コンビニまで車で約30分かかる、のんびりとした時間がゆったりと流れる山奥にある、自動車修理工場を舞台としたアニメの製作をして動画配信サイト等での放送をして、地元の地域活性化・観光発展ができればと考えています。 アニメ制作についても有志でのお手伝いいただける方を募集しております。

プロジェクト本文

《 みなさん はじめまして! 》

みなさんご覧いただきありがとうございます!

こちらは奈良県内の山奥にある小さな自動車修理工場 有限会社杉本自動車商会です。

コンビニまで車で約30分という田舎にありますが、空気は綺麗でおだやか、時間はゆったりと流れる、夏は標高が少し高い為風が涼しいいい場所です。

こんな田舎には「これ」という物があまりありません。

そこで日本の文化でもあります、漫画・アニメという世界的クールジャパンを、この地域から一つでも発信できればと思っております。

《 このプロジェクトでアニメ制作・配信を実現したいです! 》

山奥の小さな自動車修理工場を舞台にアニメを制作をして、動画配信サイト等へ放送をしたいと思っております。

アニメ制作にあたり、キャラクター、ストーリー、背景画、等、一緒にプロジェクトを進めて頂ける方を募集したいと思います。

みんなで協力しあって一つの作品を作り上げたいと思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私が住むこの地域では「これ」といった観光地が無いため、交通量も少なく過疎化が進んでいます。

しかし場所は良い所で、夏にはホタルが沢山いたり、星が眩しいくらい光っていて、心が休まるほっこりとした時間がもてます。

生まれ育った私にはこの素晴らしい自然をいろいろな方に知ってもらえたらなと思いました。

すると何かの観光名所があればいいのにと思い、なければ作ろう!となり、アニメの聖地を目指して一からみんなで作り上げて行きたいと思いました。

▼資金の使い道

みなさまから集まった資金は、アニメ制作費及び製作に手伝って頂いた方への経費と、アニメキャラのグッズ用品代と考えています。

▼リターンについて

有限会社杉本自動車商会オリジナル アニメキャラクターのTシャツ・ハンドタオル・スマホケースなどです。

▼最後に

是非みなさんのお力添えで田舎の修理工場を舞台にしたアニメを作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください