Evoonは開発後、わずか2ヶ月でクラウドファンディングにて844名の方から合計約800万円のご支援をいただきました。さらなるご満足を目指し、多くのお客様の声を伺うためアンケートなどを実施。改めてバックパックに求められているものを認識し、進化したEvoonでクラウドファンディングに再挑戦します。

進化したEvoonは、「16個の便利な機能を搭載したマルチビジネスリュックを多くの方に手に取って体験していただきたい」という想いを込め、開発に至りました。

バックの存在感は大きくすると目立ってしまいます。Evoonはスタイリッシュなデザインを施すことで、大容量でも目立つことを抑えました。ビジネスバックとして出張先でもスマートに活躍することでしょう。

便利な機能性かつ、大容量だから、アウトドアや旅行にもピッタリ。様々な利用シーンやファッションでも馴染むように設計されています。

Evoonの製品により皆さまの「生活・ビジネス」が、より豊かになっていただけるように心より願っております。

大容量で多収納リュックが欲しい!

ビジネスだけでなくプライベートにも使用したい!

◆YKKを使っていて壊れにくいファスナーのリュックが欲しい!

◆スーツケースよりもっと身軽に移動したい!

撥水加工や防汚、防傷素材のリュックが欲しい!

海外でも安心して使用できるリュックが欲しい!

◆両手が空いている状態で快適に通勤したい!

◆仕事終わりにそのままジムに行きたい


15.6インチはもちろん、11インチから17.3インチまで、すべてのタイプのノートパソコンの収納や書類を入れることができます。拡張できる収納スペースがあり、最大35リットルの容量となります。


様々な収納に対応したポケットもたくさん。持ち運びに心配なノートパソコンもふわふわ生地でしっかり保護します。すべて一つにまとめることができるので、宿泊を伴った出張やアウトドアにも最適です。

実際に入れてみると、こんなにも収納可能! ノートパソコンや服、そして靴までも入るので、Evoonなら利用シーンによってバッグを使い分ける必要はなくなります。“もっと持って行けたら…”なんてことも、なくなるはず。

急な雨に打たれたり、コーヒーなどをこぼした時でも、慌てることはありません。撥水加工をしているので、弾いてくれます。

バック生地だけでなく、ファスナー部分も撥水加工をしています。

汚れが付着しにくい素材のためキャンプなどでリュックを汚してしまう心配を軽減できます。

リュックがボロボロになりにくく、あなたの身だしなみをサポートします。

全てのファスナーに信頼度抜群のYKKを採用しました。

ビジネスシーンではもちろんのこと様々な利用シーンを想定して製作しました。

付属のベルトを利用することで、ビジネスバック・バックパック・ショルダースタイルの3WAYでの使用ができます。あなただけのファッションを是非お楽しみ下さい。

リュックの中に専用のポケットを搭載。600mlの大きいボトルも収納出来ます。水分を吸収する素材なのでバック内が濡れる心配もなく、ビジネスシーンでもスマートにペットボトルを持ち運び出来ます。

靴の収納や着替えの収納も楽々可能!仕事帰りにジムに直行したり運動を行ってからの帰宅も可能に。


4か所に及ぶセキュリティー機能を搭載し、防犯対策もバッチリ。TSAダイヤルロックも1個付属しています。貴重品をしっかりと守ってくれるので、安心して海外出張も行くことができます。

背中に面した場所にポケットがあるので、パスポート・財布の盗難防止に役立ちます。



負担軽減チェストベルトを留める事により揺れを防止し、持ち運びの負担を軽減します。

外出時に電池が切れた時に慌てることはありません。(※別途モバイルバッテリーをご用意下さい。)

カードや自転車の鍵や小銭など、スピーディーに出し入れができます。

電車内でキャリーバックの上にバックを置きたい時やファッションチェンジしたい場合は、キャリーバッグに引っ掛けて使用することが出来ます。


10個の機能を搭載した多機能パソコンケースです。

1. 撥水加工
2. 防傷加工
3. 衝撃防止
4. 型崩れ防止
5. 汚れにくい
6. 中がふわふわ素材
7. メイン収納スペースが二箇所に別れている
8. 合計23カ所の個別スペース付きで収納スペースが多い
9. 持ち運び便利取っ手付き
10. 持ち手の収納が可能


素材:ナイロン+ポリエステル

13インチ対応機種: MacBook Pro13、iPad12.9、surface book/PRO4、ThinkPadダイナブック、エイサーChromebookR13、DELL XPS13'PRO / Macbook Air13、レノボ12.5等。13/13.3/13.5/14インチのノートパソコンであれば全て対応しております。12.5/12.9サイズなどの商品にも対応可能でございますのでご検討可能でございます。

15インチ対応機種:MacBook Pro15 / MacBook Pro16、daynabook15.6、富士通15.6等。15/15.6/16インチのノートパソコンであれば全て対応しております。

※パソコンケース15インチサイズをセット購入をご検討されている方はご確認下さい。

15インチサイズのパソコンケースをインナーバックとして使用する場合、最も大きな収納スペース(スーツケースのように使用できるポケット)のみにぴったり収納することが可能です。その他のメインポケットにはサイズの関係上収納することは出来ません。

Macbook pro15インチは通常の15.6インチのノートパソコンよりも一回り小さい為、収納はできますが、Evoonパソコンケースが一回り大きいと感じる可能性がございます。

パソコンケースはEvoonバックパックにピッタリと収まり、中でパソコンケースが激しく動いたりすることはなく安心してご利用いただけますが、Macbook pro15インチのジャストサイズPCケースをご希望の場合は一度ご検討ください。

Evoon製品は市場のお客様の声を徹底的にリサーチし、お客様の声に最適な工場を探し開発しております。

初期モデルの販売経験を元に、新作、旧作共に生産工場を変更しさらに品質を向上しました。出荷前検品項目リストを作成し、20項目を超える検品チェックにより不良率を大幅に下げることにも成功し、日々お客様満足度の向上を考えEvoonをお届けしております。



Evoonは日本国内に拠点を置くブランドです。立ち上げを決意したきっかけはECサイトを運営する上で日々商品の調査を続けていくと、お客様の声で満足がいっていない声をよく耳にしておりました。その様な不満の声の解決+良い口コミを融合させた新商品を開発したい!という、強い思いから、世界各国を飛び回るようになり、お客様に最適の製作工場、素材を探しEvoonを選んでいただいた全ての方々に、これからの生活をより良いものにするお手伝いが出来ればとの想いから立ち上げました。


2020年9月1日 :プロジェクト開始

2020年10月20日 :プロジェクト終了

2020年10月末頃 :生産終了

2020年11月末頃 :支援者様へ配送


Q1:保証はありますか?
A1:商品受け取り日から一か月となります。

Q2:USBポートはどのように使うのですか?
A2:リュック内部からケーブルが出ております。そのケーブルとモバイルバッテリーを接続いただきますと、充電が可能な状態になります。モバイルバッテリー接続後、外部のUSBポートと普段使用されているUSBケーブルを接続し充電を行います。

Q3:13.5cmマチの際の自立は可能ですか?
A3:はい、可能でございます。

Q4:ファスナーはどこのメーカーを使用していますか?
A4:全てYKKを使用しております。

Q5:リュックの重さはどのくらいですか?
A5:約1.6キロになります。

Q6:機内持ち込みは可能ですか?
A6:はい、可能です。(念のため、詳細は各航空会社のHP等はご確認ください。)

Q7:海外への発送は可能でしょか?
A7:恐れ入りますが、不可とさせて頂きます。

Q8:TSAロックはどのように使用するのでしょうか?
A8:ご安心ください。説明書を同封致します。

Q9:防水ですか?
A9:動画で紹介しているように撥水機能、さらに水の浸透を防ぐために撥水ファスナーを搭載しておりますが水を当て続けると生地が薄いところより順に浸透して来る場合がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Gerbera
◯ 事業者の所在地:〒133-0057 東京都江戸川区西小岩5-12-13ライオンズシティ西小岩602
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5359-8566 メール:info@gerbera01.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/02/02 18:00

    皆様、こんにちは!この度Evoonから新作の多機能トラベルバックパックをリリースすることになりましたのでお知らせいたします。これまでの販売経験を元にさらに進化した2WAYで大容量・マルチなトラベルバックパックを開発致しました。購入者様の多くの意見や製品を実際に愛用し、さらに購入者様以外にも数百...

  • 2020/12/10 17:19

    こんにちは!Evoonの高野です。本日はEvoonの新作トラベルバックパックの販売開始に関するご案内になります。新製品の販売開始は12月中旬を予定しており、Evoonの公式ラインにご登録頂くと、先着50名に最大35%で購入するチャンスがございますので、新製品にご興味がある方はラインにご登録頂き...

  • 2020/10/23 22:44

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください