初めまして、山梨県は身延町西嶋で地域の皆さんに支えられているやおや身延西嶋店を営んでいる、望月敬哲と申します!
山梨県内の農家さんと協力して色んな果物や野菜を販売しています。
お店を構えて、試行錯誤を重ねつつ皆さんに支えていただき今年で3年目になりました!ところが、毎年お世話になっているぶどう農家さんが新型コロナウイルスによるオリンピックの延期や観光客の減少、今年の梅雨の大雨で大ダメージを受けてしまいました。いつもなら東京の某高級スーパーで2房(1.2㎏)4000円弱で売られるシャインマスカットも大雨でキズがついたり、実が落ちてしまったりしてしまって出荷できるものがとても少なくなってしまったそうです。

いつも協力して頂いている恩返しに、出荷できないB級品のシャインマスカットを当店で買い取りをする予定なのですが、現時点でもかなり数が多くとても困っています。

来年もおいしいシャインマスカットを作って貰いたいのです、どうか皆さんのお力を貸しては頂けないでしょうか?

B級品と言うと聞こえが悪く思うかもしれませんが、味は東京の某高級スーパーで2房(1.2㎏)4000円弱で売られているA級品と同じ!それどころか、実についたキズのおかげでもっと甘くなっているんです!見た目が悪いから…と敬遠せずに、ぜひ一度召し上がってみてください!さらに、返礼品のB級品シャインマスカットは収穫して次の日には発送するので最短2日間でお届け!だから新鮮でシャインマスカット本来の甘さが味わえるんです!
それに、ご存じでしたか?シャインマスカットやピオーネなどは新鮮な状態だと茎が緑色なんです!お手元に届いたら、ぜひご覧になってみてください!A級品に近いB級品が2.5㎏(5房以上!)入っているから、とってもお得!もちろん、スイーツ作りに使ったりしてもおいしいですよ!

支援してくださった方でシャインマスカットを受け取りに当店までご来店頂ける方は、送料分旬の野菜などサービスさせて頂きます!!当店まで行ける!と言う方は備考欄にてご記入ください!


さらに、新型コロナウイルスに負けないようヨゲンノトリもしくはヨゲンノトリとアマビエの帯をつけて発送させていただきます!オプションの選択画面からどちらかお選びください!

山梨県発、今日本でアマビエと同じく知名度を上げているのがこのヨゲンノトリです!
昔、山梨が甲斐国と呼ばれていた頃姿を現した不思議な存在です。最近はお土産やグッズなどでも
よく見かける身近な存在になりました。

9月1日より順次発送予定です!収穫してからすぐに選定をして箱詰めをするので、シャインマスカットの甘さそのままでお届けします!天候などにより収穫時期がずれてしまう事があります。またお届けする住所によっては、配送に時間がかかってしまう可能性もあります、ご了承ください。

台風や予期せぬ災害等起きてしまった場合は、代替品としてピオーネをシャインマスカットの1㎏分増量して3.5㎏分発送いたします。ピオーネも大粒で甘さと酸味がバランスが良く、とってもおいしいですよ!

他にもピオーネとシャインマスカットの食べ比べセットをご用意しています!
どちらもB級品となります、ご了承ください。
ピオーネ3房、シャインマスカット2房の2.5㎏のお得なセットです!シャインマスカットだけじゃなくて他のぶどうも食べたい!と言う方におすすめです!
食べ比べセットもアマビエとヨゲンノトリかヨゲンノトリの帯がつきますので、オプションからお選びください。こちらも当店まで受け取りにご来店下さる方は、備考欄にご記入くださいませ。

シャインマスカットの農家さんはピオーネも育てています。そして、ピオーネもシャインマスカットと同じように被害が出ています。毎年、瑞々しくておいしいピオーネを育ててくださっています。

ページ上にも書かせて頂きましたが、山梨県南巨摩郡身延町西嶋でやおやを経営しています。インスタグラムはこちら メールはこちら やおや身延西嶋店の地図

当店は春から秋は山梨県の旬の野菜、果物を(フルーツトマトやとうもろこし、桃、ぶどうなど)、冬は静岡県のみかんや甘夏を取り揃えております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
これからも色々な農家さんと協力していきたいと思っています。来年もおいしいシャインマスカットとピオーネを皆さんにお届けしたいと思っています、どうぞご支援をお願い致します。

  • 2020/10/06 17:37

    こんにちは!やおや身延西嶋店です!昨日、全てのコースの返礼品の発送が完了いたしました。長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。到着までもう少々お待ち下さると幸いです。当店近辺の木々も段々と赤やオレンジに染まり始め、いよいよ身延町の名産品【あけぼの大豆】の旗が立ち始めました。しかし、新型コロ...

  • 2020/09/30 16:35

    こんにちは、やおや身延西嶋店です。もっと早く気が付けば良かったのですが、今年は天候の関係で畑によって収穫時期のずれが生じてしまい、1部の方の発送が10月にずれ込んでしまいます。毎日順次発送しておりますが、どうしてもお待たせしてしまう方が出てしまいます。お待たせしてしまい本当に申し訳ございません...

  • 2020/09/26 15:43

    こんにちは、やおや身延西嶋店です。この度はご支援頂き、本当にありがとうございました!散コロナセット、A級品セットは発送を終え、シャインマスカット2.5㎏セットの発送準備をさせて頂いております。今年は天候に恵まれず、ピオーネ・巨峰などの品種がいつもよりも早く終わってしまいそうだった為散コロナセッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください