリティで制作する事が可能になりました。

当然ですが数千万円かけた動画と、数十万円の動画ではできる事とできない事はあります

しかしできない事の中でもいい物は制作できると思っています。

シネマティック動画

ドローンによる空撮もできます。


実際に撮影したサンプル動画をご覧ください

ヘアサロン プロモーション動画


当スタジオ プロモーション動画


youtubeチャンネル


CGやアニメーションなどの加工はできません。音楽は著作権フリーを使用

ホームページやSNSでのプロモーション動画としては十分な程のクオリティになります。

ドローンによる空撮もできますので、工場・店舗などの全体の紹介も可能です。

国土交通省 無人飛行機 全国包括飛行許可取得済

(地域によっては飛行できない場合もあります)


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナの影響で売上減少された企業の皆様、または売上をもっと伸ばしたいという

企業様の為のプロモーション動画制作


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身も新型コロナの影響で仕事が減っています。

同じように新型コロナで困られている企業の方のお役に立てればという思いで始めました。


これまでの活動

フリーのカメラマンとして広告代理店・デザイン事務所・建築事務所などから

お仕事を頂いています。


資金の使い道

リターンご購入様の為のプロモーション動画製作

動画撮影費1日 6〜7時間程度 130,000円

編集費  130,000円

交通費・アシスタント費 30,000円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 約65,000円

近畿圏以外の場合 プラス交通費が付きます。


リターンについて

プロモーション動画製作


実施スケジュール

プロモーション動画制作の流れ

打合せ(企画構成)→ 撮影 → 編集 → 納品

支援して頂いた順にスケジュールを決めて行きたいと思います。

日程は、

お電話・メールで打ち合わせ 撮影内容 日程を決定

撮影1日(6ー7時間程度)

編集 10日程度 

仮編集でご確認して頂きOKを頂ければ、最終仕上げをして納品になります。

納品はデジタルデータをファイル便で送らせて頂きます


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

格企業様 店舗様の売上・集客向上に貢献できれば幸せです。

宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください