※翻訳機能無いため、海外の方向けに貼らせてもらいました、すみません。


はじめに・ご挨拶

はじめまして、私は障害者(身体、5級)、指定難病(071)患者です。


このプロジェクトで実現したいこと

障害者の就労支援事業を始めたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

自分がある日突然難病と告知され、そして障害者になり(歩行困難が有ります)日常生活を始め、このままではダメだと思い始めました。


これまでの活動

ハローワークの難病サポート窓口、大学病院の難病サポートセンター、市役所などでいろいろ話しを聞きました。

私の場合、歩かなければある程度大丈夫なので在宅ワーク(アフィリエイト広告)を始めました。

やってみると初心者では、稼げないシステムでした。


資金の使い道

在宅ワークの障害者専用システムを作りたい為の資金です。

『仕事して収入を得る、それで生活する』こんな普通の事をしたい。

その機会(チャンス)が欲しい…


リターンについて

プロジェクト支援者、協力企業さまにお礼のメール、その他オプション有り。

リターン品の追加します。(9/10)

車椅子(四肢麻痺)の新人イラストレーターさんのイラストが癒しかわいい系で、気に入ったので頼んで分けてもらえました。

障害者向けプロジェクトの第1号です。


資金の使い道

設備投資(法人立ち上げ費用含む)

約 1,400,000円

人件費、システム開発費

約 800,000円

広報費、CAMPFIRE手数料

約 800,000円

実施スケジュール

歩行困難が有るのですが在宅ワークはできます(自営業の軽貨物運送業は休業中)

まず私が実践(おそらく在宅ワークの需要が一番多いと思います)して事例を作ります。

企業やお店などに協力してもらい独自のシステムを作りながら、収益を出してマニュアル化し、全国の障害者の人ができるようにしたいと思います。


最後に

私たちは、家族、親、兄弟に頼ることなく(肉体的なことは頼ります)生活していきたい。

今回のプロジェクトは、活動費、諸経費(法人の立ち上げも必要だと思います)などのお金も大事ですが、協力者が同じくらい大事だと思います。

資金節約の為活動場所は我が家(在宅ワークで個室確保の為7月に引越し済み)、とりあえず出来るところまで、私一人でやるので人件費も節約できます。

在宅ワークの方は5月頃から開始してます。

お金も必要ですが、いろんな企業や人達に助けてもらわないと、成り立たないプロジェクトだと思います。


協力よろしくお願いします。


以上です。。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。


  • 2020/09/29 05:39

    支援者 0 ありがとうございました。

  • 2020/09/25 04:06

    9/25 3:50現在 支援者0ブログの昨日から今日3:50現在の24時間GoogleによるPV数です。ブログの方に24時間で200人以上来てもらえて嬉しいです。コチラでは支援受け付けられなくて申し訳ないです。コメントくれた方ありがとうございました。海外の方には理解してもらえたみたいで良かった...

  • 2020/09/22 04:33

    何も変えられませんでした。1人サポート始めているので、最後まで自力でやります。ありがとうございました。9/29で終了です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください