縁屋yukariyaホームページ
https://oneshuukatu.jimdofree.com/
はじめに・ご挨拶

私達は、20代の頃と30代の頃にそれぞれの親を病気で亡くしています。親にしてあげられなかったことが、今でも悔やみますが、困っている人を助けたい。その一身で、終活アドバイザーの資格を修得しました。私達の、これまでの経験を活かして、お客様に満足していただける「生きるための終活」のお手伝いができたら良いなと思います。

私達の行う「生きる終活」は、他で扱う事柄とは少し違っています。

もちろん、同じように「エンディングノート、葬儀について」などを扱っていますが、その他にも、ご自分の人生がより良くなるようなサポート内容が組み込まれています。

買い物代行サービス

家電製品の取り付け

手の届かない場所の掃除

第2の人生の相談

これらは「生きる終活」のプランの中に入っている一部です。

詳しい内容は、当ホー厶ページに記載しています。

お一人でお住まいの方、ご年配の方は、日常に不憫を感じながら過ごしていませんか?

また、多くの若い世代にも

この「生きる終活 縁屋〜yukariya」を利用して頂けたら嬉しく思います。

若い世代には、若い世代用の「終活」 【若者の縁屋〜yukariya】という内容で別途ホームページ等で紹介しています。

こちらも合わせてご覧下さい。

このプロジェクトで実現したいこと

onefarmの生きる終活「縁屋〜yukariya」をとにかく、広めたい。と思います。

支援金が集まりましたら、

事業の資金として大切に使わせていただきます。

●利用してくださる方への(必要資金)として、大切に使わせていただだきます。

●サポートにかかる必要な経費として

●事業所の設立準備費用として

●グッズ(縁屋〜yukariya)作成費用として

●ロゴ作成費用として

(印刷会社に、依頼して作成)9月に依頼し作成中

●コロナウイルス対策費用として

(マスク、アルコール、ウエットティッシュ、シールド、飛沫防止シートなど)


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルスの蔓延により、私達の事業は様々な場所で影響が出ています。

以前から、「終活」には非常に着目していました。

この活動をしている方が、人生をより考えて、整理して、

「終活とはすなわち」終わりに向かって準備していることだ。とは言われていますが、この方は、わくわくしながら日々を過ごしている事に、気がついたのです。

これを知った時に、「終活」

を実際に体験してみたい気持ちと、人の為にコーディネートしたい気持ちとを持ちました。

しかしながら、学習していくにつれ、「終活」の他企業の扱いに疑問を抱きました。

それは、あまりにも高額な内容だったからです。

自分の人生を振り返るエンディングノートは活用されていますが、遺産相続の相談やお墓の相談、葬儀の依頼など

様々な別途費用があり、

実に数百万単位の費用がかかります。

これは、専門家に依頼するとはいえ、少々高すぎではないか?と…。

あと、中身ももう少し人の為を思う内容を取り入れるべきかな?と…。

そして、それを思ってからは、自分達で「終活」を広めていこうという気持ちが強くなり、「終活」を学び、終活アドバイザーを取得しました。

1度は訪問営業などもして、終活を知っていただこうとしましたが、「就職活動の就活」と誤解されるケースがほとんどでした。

クラウドファンディングを実施しながら、より多くの人に「私達の生きる終活 縁屋〜yukariya」を知っていただきながら、事業所設立の活動準備を進めて行きたいと思いました。

これまでの活動

2017年12月から終活の学習をスタートする。(約3ヶ月)

2018年2月に終活アドバイザーを取得しました。

2018年4月に営業スタッフと3名で、訪問営業を行いました。

2018年5月に玉響セレモニー事業を設立し、「生きる終活」にも

組み込む。セレモニーができる葬儀場、スタジオをあたる。

2018年9月に総合パンフレット作成(生きる終活の中身が、ほぼ確立する)生きる終活として

宣伝する。

2018年10月は、玉響セレモニー事業として1周忌記念式典にて、故人を偲ぶ会が西巣鴨音楽堂にて行われた。

2019年2月から知人の病院の付き添いに週1日、月平均7回程通う。

終活の宣伝として、SNSなどで配信。

実践するなかで、付き添いに必要な事柄を具体的に考えるようになる。

2020年4月から、事業の経営者を引き継ぎ、新たな「生きるための終活」として内容を見直す。

2020年7月から「生きるための終活 縁屋〜yukariya」を立ち上げる。


資金の使い道

主に、「生きるための終活」の事業費用に充てさせていただきます。

宣伝パンフレット作成

100000円

オリジナルグッズ作成

名入りタオル、ステッカー

50000円相当の見込み

ロゴ作成費用

30000円+80000円=110000円

リターン費用

約100000円

(金額別のリターン内容)

事業所設立費用約50万円

残りの金額約20万円

コロナウイルス対策

50000円くらい

リターンについて

5000円

終活案内メール📩

お礼メール📩

オリジナルステッカー

10000円

終活案内チラシ

終活案内メール📩

お礼メール📩

オリジナルタオル

50000円

終活案内チラシ

終活案内メール📩

お礼メール📩

終活プラン割引🈹-5000円分

次回演奏会招待券🎫

100000円

終活案内チラシ

終活案内メール📩

お礼メール📩

お礼のお手紙

終活割引プラン🈹-10000円

エンディングノート

オリジナルデザインカップ☕

500000円

終活案内チラシ

終活案内メール📩

お礼動画メール📩

終活割引プラン🈹-20000円

エンディングノート

オリジナルデザイントートバック

リターンは、こちらの5パターンとなります。


実施スケジュール

7月末にプロジェクト申請

8月プロジェクト開始

ホームページ追加更新🆙

Facebookのonefarmページ内に「終活 縁屋〜yukariya」

専用ページを作成する。

随時活動報告をのせる

SNSやクラウドファンディングなどにて宣伝

テレワークに必要な知識を取得する。

テレワークの準備開始

SNSなどによる顧客募集開始

当面は、電話📞による応対か、テレワークによる新規受付、相談を行う。

9月「終活 縁屋〜yukariya」のプラン案内ファイリング作成

10月オリジナルデザイングッズの作成とお取り寄せ開始

クラウドファンディング終了後事業所設立準備等開始


最後に

私達のonefarmは、現在その他にも様々な事業を展開していますが、今1番力を入れていきたいのがこちらの「終活 縁屋〜yukariya」になります。

一人でも多くの方に知っていただきたいと願います。

私達が末永くサポートさせていただきますし、「終活 縁屋〜yukariya」が何より、あなたの暮らしに色をつけたものとなれば幸いです。

楽しいオプションも多数つけています。

ぜひ、私どもの「終活 縁屋〜yukariya」に温かいご支援をご協力お願いします。


All-in方式にて、実行します。
(このプロジェクトは、All-in方式で実施します。

万が一、目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けする方式です。

  • 2020/09/09 21:34

    一足早くロゴを依頼しました。シンプルでいて、可愛らしい。看板にふさわしいロゴとなりました。お気に入りを入れてくださっている方がいらっしゃるとの事で嬉しく思います。なかなか投稿ができずにいましたが、まだ日にちがあります。少しでも、皆さんにonefarmの【生きる終活】を知っていただきたいので、色...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください