ご挨拶

まずはじめに、プロジェクトをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

石窯ダイニングDAI 伊東 克朗と申します。

<自己紹介と今回挑戦の経緯>
京都府生まれ西東京育ち。
美術家系の家柄から一時は美大を目指したが「何かを作る」という事が好きで料理人を目指す。
調理師専門学校卒業後に都内数店で修業を重ね27歳の時に店長として当時のお店を任され5年間経営。
その後、2007年4月より同場所にて譲渡を受け独立し、その際に石窯ピッツァをメインとしたお店をリニューアルオープン。


以降、下町 千駄木唯一石窯焼きPIZZA屋として13年間続けてまいりました。14年目を迎えるにあたり、新たにチーズをメインとしたお店作りとしてラクレットチーズを取り入れ、元々あったチーズフォンデュにもバリエーションを加え、マリアージュを楽しんでいただくために厳選したスイスワインもラインナップし、より一層盛り上げていこうと準備をしていた矢先に、想像出来なかったピンチを迎えてしまいました。ご存知の通り都の要請を受け時短営業など不安定な営業を続けております。当店でも出来る限りの事は行っているもののこのままでは、石窯の火を消さなければならなくなってしまいます。
皆様のお力を貸して頂きたくクラウドファンディングに挑戦致します。


私たちの商品・お店のこだわり

当店こだわりピッツァは生地から丹念に練り込み仕込まれたローマ、フィレンツェスタイルのクリスピーピッツァです。
高温の石窯で素早く焼き上げる事で、生地はサクサク、チーズはトロ~リ最高の食感です。
アラカルト・パスタもイタリアンを主体として季節の食材を使い、味には絶対の自信をもって提供し続けております。これからもお客様に喜びを与え続けれるよう尽力致します。

ピッツァ・マルゲリータ

リターンのご紹介

石窯で焼き上げた「焼きたての石窯ピッツァ」とラクレットチーズ、抜群の相性の厳選ワインを是非召し上がっていただきたいためシンプルにお食事券とさせていただきました。
①3,000円のご支援→3,600円分のお食事券
②5,000円のご支援→6,000円分のお食事券
③10,000円のご支援→12,000円分のお食事券
④30,000円のご支援→36,000円分のお食事券
⑤50,000円のご支援→60,000円分のお食事券
⑥100,000円のご支援→5,000円分コース×12名様分お食事券
          (お料理+2h飲み放題+店内貸切)

資金の使い道

ご支援いただいた資金につきましては、お店維持のため、いままで共にお店を築いてきた大切なスタッフのため、これからより一層お客様に楽しんでいただけお店作りのために大切に使わせていただきます。

最後に

「お店の存続危機です、、、助けてください!!」
今、私達の目の前にある大きな問題の解決にお力をお貸しいただければ
こんなに嬉しくありがたい事はございません。
これからの石窯ダイニングDAIに更にご期待ください。

〒113-0022
東京都文京区千駄木2-32-4千駄木ビル2F
千代田線 千駄木駅徒歩0分
℡ 03-3823-7227



営業時間は通常営業時の表記になっております。
現在の営業につきましてはお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
・月~土
 18:00~24:30 [L.O 23:50]
・日、祝
 18:00~23:30 [L.O 22:50]
定休日:不定休

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/30 18:49

    皆様、この度は本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。当店のプロジェクトは10/29を持って終了いたしました。ご支援いただきました皆様の情報が当店へ公開されこれからリターンの発送準備をしてまいります。11月中に配布完了いたしますので楽しみにお待ちいただければと思います。今後も...

  • 2020/10/28 21:06

    まず初めにご支援いただいた皆様へスタッフ一同心より感謝申し上げます。この度はお店にとって大変な危機ではございましたが、ご支援に感謝は勿論ですがそれ以上に、気にかけてくださり応援してくださった皆様のお心遣いが身に染みております。応援してくださる皆様のために、地域の皆様のために、遠方から足を運んで...

  • 2020/08/20 20:00

    このプロジェクトがスタートして1週間が経ちました。ご支援いただき本当にありがとうございます。ご支援そのものがありがたいのは言うまでもありませんが、添えていただいた応援メッセージやFacebookでの拡散など、人の優しさ・暖かさを身に染みて感じております。本プロジェクトは公開終了するまで、ご支援...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください