日米クラウドファンディングで大人気を誇った「Ideka」。今回はシリーズ第3弾、「Ideka Bifold」(イデカ バイフォールド)が登場!

大好評いただいた前作「Ideka 折りたたみミニ財布」のいい所は残し、機能性とデザイン性に磨きをかけた商品です。

「Ideka」シリーズは今まで多数のメディア掲載実績があります。登録者数100万人以上の大人気YouTuberからもご紹介いただいたこともございます!

<掲載実績>

engadget/GP/lifehacker/GIZMODO/SAKIDORI//MdN/Amebaニュース/NewsPicks/BIGLOBEニュース/exiteニュース


カード10枚・お札6枚を入れてもこの薄さ。世界最薄クラス!? ではないでしょうか。

カード15枚・お札5枚を入れた場合でも、一般的な財布と比べて以下のとおりスリムでコンパクトに収納ができます!

高品質なプレミアムレザーを採用しているため、使用するほど革の味わいが楽しめます。レザータイプは「トップグレインレザー」「ナッパレザー」の2種類をご用意。それぞれの革には以下の特徴があります。(※どちらのタイプもキズ防止加工をしております。)

◆トップグレインレザー

革の表皮のキズ・シワなどを取り除いた高級本革。表面に本革の風合いと多少の凸凹が残っています。高級ブランドによく採用される革の種類です。

◆ナッパレザー

本革に特殊加工をしており、柔らかいことが特徴。表面も滑らかで若干の光沢があるものです。 手に取ればわかる高品質なプレミアムレザーを採用。使用するほど革の味わいが楽しめます。


「Ideka 折りたたみミニ財布」の最大の特徴でもあった、圧倒的なタフさは健在。レザーに特殊加工を施しているため、ナイフでも傷がつくことはほとんどありません。


前作「Ideka 折りたたみミニ財布」でも非常に好評のプルタブ付きカード入れ。今回も採用しています。スタイリッシュにサッと取り出すことができ、利便性とデザイン性が共存しています。



キャッシュレス化が進む中ではRFIDブロック、いわゆるスキミング防止機能が必須となります。「Ideka」はRFIDブロック素材を使用しておりますので、スキミング防止効果があり安心です。

また財布を開いて即タッチできるように、Non-RFIDブロックポケットも搭載。SuicaなどのICカードを使用する際に取り出す必要はありません。 


レジの前でお札が取り出せず、後ろに並んでいる人の目線が気まずい…。そんなお悩みはもう不要です。サッと片手で簡単にお札が取り出せます。

※本商品は「Ideka」の日本仕様です。日本のお札も十分に収納できる高さがありますのでご安心ください。(日本のお札の高さが7.6cmに対して、本商品の高さは8.5cmあります。)


財布の外側には小銭入れを備え付けています。マチ部分のある奥行がある取り出し口となっているので、出し入れも簡単。


現代ではスマホやSIMを複数所持している方もいますので、SIMカード入れも搭載。標準SIM・Micro-SIM・Nano-SIMの全てのサイズが収納できます。海外旅行時に国内スマホ用のSIMをなくさないためにも必要ですよね。





Q:お手入れはどのようにすればいいですか?

A:汚れた場合は水または水で薄めた中性洗剤(5%以下)で汚れを拭き取り、風通しのよい日陰で乾燥させてください。

※シンナー・アルコール・塩素系漂白剤などは使用しないでください。
※直射日光に長時間さらす変形・変質などの原因になる場合がありますので、お気をつけください。

Q:日本のお札は入りますか、はみ出しませんか?

A:本商品は日本札が入るように幅を広くした日本仕様の商品となりますのではみ出すことなく収納できます。ちなみに日本のお札の高さは全て7.6cmですが、本商品の高さは8.5cmとなります。


Q:返品・交換・保証はありますか?

A:保証は商品到着後1ヵ月以内に当社の責任による破損等が発生した場合のみ交換をします。ただし、お客様の過失による損傷や誤使用・商品目的外の使用による破損は対象になりません。

返品・交換については初期不良があるもので未使用のものに限り商品到着後3日以内であれば交換を受け付けます。イメージと違うなどのお客様都合による返品は受け付けておりません。


【注意事項】

クラウドファンディングの性質上、お申込みのキャンセルや返金はお受けしておりません。ご決断できない方は、今回はお申込みをお控え頂き、一般販売開始をお待ちください。


「Ideka」(イデカ)はアメリカ・カリフォルニアのブランドです。アメリカのクラウドファンディングで全世界にその名を轟かせた「Ideka」。今注目されている財布メーカーの一つとなり、日本でも多くの販売実績があります。


本プロジェクトを実施しております、合同会社マルタス・「Ideka Bifold」プロジェクトチームの芥川と申します。本製品は今までの「Ideka」プロジェクトの中でも傑作と確信しています!ミニマリスト初心者から上級者まで幅広い方々へおすすめできます。




2020年9月00日:プロジェクト開始

2020年10月28日:プロジェクト終了

2021年1月下旬頃:支援者様へ配送

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

特定商取引法に関する記載

 ◯ 販売事業者名: 合同会社マルタス

 ◯ 事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階

◯ 事業者の連絡先:Tel:050-5242-6517 メール:info@multas.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

 ◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

 ◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

 ◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

 ◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 ◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/09/11 10:47

    ご支援いただきました皆様へ本プロジェクトを実行している「Ideka」プロジェクトチームの芥川と申します。皆様のおかげでわずか半日で目標金額を達成できました。あらためてお礼申し上げます。「Ideka Bifold」のすばらしさをより多くの方々に周知できるよう引き続き尽力してまいります!ご友人やご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください