はじめに・ご挨拶

手数料ゼロ円の留学サポート会社「Go Global」を運営している、坂口やよいと申します。

留学会社は通常、長期間留学できる大学生などに、なるべく長期間の留学を勧めます。長期であればあるほど、会社の利益が上がるからです。

しかし私たちは、「1週間からの留学」を推奨しています。また、対象年齢も幼児からご高齢の方まで幅広く、実際に2歳のお子さまから70代の方までサポートしてきました。私たちは「語学を学んでほしい」というよりも、「チャレンジすることのすばらしさを感じてほしい」と願っています

これを読んでくださっているみなさんも、「この人生で何かチャレンジしてみたい」と思う人は多いのではないでしょうか。一生に一度、あるかないかの決心がくじかれた時、応援してくれる人がいればどうでしょう。金額の大きさではなく、応援してくれている人がいるということが心の支えとなり、再度チャレンジできるのではないかと思います。

※こんな幼い子も夢に向かって英語を学んでいます。子どもの将来のためにも留学を叶えてあげたい
ーーー
子どもも大人も、1度チャレンジをすれば、もっともっとチャレンジしたくなるもの。留学がきっかけとなって、帰国後の人生がより豊かになることを願って、この事業を進めています。


このプロジェクトでお金や仕事をなくした人にエールを届けたい

※定年後に留学というチャレンジ。「清水の舞台から飛び降りる決心」がくじかれた人も…。
ーーー
2020年春、新型コロナウイルスの影響で、留学を断念せざるを得なかった方がたくさんいます。多くの場合は再渡航することで再度チャレンジできますが、中にはこんな方もいます。

・何十万円もかけてビザをとったのに、そのビザが無駄になったので留学できなくなった
コロナで語学学校が倒産し、支払ったお金は戻らず、その学校にも留学できなくなった
・人生を変えたいと、仕事を辞めてまで準備をしていたのに留学もかなわず、仕事もなくした

要は、一大決心で留学を決めたにもかかわらず、それが叶わなくなってしまった方、お金や仕事をなくしたままの方がいるということなのです。みなさん肩を落とされ、チャレンジを諦めてしまいそうになっています。

多くの方からのエールと、多少なりとも資金のサポートができればと考え、このプロジェクトを立ち上げました。ご支援の金額は多くなくとも、多くの方が「がんばれ!」と言ってくだされば、きっとまたチャレンジしてくださると信じています。

ランチにあてる1,000円を、飲み会に行くはずだった5000円を、ご支援いただければ幸いです。


チャレンジを後押しすることが私たちのミッション

※子育て中に貯金したお金で夢だった留学を。みなさんどれほど楽しみにしておられることか。
ーーー
上述の通り、年齢に関わらずチャレンジしたい方の後押しをする活動をしてきました。実際に行かれた方の留学体験談や、なぜGo Globalを選ばれたかは、Webサイトをご覧ください。

すべては「チャレンジを後押しする」ことを中心に活動しています。

①電話営業はナシ
チャレンジは自分で決めること。私たちから説得してチャレンジしてもらう必要はありません。
②サポート料金0円!直接申込みと同額
お金を有意義につかってもらいたいと思っています。
③各学校をみっちり体験・視察
ニーズに合わせてご紹介ができるよう、各学校で生徒となって体験しています。
④迅速かつ無料のLINEサポート
安心してチャレンジ決心&現地で過ごしていただけるよう、無料でサポートしています。


「留学したい人」をサポートすることはもちろん、「留学できなくなった人」をいかにサポートできるかも、留学代理店がすべきことだと思っています。


資金の使い道

※言葉がわからなくても子どもはすぐに友達を作ります。「平和への第一歩」にも貢献したい。
ーーー

●団体活動費
 ・被害をこうむった方々への留学機会の提供 877,500円 ※語学学校費用の助成
 ・スタッフ人件費 3万円
 ・通信費 1万円
 ・銀行送金手数料 1回6500円×5人として=32,500円
●キャンプファイヤー手数料 


リターンについて

【1,000円】
・Webサイトにお名前掲載
・1週間からの留学 授業料5%オフチケット

【2,000円】
・Webサイトにお名前掲載
・1週間からの留学 授業料10%オフチケット

【3,000円】
・Webサイトにお名前掲載
・1週間からの留学 授業料10%オフチケット
・イギリスの語学学校 オンラインレッスン1回提供

【4,000円】
・Webサイトにお名前掲載
・1週間からの留学 授業料10%オフチケット
・イギリスの語学学校 オンラインレッスン1回提供
・「中学英文法 オンライン質問会」ご招待

【10,000円】
・Webサイトにお名前掲載
・1週間からの留学 授業料15%オフチケット(どなたでもお使いいただけます)
・イギリスの語学学校 オンラインレッスン4回提供
・「中学英文法 オンライン質問会」ご招待

ーーリターンの詳細ーー

・「オンライン英会話レッスン」とは、イギリスの厳選された先生が教えるオンラインレッスンです。1回なら体験レッスン、4回なら正規のレッスンとなります。

「中学英文法 オンライン質問会」ご招待とは、英語科教員免許を保持する坂口が、あなたの疑問にお答えするというものです。文法ばかり勉強するのはNGですが、文法がわかっていなければ英会話は難しいといえるでしょう。逆に言うと、文法がわかっていればあとはパズルのように単語をあてはめるだけ。ぜひこれを機に基礎をマスターしてください!

・1週間からの留学/授業料オフチケットはどなたでもお使いいただけますので、お友達やご家族、ご親戚にシェアしていただくことも可能です(当社の活動が継続する限り有効です)。

・Webサイトにお名前掲載
Go GlobalのWebサイトにプロジェクトの発表を行います。そのページであなたのお名前、ご活動やビジネスの宣伝&リンク掲載などをさせていただきます。ご希望があればお写真なども掲載可能です。

実施スケジュール

10月末 プロジェクト終了
11月中旬 資金振込み 

最後に

留学は多くの人が憧れますが、それを実行する人はごく一部。それほど、大きな決心がいることです。
そんな決心がコロナでくじかれてしまった方に、「また頑張って!!」というエールを送ることがこのプロジェクトにおけるの目的。金額の大小は関係なく、一人でも多くの方の応援を届けたいと思いますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください