はじめに・ご挨拶



まずはじめにこのプロジェクトをご覧になって頂きありがとうございます!


少し長くなりますが、

最初に自己紹介ブランドの説明ををさせてもらいたいと思います。


私は元々、

仕事は専門学校で資格を取り、髪を切る仕事に就き、いずれは自分のお店を持ちたいという想いがありました。

順調にスタイリストにもなり、メインでお客さんを切らせてもらうとこまで技術も接客も成長していました。

ですが、5年目に入った年に体調がおかしくなり、入院を繰り返すようになってしまいました。

症状はトイレの回数が一日通して尋常では無い数で、血便が出てしまうというものです。

病院で検査をした結果、「潰瘍性大腸炎」という病気で完治するための薬が今のところ無いような病気でした。

一回目の入院での検査で病名を言われ、症状が治まる人もいますが、基本的には一生付き合っていく病気だと説明を受けました。

その後、いったん症状が治まり退院をしたものの、3か月後ごとに血便を繰り返してしまい、半年後に入院。

退院をした後にも、お客様の髪を切っている最中いつトイレに行きたくなるかが分からなく不安な気持ちが頭から抜けなくなっていました。

そして、退院をしてから2か月ほど経ったのち、自分で決めた道を病気のせいで辞めるという決断にしたくなかったんですが、病院の先生や友人、オーナーと相談をして5年間続けた仕事を辞めることにしました。


退社すると決まってから、別の形でもいいから自分で何かしらのお店を持ちたいなと考えつつ、色々と仕事を調べ、完全にとは言い切れない内容ですが、自分で出来る仕事を見つけて始めることに決めました。

3か月ほどその仕事をやっている途中で、ネット上でだとしても自分でショップを立ち上げできると知り最初に始めた仕事も上記に書いた通り自分でやっているという感覚もあまり無くやりがいも感じれてなかったため、

ここで自分でショップの立ち上げを決意しました!

そこからはYouTubeやネット、本など様々な情報を調べ、自分に合ったやり方を探していました。

ある程度やり方も知り、準備も整ったタイミングで自分のネットショップを開設することができました。 


内容をアパレル関係にした理由は、髪を切る仕事も共通してる部分が少しあるなと感じますが、

世の中が求めてる流行などにプラスして自分の個性も出していくという求められる所が似ていたからかもしれません。

また、自分自身のファンになってくれる人も増やして行くことができるという部分もです!

(私の持論です)

自分のショップが出来上がるときもワクワクしていましたが、その後も変わらず出来ることが増えていくたびに嬉しさとワクワクがあります!

そしてショップをやるからには自分のオリジナルブランドを作りたい考え、

H.F.L.Hclover(フォーリーフクローバー)というオリジナルブランドを作りました!

当たり前ですが、意味を、思いを込めてあります。

当店オリジナルロゴ、ーH.F.L.H cloverー の由来は四葉のクローバーから来ています。
四葉の一枚一枚には意味があり、

希望(HOPE)
信念(FAITH)
愛情(LOVE)
幸福(HAPPINESS)

この四つそれぞれの頭文字を取り、ーH.F.L.H cloverーが完成しました。

それぞれポジティブな意味があり、四葉のクローバーを見つけた人は幸運が訪れるなんて話も聞いたことがあるかもしれません。

この商品を身に着ければいいことが起きるなんて事を言いたいわけではないですが、
身に着けることで、少しでも元気に前向きになる人が増えればと思い考えついたものになります!

自分自身、元気になっちゃってます。

ちょっとしたプレゼントなどにも最適な意味合いです。

そして可愛さ、カッコよさ、様々なイメージのロゴを考えています。

今までロゴなどを作成するソフトなどは使ったこと無いですが、独自で勉強し今のところ自分自身ですべてのロゴを作成しているので、愛着もあります^^

ありがたいことに今の時点でも、人気なロゴがもうありますが自分自身ほんとに嬉しく思います!


今後もどんどんできることを増やして行き、求められる物、自分が作り上げたいものを形に出来たらと思っています!

ですが、そのためには知名度と資金がどうしても必要になります。

資金が集めることが出来れば今後の広告活動や、もっとコスパを上げ様々な商品を作ることができます。

もっともっとファンを増やして行き、求められるブランドに成長するため、どうか支援の方を宜しくお願い致します。

皆様のお力お待ちしています!



資金の使い道について

資金を集めることで、今後の広告活動に幅を広げもっと認知度を上げるために使わせて頂きます。


また、大幅に目標金額を超えた場合、今より良い生産過程を取ることが出来る可能性があるのでコストを下げ、よりクオリティの高い商品を実現します!


プロジェクトをやろうと思った理由、実現したいこと

今回のプロジェクトでは大きく二つのことを目標にしています。


一つ目の目的としては、認知度をもっともっと上げていくためにプロジェクトをやろうと決意しました。

自分自身で友人へ声掛けをしたり、SNSを活用して広告活動をしていますが、自分の影響力や、資金不足により販売促進を思ったようにできていないのが現状なのでぜひお力を貸して頂ければと思っております。

また、二つ目の目的として

クラウドファンディングを通じてこのブランドを好きになってもらえた嬉しいと思うと同時に

今後も応援してくださる人を増やして行ければとも思っています!


リターンについて



このブランドはまだ資金が必要なだけでなく、

できるだけ多くの人たちに

~H.F.L.Hclover~を知ってもらいたい!~H.F.L.Hclover~の商品を届けたい!

という想いが強くあります。

今回サポートして頂いた方には、その金額に応じてクラウドファンディング終了後に商品などをリターンとしてお届けできたらと思っています。 

<リターン一覧表>


お礼の手紙  500円


お礼のお手紙を書き、郵送させて頂きます!




トートバッグ 各種            2500円

(本体サイズ) 本体サイズ 横36cm 縦37cm 幅11cm、持ち手 縦47cm 幅2.5 (単位cm)

H.F.L.Hcloverマグカップ 各種      2500円

  (本体サイズ)  直径8.2 高さ9.5 (単位cm)

Air Podsケース 各種          2200円

(本体サイズ) 商品サイズ 幅:4.8cm、高さ:5.7cm、厚さ:2.5cm


サークルロゴTシャツ① 各種 4000円


サークルロゴTシャツ② 各種 4000円


スマイルTシャツ    各種 5000円


クルーネックスウェット 各種  7500円

この商品は本来11月中旬からショップで販売する予定です。

クラウドファンディング限定で先行販売をさせていただきます!

・プルオーバーフーディー 各種 9000円


<サークルロゴTシャツ サイズ> <スマイルTシャツ>


<クルーネックスウェット>

<プルオーバーフーディー>

トートバッグ 各種 + 当ショップで使える15%offクーポン             3500円

(本体サイズ) 本体サイズ 横36cm 縦37cm 幅11cm、持ち手 縦47cm 幅2.5 (単位cm)

H.F.L.Hcloverマグカップ 各種 +  当ショップで使える15%offクーポン       3500円

  (本体サイズ)  直径8.2 高さ9.5 (単位cm)

Air Podsケース(第一、第二世代) 各種 + 当ショップで使える15%offクーポン  3200円

(本体サイズ) 商品サイズ 幅:4.8cm、高さ:5.7cm、厚さ:2.5cm

サークルロゴTシャツ① 各種  +  当ショップで使える15%offクーポン   5000円


サークルロゴTシャツ② 各種  +  当ショップで使える15%offクーポン   5000円


スマイルTシャツ 各種     +  当ショップで使える15%offクーポン   6000円


クルーネックスウェット 各種    + 当ショップで使える15%offクーポン   8500円



プルオーバーフーディー 各種  + 当ショップで使える15%offクーポン 10000円


<サークルロゴTシャツ サイズ> <スマイルTシャツ>


<クルーネックスウェット>


<プルオーバーフーディー>


注意事項

*表示している金額は最低購入金額です。

+αの支援も大歓迎ですので、追加支援のボタンから、可能な範囲でご支援頂けたらありがたいです。

*複数のリターンを選択することも可能です。

*何か不明な点やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。


実施スケジュール

7月31日 :クラウドファンディング開始

8月26日 :支援募集終了

9月下旬 :商品受注

10月初旬~ :リターン商品お届け


最後に

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後も自分なりに本気で活動をしていき、

知名度があるブランドに成長させてみせます。

皆様一つ一つの応援、支援が今後のH.F.L.Hcloverの力になります!

重ね重ねで申し訳ないですが、どうか支援の方を宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください