日本中のウェブサイトをカワイイ女の子で埋め尽くしたい!男がパッと見てビクンとするような、それでいてアダルトではないクリーンな画像素材サイトが欲しい!ネットから日本を盛り上げたい!ウェブ関連の仕事をしている人なら誰もが抱える不満を解消するプロジェクトです。ご支援のほどよろしくお願いします。

プロジェクト本文

▼なぜ日本中のウェブサイトをカワイイ子で埋め尽くすのか?

今やネット上でたびたび見かけるようになった“ぱくたそ”の「河村友歌」ちゃん。みなさんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

多くの人に愛され多用され続けている彼女の写真。今や居酒屋のポスターにも現れつつあり驚かされたくらいです。

しかし、それゆえにどこに行っても彼女の写真ばかり。ウェブサイトを運営する身としてはもうウンザリするくらい見飽きました。

同じ写真ばかり使いやがって!と文句の1つも言いたくなります。

でも、なぜ彼女たちの写真ばかりが多用されるのでしょうか?

それは彼女たちほどかわいくて(主に男の)目を引く写真が他にないからです。

私もある時3日ほどパソコンの前に座ってカワイイ女の子のフリー素材を探し続けましたが、結局お目当ての画像が見つかることはありませんでした。

出てくるのは男の目を引くには微妙な容姿(←失礼)の女の子か、アダルト系の画像素材ばかり。有料・無料問わずです。

そこで思ったのです。

ないなら自分で作ればいいのではないか?

しかし、モデルを起用してフリー画像素材サイトを作るには資金がかかります。そこでみなさんのお力を借りたいと思い、このたび募集させていただくことになりました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

最初は1人、2人とモデルを増やしていき、最終的には日本中のウェブサイトをカワイイ女の子で埋め尽くします。みなさんにはもう二度と「この子見たことあるな〜」とは言わせません。それくらい可愛くて使い勝手のいい女性のフリー画像を量産していきたいと思います。

便利な素材サイトがあれば⇒多くのブロガーやウェブデザイナーが使ってくれる⇒日本中にカワイイ女の子の画像があふれかえるというシンプルな流れで目標を達成します。

 

▼ご挨拶

ご挨拶が遅くなりました。はじめまして。

フリーでウェブクリエイターをやっている西中と申します。

もともとは個人的に「もっとカワイイ女の子の画像があったらいいなあ」と思っていたのですが、最近Campfireの存在を知って「ひょっとしたら、この願望が叶うかも?」と思い登録したのがキッカケとなり、今や壮大なプロジェクトとなりました。

仕事がら私の周りにはウェブデザイナー・ブロガー・サイト制作者の知り合いが多いのですが、話をよくよく聞いていると誰もが潜在的に今回制作するようなフリー素材サイトを求めていることが分かりました。

ということは日本中を探せばもっともっとこのプロジェクトで制作するようなフリーサイトを求めている人は多いのではないでしょうか?

そこで、これまではただのアイディアだったものを本気で実現しようと動き出すことにしたのです。

私の知り合いにはカメラマンもモデルを抱えている会社の社長もウェブ製作会社の社長もいます。あと必要なのは資金とキッカケだけですので、資金さえ集まれば早速サイト制作に向けて動く予定です。

今回は初の募集ということもあり、不慣れな点もありますが、ご指導・ご鞭撻・ご支援のほどよろしくお願いします。

 


▼資金の使い道

・モデルの子への報酬

・カメラマンへの報酬

・ウェブサイト制作・管理費

・交通費

・写真の現像代(応募があった場合のみ)

・スタジオを借りる場合はレンタル費

などに使わせていただきます。

 

▼最後は少し真面目な話を・・・

日本ではちょうどいい使い勝手のカワイイ女の子の画像がまだまだ多くありません。

ウェブマーケティングの観点から言えば、画像1つで読者の反応率が大きく変わることはデータとしても実証されています。

少なくとも男性がメインターゲットのウェブサイトでは女性の画像1つで反応が変わることもしばしば。

だからこそみんな同じような画像を使うわけですが、「この画像どこかで見たことあるな〜」と思われればそれだけで反応は落ちてしまいます。

日本にカワイイ女の子の画像が少ないということは、それだけ機会損失であり、日本経済にとってもマイナスです。

日本を盛り上げるためにもご支援いただけれたなら、この上なく嬉しく思います。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください