熱いご声援、誠にありがとうございました!
沢山の方からリクエストいただき、アンコールファンディング!


残りの人生は枕にかけました。
10年間苦労して開発したジェントルリーマピローが
大幅にアップグレードして戻って来ました!

キャップを開けると空気が自然に膨らむ枕!



以下の方にオススメします!

● 枕も気軽に洗いたい方
● 菌・ダニ・臭いがない枕が必要な方
● アトピーや肌が弱いため枕の衛生が気になる方

● 肩や首のケアが必要な方
● 睡眠中に汗をたくさんかく方
● 首のCカーブを維持する姿勢をご希望の方
● 熟睡したい方

 

大量に汗をかく夏場は、毎日服を着替えるように、枕カバーは洗濯機で、本体は水で洗い流してください。



 私たちが使っている枕は、時間が経つにつれ、油分や角質等が蓄積され、枕の重さが使い始めより1/3増えるそうです。


枕のコーティング材質は、TPU(Temperature Polyuretane)です。

いくら引っ張っても破れません。テンションは、494kg/㎠の力で引っ張れば破れるほどで、伸びる長さは502%と、伸縮率が優れており、変形や変色がない最先端の新素材です。人間の力ではなかなか破れません。

※衝撃、摩擦、切断、破れに優れてます。
※摩擦・磨耗がゴムに比べて2~5倍 ※引張り強度(300~600kg/㎠)及び引裂き強度が優れてます。
※柔軟性及び形状の記憶(反発回復)力が優秀です。
※幅広い使用温度(-40度~+90度):耐寒性-40度
※優れた弾性(650%)、ゴム状の弾性高分子
※耐薬品性、耐オゾン性、耐化学性が優れています。
※高伸長性(300~700%)が多様です。
※無毒性のエコ素材
※環境にやさしい商品としてPVCの代替用に幅広く使用
※防水率100%

SGSは、世界的に2,600個の事務所と試験所、97,000人以上の従業員で構成されている世界最高レベルの検査・検証試験及び認証サービス機関です。 


 

空気を抜いてエアキャップを閉めます。枕はエア抜きで エアキャップを閉めても徐々にエアが満ち、枕が膨らみます。かばんの中に入れる時は一緒に提供したポーチに入れてベルトで縛ってください。
エアキャップを閉めてもエアが自然に満ちるのは不良ではありません。

 


寝る時不便でいらいらしますか。ジェントルマ-があるから心配しなくてもいいです。 


枕にある突起は、後頭部や首を押してくれる効果があり、短時間でもぐっすり眠れるようにサポートしてくれます。



 

中央にT字型のベンチレーションゾーンがあります。まっすぐ仰向けになって寝ると、
後頭部が触れるところの通気性が良いため、涼しくて汗がたまらず、快眠できる環境を保ってくれます。

ベンチレーションゾーンがあるため、うつぶせに寝ても呼吸が楽にできます。



 

 

人口の半分近くが睡眠の際、寝返りをすると言います。中央のT字型に凹んだ部分が頭を包んでくれて、正しい姿勢で眠れるようにしてくれます。 

通常の枕より両サイドが肩の高さに合わせて高くなっているため、横向きに寝ても肩が圧迫されず、起きても肩や腕の痺れがほとんどありません。

ジェントルリーマピローは、中央のT字型となっているベンチレーションゾーン(通風地帯)があり、うつむいて寝ても快適です。

ジェントルリーマの良さをみると、ソーシャルメディアでもっとも多く掲載された意見の一つが、本を読んだり携帯を見る時、良い枕という意見が多いです。



ジェントルリーマピローのストーリーをじっと眺めていると、「かわいそうだな…」と思う時もあります。予算がたくさんある大きな企業で誕生していれば、苦労せず期待通りの枕をすぐ作ることができただろうに、よりによって予算の少ない小さな会社で作られたせいで、長々10年間、あらゆる苦労を全部経験した上、火事にもあったが、それでも最後までなくならず乗り越えてくれて、どれほど愛しいことか。私のすべてを捧げても、ジェントルリーマピローとは変えることができないほど、職人精神で心を込めて作った、とても貴重な作品です。


曲がっていたり、ねじれていたり、猫背だったり、どんな形の人でも変形した頸椎どおり枕が凹むことはありません。元々の頸椎の形どおりに変形した枕に、曲がってしまった頸椎を合わせなければなりません。

ジェントルリーマピローは、人間の本来の頸椎の骨格であるCカーブに合わせて作られたため、使い初めからフィットし、寝心地が良い方は頸椎が正常だということです。逆に、枕を使ったところ、どこか不自然で合わない感じがすれば、それは枕がおかしいのではなく、自分自身の頸椎が変形している可能性があります。


朝起きると、頭が重くて首や肩が凝ってしまう方が多いと思います。寝起きに首のストレッチをする方は、ほとんどが快眠できていないはずです。

後頭部や首に与える力が同じになるよう、バランスをとるポイントを正確に支えることで、後頭部や首のどちらかに力が傾くのを防ぎます。

もし、首の方に重心が傾くと、首が凝ってしまい痛みを感じるようになります。逆に、後頭部に重心が傾くと、不自然さを感じるはずです。

小さな石ころの上に大きな岩を載せても崩れず、絶妙に立っているように、力のバランスポイントを把握すれば、どんなに大きなもの(頭)を載せても、紙のように軽く感じるという原理です。

中央の隙間にあるカバーは、伸縮性が優れたキャッチオンの生地で作られたため、まるで木に吊るされているハンモックのような役割をします。これは枕に後頭部や首が触れる時、力のバランスポイントを正確に探して、まるで宙に浮いているような感じを与えてくれます。

枕を実際使ってみれば、なぜ使用者がまるで宙に浮いているようだという意味で「空中浮揚枕」と呼んでいるのか、すぐ体感できるはずです。ツイッターをみると、ジェントルリーマピローが特に猫に好かれている様子がわかります。真ん中の凹んだところがハンモックのように枕カバーがかかっているため、その上に座っていると空中に浮いているような快楽を感じるからです。


睡眠中、多くの人が20~30回以上の寝返りをすると言われています。メモリーフォーム枕は  寝ている間凹んだ部位が寝返りの際にすぐ復元されず、睡眠の妨げになるそうです。

ジェントリーマーピローは、手で押して外す瞬間、瞬時に元に戻ります。

ジェントリーマーピローは、メモリーフォーム全体を肌より薄いTPUでコーティングするため、凹んだところが瞬時で元に戻ります。従って、睡眠中に寝返りしても凹んだところがすぐ復元されるので、寝心地が良く、熟睡することができます。


ある日、偶々訪問した枕工場をきっかけに、今まで考えもしなかった枕を作り始めました。たい焼き器のような金型に原料を入れて蓋をし、時間がたって開けると枕が出来上がります。その様子が面白くてしばらくの間ずっと見ていました。

これまでなんとなく使っていた枕が、こんな過程を経て作られるということがとても不思議でした。ところが、家に帰ってじっくり考えてみると、枕全体をコーティングすれば、外部からのダニや菌、カビ、臭い等が防げて、さらに水でいつでも洗えるのではないかと思ったのです。特に寝ている間、汗をたくさんかく人や真夏等にはこのような枕がさらに必要になるんじゃないか、と思いました。

生まれた頃から枕を使い始めて、死ぬ寸前まで使うのがまさに枕なのに、なぜ

これこそさらに、私が見たのは、赤字でという文字が書かれていて、一層驚かざるを得ませんでした。

ホテルの客室に入ると、ベッドの上に枕がありました。カバーの片方は縫わず、内側に巻いて入れる形のカバーでした。カバーを外すと、画像のようにラテックスの枕があります。カバーは洗濯が可能ですが、枕本体は洗えません。一番良い方法は、お客さんが来るたびに新しい商品を置いておけばいいのですが、現実はそうはいきません。

コーティング枕を作るための苦行が始まりました。初めの頃はあまり難しくないだろうと思っていたコーティング枕は、10年間私を苦労させました。多くの人々が
だと言いながら、みんなにバカにされました。その度、ますます意地になって諦めずひたすら関連資料や関連工場、研究所、教授たちを捜し回り、ついにメモリーフォームの枕をコーティングすることに成功しました。

新たなフィードバックがあるたびに削ってはまた削って、10年間枕だけを研究してきた結果、
洗濯もできて、宙に浮いているように頭が軽くなる、

一度失敗するたびに、再起が難しいほど厳しい状況になりながらも最後まで
研究を諦めず、数千回の失敗を繰り返した結果、
                                                                                 

枕を作りはじめてから、こんなに幸せな時はなかったと思います。今まで苦労したことが一瞬にして雪が解けるように溶けていきました。

次々と全国から注文が寄せられ、昼夜を問わず作り続けても、とても幸せでした。10年間、枕だけにしがみついたところ
と夢か現か信じられないほど幸せでした。

好事多魔とは、「よい出来事にはまるで邪魔をするように悪いことが多く起きる」という意味があり、10年ぶりに訪れた幸福は一瞬でした。工場に「悪魔の炎」、火災がやってきたのです。 

潰れかけていたジェントルリーマは、多くの若者がソーシャルメディアを通じて生かしてくれたのですが、火事が発生し、金型や機械、枕の原料と原材料等が全て燃えてしまいました。火災が発生した瞬間、今までジェントルリーマを蘇らせるために必死となった、名前も顔も知らない多くの方々が思い浮かびました。

10年間、きちんと枕を売ることもできず、死ぬほど苦労だけして、やっと売れ始めたのに、これは一体何事かと思いました。この状況が信じられず、腰が抜けてしまった状態でむなしく時間だけが過ぎていきました。

そんな中、大勢の方々が応援の電話をしてくれたり、また「がんばれ」体調に気をつて」「発送が遅れても大丈夫」といった数千個のコメントをサイトに掲載してくださいました。そのような書き込みが大きな力や励ましとなり、再び気を引き締めて発送が遅れても購入を希望する方には、時間はかかったかも知れないが、すべてお届けしました。

火災以降も、さらに完璧な枕を作るために研究を続け、枕の機能に関して、さらに驚くべき発明特許を取得しました。

発明特許は、世界的に特有性があり、唯一の商品にしか与えられません。世界中どこかに似たような商品がある場合は、特許が出ません。特許庁の審査委員が類似商品を探すのも仕事の一部です。いろんな認定書は手数料を払って、条件さえ合っていれば取得することができますが、発明特許はいくら多額を払っても登録することはできません。まさに、これからは特許戦争時代と言っても過言ではないほどです。

そのため、このような理由もあり、米国と中国で枕で発明特許を取得するのは容易なことではありません。半導体や先端機器は、新しい研究分野が多くありますが、枕は一目見れば把握できるので、枕では特許を取ろうと思っても取れるようなものがないのです。にもかかわらず、菌が発生してはいけない枕や健康枕、寝具類の製造方法、いびき防止用の枕、機能性の寝具を対象に韓国や米国、中国等で発明特許を取得し、180カ国の国際PCT出現を終えた状態です。

米国「Kickstarter」でジェントルリーマピローをサポートした国々です。

United States, Canada, United Kingdom, Australia, Singapore, Germany, Saudi Arabia, India, Taiwan,  Thailand, Japan, France, Netherlands, Denmark, Sweden, Hong Kong, Israel, Malaysia, Switzerland, Norway, Poland, Ukraine, China, Philippines, Libya, Belgium, Colo mbia, Austria, Brazil, Russia, Brunei,  Saint Kitts & Nevis, Bangladesh, Chile, Egypt, Italy

アジアを超え、世界各国で水で洗えるジェントルリーマピローをサポートしてくださいました。


下記の内容はTwitterで「ジェントリーマ」を検索すると出てくる内容の一部です。

 ●自分に合う枕を探し続けて早数年。いくつもの枕を試してきましたが今はジェントリーマ一筋です。。睡眠薬がないと寝られない私でしたが、ジェントリーマを使って一ヶ月もしたら薬に頼ることなく熟睡できるようになりました。

●ジェントリーマは良いです。気絶するくらいとまではいきませんが、首を楽に寝かせられて、何よりも横になった時に支える機能が人体工学的にそって作られてるらしく、とにかく超おすすめ! 

●ジェントリーマで寝てみたけど…こんなの初めて…一回も起きずに熟睡した… 

●首の角度を矯正してくれる頸椎枕だから、気道が少し確保できるようになっていて、いびき改善効果もあるみたい。睡眠の質をあげてくれること間違いなし。

●首をちゃんと支えてくれてる感じや首が楽なのは圧倒的にジェントリーマ。 

●ジェントリーマピローで寝るのは今日で5回目だけど、そのうち3回目からはアラームが鳴る15分前に起きた。

●私も最近ジェントリーマピローを使い始めました!必要な分だけ寝てスッキリ目が覚めるのなんて何年ぶりだろうか。1日4時間しか寝ていなくても目がパッと覚めて体も重くない。もちろん週末は十分な睡眠を取っていますがそれでも8時間寝ればオッケー!!前は14時間ずっと寝通しても全然疲れなんて取れなかったのに、、。 

●しっかり首を支えてくれるのでめっちゃ良い。起きたら肩が痛くない。

●周りから「本当に良い」、「熟睡できる」と聞いていたけど正直半信半疑でした。でも今日初めて使ってみて感動!一度も目を覚ますことなくぐっすり眠れました…大満足!  

●ジェントリーマを使い始めてから数日経ちましたが日を追うごとにどんどん睡眠の質が高くなっているような気がしていて、以前より起きるのが楽になりました。

●首が凝りやすくたっぷり寝て起きてもあまり寝た気がしない私でしたが、ジェントリーマを使い始めてたった一日で朝起きた時の不快感が消え去りました!  

●ジェントリーマ最高!今まで使っていた綿枕では肩が凝ってしょうがなかったのにジェントリーマを使い始めてからは頭をしっかり支えながら肩が凝らないようにしてくれる。寝返りを打つ癖があるけどしっかり両脇から支えてくれているおかげでしっかりとした睡眠が取れます。朝起きて肩が軽いのを実感できるジェントリーマが大好き!

ジェントルリーマピローの発明者、ノ·グァンスです。1989年創立以降、健康関連商品及び運動器具を開発し続ける中、2008年からは枕も一緒に開発し始めました。枕を開始してからは、多くの失敗を繰り返しながら、30年余り運営してきた会社が危機に陥るほど、大きな困難がありましたが、ゆっくりゆっくり進めて少しずつ前に進んでいます。

メモリーフォーム、ラテックス、化学繊維綿で作られた枕とマットレスの商品を全てコーティングし、菌やカビ、ダニを防ぎ、いつでも水で洗えるきれいな寝具文化を作っていきたいと思います。

約10年間、流通やマーケティング等を行わず、ひたすら枕の研究に没頭したため、経営難で苦しい状況でもありますが、残りの人生を枕に賭けて、最後まで希望を捨てずに続けていきます。

建設事業、飲食店、一般事業、会社員、登山家等各界・各層における様々な経験者が、ジェントルリーマピローの誕生過程や事業趣旨に同感してくださり、一人一人が集まり、今は10人ほど集まっています。ジェントルリーマピローがうまくいくよう、色々応援してくださっています。Makuakeを成功させ、恩返しをしていきたいと思います。


Q. 枕の使い方は。

Q. 枕を使うにあたって、なれるまで時間がかかりますか。

すでに頸椎のCカーブを再現した人体工学的設計となっています。従って、本人の頸椎が曲がっている場合は、早ければ一週間、長くは1カ月程度の適用期間が必要となることがあります。枕が最初からフィットして楽な方は、頸椎が正常な状態だと見て良いでしょう。

Q.  枕の臭いがしますか。

メモリーフォームをTPUでコーティングしたので、臭いがすることはありません。商品を受け取ってすぐご利用いただけます。

Q. 枕の表面が硬かったりざらざらしたりしませんか。

TPUコーティングの厚さが0.1mmと薄いので、赤ちゃんの肌のようにとても滑らかです。多くの方が、写真等を見ると表面が硬かったりざらざらしたりするのではないかと心配される場合があります。その点はご安心ください。TPUコーティングは、人体に無害・無毒性なので、手術用の手袋やコンドーム、医療用器具等を作る時多く使われている材質です。

Q. 枕の安全認証は取ってますか。

より確実な安全性を確保するため、安全検査の中でも最も厳しい幼児用品として、人体無害品質検査で生活用品安全認証KCマーク(B144A006-1001)を取得してます。従って、大人はもちろん、子供や幼児も安心して使用できる商品です。

Q. 枕カバーのみファンディングが可能ですか。 

カバーのみ2枚ファンディングできます。リターンに出ています 。


・特商法の記載について

1.事業者の名称:Gentlelemur.,Co.Ltd
2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Kwang Soo,Roh
3.お問い合わせ先:+82-02-956-8245
4.メールアドレス:lemur777@daum.net

  • 2020/09/21 13:59

    ジェントルリーマピローの目標金額達成!目標金額100%達成いたしましのでご報告申し上げます!クラウドファンディング4日目です。現在までに283,100円のご支援をいただいております。皆様の暖かいお心、本当にありがとうございます!!まさかここまで早く目標金額を達成するとは思ってもおりませんでした...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください