はじめに・ご挨拶

はじめまして。名古屋で旅行会社ワールドホッピングジャパンを運営している森 広明と言います。
私はベストクロアチアというブランドで、クロアチア旅行を専門にしたツアーをメインで販売しています。

クロアチアにあるオリーブ農家を視察した時の写真

新型コロナウイルスの影響で3月以降、海外渡航に制限がかかってしまい、クロアチア行きの予約も全てキャンセルになってしまいました。

提携しているクロアチアの手配会社や日本語ガイドさんも同じく仕事が全てキャンセルとなりました。

クロアチアはGDPの20%以上が観光業で支えられており、旅行ピークシーズンの夏場に1年分の生活費をまかなうと言われるほど、観光業の収入が頼りにしている人たちが多い国なので、コロナで旅行客がいなくなってしまう事で失業者もどんどん増え、経済的に大打撃を受けています。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナでクロアチアへ行く事が出来なくなりましたが、オンラインで現地と繋いでガイドさんと話したり現地の街並みを案内したりして、この素晴らしい国をもっと知ってもらいたい。
日本とクロアチアを繋ぐきっかけを作りたい。
リターンのプランを提供する事で、日本とクロアチアとで経済を循環していきたい。
支援いただいた金額はクロアチアにいる観光ガイドさんに還元したいと思っています。
クロアチアの平均月収が約9万円と言われており、最低1年間以上はコロナの影響を受けるという予測から1年分の年収として支援額は108万円を目標にします。
クロアチアのガイドさんと共同で起案しています。
資金の使い道としてはクロアチアガイドさんを中心とした人件費70万円、広報費20万円、設備費18万円を予定しています。


クロアチアってどんな国!?

旧ユーゴスラビアから東ヨーロッパに位置し、イタリアからは海を挟んで右隣にある国です。
国土は九州の1.5倍ほど、人口400万人のこの国に毎年1600万人以上の観光客が訪れます。
ジブリ映画「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台になったと言われ、その作品の世界観満載の美しい街並みや大自然の絶景に、訪れる人は心を魅了されます。

私自身、クロアチアと出会ったきっかけは、とある旅行会社のパンフレットに載っていたクロアチアの都市ドブロブニクの写真に一目惚れし、単身クロアチアを旅した事から始まりました。

クロアチアの都市をご紹介します。

クロアチアで最も有名な都市ドブロブニク。
オレンジ屋根と中世の建物が並びます。

首都ザグレブ。


プリトヴィッツェ湖群国立公園。
90個の滝とエメラルドグリーン色に輝く16個の湖たとても美しい。


アドリア海に浮かぶクロアチア最大のリゾート島フヴァル島。


3世紀のローマ皇帝ディオクレティアヌスが住んでいた宮殿がそのまま街になったスプリット。



クロアチア人はとてもフレンドリーで、その温かさにふれる事で、またクロアチアを訪れたいと思う日本人も多いです。


単身、渡航した後もクロアチアにはまり、挙式も大好きなクロアチアであげました。


またアドリアナ海で獲れた新鮮な魚介料理やトリュフ・ワインの産地という事もあり、美食の国とも言われています。


資金の使い道・実施スケジュール

リターンでご案内する内容に沿って、クロアチアで協力していただく方々への報酬として使わせていただきます。


リターンのご紹介

【絶景写真データを添えたお礼のメール】

500円

お礼のメールと、クロアチアの絶景写真のデータを添付します♪


【絵葉書プラン】

1,500円

クロアチアから絵葉書をお送りします♪


【初めての方の為のクロアチア解説プラン】

2,000円

クロアチアの情報を私がビデオ通話アプリを使ってご紹介します♪


【ガイドによるザグレブの街並みヴァーチャールツアープラン】

4,000円

首都ザグレブの街並みの録画映像を現地日本語ガイドさんがビデオ通話アプリを使ってご紹介します♪


【ガイドによるフヴァル島ライブツアープラン】

5,000円

クロアチア最大のリゾート島・フヴァル島の街並みを現地日本人ガイドさんがビデオ通話アプリを使ってライブで中継します♪


【ザグレブ動画紹介+現地お土産郵送プラン】

9,000円

首都ザグレブの街の録画映像を現地日本語ガイドさんがビデオ通話アプリを使ってご紹介するのと、ご予算に合わせた現地のお土産を郵送します♪


【未来のクロアチア旅行プラン】

300,000円

コロナ終息後、クロアチアへ安心して旅行できるようになった時に、クロアチアを満喫できる旅行手配をご提供します♪1人あたりの料金です。

(5泊7日でクロアチアの主要都市を効率よくまわるプランの1人あたりの料金を想定しています。)


【スケジュール】
2020年11月 クラウドファンディング終了
2020年12月 リターンを順次返礼
2021年1月 クロアチアのオンラインツアーを中心としたサービスを拡大していく

最後に

コロナで海外との接点が取りづらくなってしまいましたが、クロアチアは本当に素晴らしい国です。
是非とも応援をよろしくお願いいたします!!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください