■プロジェクトについて



Instagramアカウント「キャンプ飯【公式】CAMP SELECT 」からの派生ブランド[CAMP SELECT]が遂に商品開発。
キャンプのお供をご提案。キャンパーのリアルな声から生まれた商品!

急速冷凍のスピード・省エネ等の高性能はもちろん、Instagramから出てきた商品の特徴を生かして蓋の開閉・タッチパネル等デザインの細部にまでこだわった商品です。

ポータブル 冷蔵庫[CAMP SELECT  PF]

(デザインロゴは今製作中により商品のイメージはもっとスタイリッシュになる予定です。)




Instagram累計フォロワー4万人(2020.08時点)の「SELECT」アカウントの一つの「CAMP SELECT」が手掛けるブランドです。

《Instagramから出てきたリアルな意見を具現化し、最高の商品をお届けする》ことをモットーに商品を企画。
Instagramというメディアを活用したモノづくりで日本に新しい”SNS発信のモノづくり”の文化を広めていきます。




色々な悩みを聞いたからこそ出来上がった商品


「二日目以降のキャンプだと保冷剤もぬるくて”冷やす”ことを諦めてしまいます。結局買い出しに行ってしまって、せっかく自然に触れていたのに”街”という現実に戻っちゃうんですよね。」

「キンキンに冷えたビールが飲める!と思ってクーラーボックスを開けてみてビールを手にしたらぬるくて、、しょうがなくぬるいビールを飲むことが多々あります。キンキンの状態にするにもクーラーボックスが凍るまで待たないといけなくて、変な待ち時間みたいなのがある。」

「凍らせたお肉など持って行っても途中で溶けてしまって、暑い夏は肉や野菜から異臭がするときもあります。」

「バッテリータイプのポータブル冷蔵庫の存在は知っているけど、いざ使ったら車のバッテリーがあがらないのかと不安」etc...

フォロワー1500人以上のInstagramアカウントでアンケートや直接的な要望をお伺いして、キャンパーさんのリアルな声を聞き出しました。

これらの悩み解決いたします!!



■特長

30℃から-18℃まで45分

急速冷却が実現!電源は車のシガーソケットで使用可能!
移動中に電源を付けていたら、到着時にはキンキンに冷えたビールを飲むことができる。
また、到着してからでも火を起こしている間にはドリンクはキンキンに冷えた状態になっている!!



脅威の38デシベル!!

イメージ付きにくいかと思うので例をあげると

30デシベル→深夜の郊外・鉛筆の執筆音
40デシベル→閑静な住宅街・図書館の中

電源使用の製品でこんなに静かなんです!
行き帰りの車の中・BBQ中の音楽の邪魔をしません。




インスタ映えも!?

光沢感のある黒をメインとしたスタイリッシュな仕上がりに。
[CAMP SELECT PF]を開けた状態でビールや食べ物を入れてインスタ映えな写真が撮れる。
キャンプシーンだけでなく、自宅や社内、船内にも馴染むデザインに。




環境にやさしい!

メーカーのほかの商品に比べてエネルギー消費が圧倒的に少なく、車のバッテリーに影響を及ぼすことはありません。
無駄に氷などを買ってごみを出すぐらいなら、[CAMP SELECT PF]を使ったほうが環境に優しいです。食材を腐らせる心配もない(余った食材も持って帰ることができる)ので、食品ロスもなくなるでしょう。


※商品の形は違いますが、この様なキャリーカートが付きます。
現在キャリーカートの付属作業中で写真がないため、写真は同じ工場の製作品になります。

持ち運びの負担がかからない

今までのクーラーボックス(ポータブル冷蔵庫)にあまりなかったキャリーカート型にしました。
総重量約10kgを持ち運ぶのは、成人男性でも大変ですよね。せっかくのアウトドアという息抜きの時間で、食材運びのために体力を消耗したくはありませんよね。
 キャリーカートが付いているので持ち運びに負担なし!キャリーバッグの要領でスイスイと食材を運べます。


・簡単タッチパネル

・スタイリッシュな外観


・ファミリーにちょうどいいサイズ感


・多彩な機能


・CE等の資格証明


■商品詳細

・仕様

本体寸法:(W)630×(D)570×(H)162 mm
内容積:15L
本体重量:9kg
使用電源:DC 12V /24V
AC 100~240V/50Hz
温度設定範囲:-18℃~10℃

・付属品
AC電源ケーブル
DC電源ケーブル


・生産国:中国

・保証期間:1年間


メーカ―

コルク(仏山三水コルク電器有限公司広東省、中国)

2006年に設立され、中国広東省仏山に位置。
主にカーエアコン、DCコンプレッサーカー冷蔵庫、アウトドアカー冷蔵庫、RV冷蔵庫、ソーラー冷蔵庫、電子冷凍車冷蔵庫、吸収ガス冷蔵庫を製造。


■リスク&チャレンジ

並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があります。ご了承願います。


■最後に

挨拶がかなり遅れてしまい、申し訳ございません。
SailGroup株式会社の渡邉と申します。

最後まで文章を見ていただきありがとうございます。

私たちはInstagram運営・コンサルを行っていて、日々フォロワー様の感謝のお言葉に助けられております。ただその反面不満に触れる機会が多くございます。

そのニーズにお応えできるような商品を作れないかと、お客様が求めている商品の企画をするようになりました。フォロワー様と一つの商品を作り上げていく。こんなに幸せなことはございません。
今後ももっと皆様に必要とされる企業になれるように精進していきます。

引き続きよろしくお願いいたします!!


■特定商取引法に基づく表記
会社名:SailGroup株式会社
担当者名:渡邉拓也
問い合わせ
mail: info@sail-group.co.jp
tell:06-6710-9163


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/09/05 19:00

    実際に測ってみたところ、、1℃下がるのに平均3分程度!!他の製品と比べても速いです!!今後も情報いっぱい載せていきます!!引き続きよろしくお願いいたします!!

  • 2020/09/03 17:00

    最新のサンプル品が到着しました!!早く皆様にお届けいたい気持ちが強くなりました。驚いたのが冷却スピードです!-18℃まで40分程度でした!すぐにドリンクもキンキンに冷えていて、水もすぐ凍ってしまうほど。容量も問題なく使えそうで車で出かけるときには最適ですね♪重さも9キロほどでそこまで重いと感じ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください