ご挨拶

江戸末期、新居の関所のおかかえ魚屋として創業いたしました。

僕は、その5代目にあたります。4代目である父親が6年前に亡くなり、僕はその時に魚屋で仕入れた

魚介類を料理に使い魚屋の2件西隣で飲食店(割烹料理店)を営んでいました。父の突然の死でしたので魚屋も飲食店もと両方の事が出来ないので魚屋を経営しながら、飲食店をと思い法人成りを致しました。

中々自然を相手の水商売地元の魚介類の不漁等で収益の上がらない年が何年か続いてしまっていたところ

地元商工会の工業部の方たちの助けがあり、燻製器を作るので試作をかねて意見を言ってくれないかという事で浜名湖や遠州灘で水揚げされた魚介類を使って燻製を作ろうということになりました。

それまで燻製は食べたことがあっても、作ったことはありませんでした。

色々と魚介類を燻製にしていくうちに、日持ちする方法はないかと考えていました。そこで

健康面を考えオリーブオイルに漬ければ日持ちもするし、料理にバリエーションが生まれるのではということでこの商品が完成致しました。

ただ今魚屋を経営し、飲食店を営みながらこの商品を作ると日に限られた個数しかできません。コロナ禍で飲食店の新しいスタイルを考えなければという思いもあり、平日を予約のみの営業(完全予約制)にし土日だけ通常営業という事で後の空いた時間すべて魚介の燻製のオリーブオイル漬けの製作にあてれたら、今の5倍~8倍は商品ができるのではないかと思います。

ただし、自分一人では限界もあります。色々な作業も分担できると思いますので雇用したいとも思います。

そのための運転資金、設備資金を今回クラウドファンティングで皆様に支援をお願いしたいと思います。


リターンは、もちろん魚介の燻製のオリーブオイル漬けです。

金額によって詰め合わせのセットを変えます。

色々な燻製または、燻製オリーブオイル漬けをご用意いたします。


今回のプロジェクトで、供給量を今現在の10倍まで増やしこだわりのあるお店へのBtoBなどで収益(売上)倍増を実現出来たらと思います。

集めた支援金で燻製器、瓶づめ用瓶、原材料費、新たな雇用のための資金に使いたいと思います。
資金の集まった月から始めおおよそ2か月以内に供給量3倍半年以内に5~10倍にできればと思います。


静岡県湖西市新居町新居1271
紅葉コーポレーション株式会社(もみじこーぽれーしょんかぶしきかいしゃ)
営業時間 鮮魚部門→紅葉屋(もみじや)10時30分~18時
     飲食部門→割烹紅葉(かっぽうもみじ)17時30分~23時(l.o22時)
     そうざい製造部門→浜名湖の恵みショップ紅葉屋 9時30分~18時

ゲスト支援

支援者様用支援者情報取得のためのメールアドレス

izakayakappo@yahoo.co.jp

または、izakayakappo@gmail.com

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください