はじめに・ご挨拶

日本の皆様、はじめまして、香港NORSHIRE科技有限会社の法人何でございます。

このたび、自社で開発された【NORSHIRE】ミニ空気入れを日本の皆様にご紹介いたします。【NORSHIRE】ミニ空気入れは、アメリカや韓国で行ったクラウドファンディングで大好評でした。アメリカのアマゾンでも販売しています。今度、初めて日本でクラウドファンディングを行います。必ず、皆様に便利さをもたらす商品だと信じております。また、【NORSHIRE】ミニ空気入れは知的財産権を持ち、且つPSEの認証も取得しておりますので、皆様、安心してご購入ください!

プロダクトのご紹介

自転車やバイク、車等をお持ちの方、空気入れを使うことが多いでしょう。そのごろ、空気入れに対して、重要なポイントはなんでしょうか。やっぱり安全で使いやすい点ではありませんか。

弊社のミニ空気入れ【NORSHIRE】はスマートな管理システムやOLEDパネルを搭載し、安全性を確保している。コンパクトなミニサイズで楽に持ち運べ、車のどこにも収納できる。コードレスで場所を取らず携帯用に向かっています。

愛車に適した、且つ緊急時に必ず必要な空気入れを購入しましょう!

こだわり・特徴
気圧設定でき、満タンと高温で自動停止、安全確保!

CPUを内蔵して、スマートコントロールを実現しました。タイヤの上限圧力を事前に設定し、規定圧力になると自動的に運転が停止します。空気入れる過程中、タイヤの圧力変化、設備と環境の温度をリアルタイムで観測できるので、一定の温度を超えたら自動的に電源をオフにします。


90%金属の構造で長く使える

【NORSHIRE】は伝統的な機械ボタンを避け、OLEDパネルと静電ボタンを搭載し、気楽に使える上に、擦り減らないことによって、使用期間が長くなる。90%の金属構造のため、放熱性•耐熱性にも優れています。

強いパワー

【NORSHIRE】ミニ空気入れは高質の強磁性380モーターを使用しているので、高速回転性能を持ち、1分ごとに30000回転数に達し、出力は相当大きい、具体的には56wとなります。【NORSHIRE】本体は18キログラムのトルクが発生し、12bar/1.2 MPa/175PSIの気圧を達し、そして1分ごとに17-25リットルの空気を作り出せます。

製品の直径は僅か40mmなので、380モーターしか使えない、そんな小型なモーターは1c㎡ごとに18キログラムの超高圧力の実現はできません。ですので、それに対して設備を改良しました。モーターは普通からNd-Fe-B系磁石に変わり、テスラ自動車に使われた物と同じレベル、体積は小さくても出力密度はかなり大きいですが、モーターのパワーは1c㎡ごとに3.6キログラムが限界です。そこでさらに、我々の技術開発チームは電動モーターの回転数を1分ごとに30000回にアップし、ギアのモーメントも調整し、大小ギアの比率を5:1までに改良しました。そうすると、機械原理が分かる方のご存じるようにスピードが5倍ダウンしましたが、出力は5倍向上しました。理論上に18キログラムの圧力が出せます。オーバーヒートを避ける為に上限圧力を1c㎡ごとに12キログラムに設定することを決めました。

静電式タッチパネルを採用

【NORSHIRE】ミニ空気入れの外観は極めてシンプルで、製品全体はほぼ金属構造、物理式ボタンを使わず、0.91in、128*32解像度のOLED静電式タッチスパネルを採用しております。

タイヤに空気を入れる必要はなくても、【NORSHIRE】ミニ空気入れをタイヤと繋げて、タイヤの空気圧を測定する事も可能です。繋げた後、スクリーンに現時点の圧力を表示でき、表示単位の設定もkPa、MPa、bar、psi、Kg/cm2の中に自由に選べます。圧力以外、温度、残電量、タイヤの上限圧力を表示でき、写真のように誰でも簡単に分かるように優しいソフトウェアインターフェイスを設計しました。      

お洒落な外観と簡単な使用方法

ミニマリズムというのは外観デザイン業界の言葉だけでなく、我々の職業生活と深く関わり、そして製品の細部にも深く関連のある哲学です。【NORSHIRE】ミニ空気入れは全部で四つのタッチボタンがあり:電源ボタン、開始・停止ボタン、及び圧力値設定用の+-ボタンです。エンジニアリング・モードもユーザー向けに完全公開なので、精度、初期化リセットやシステム電圧値設置などを操作できます。取扱説明書も必要がないほど簡単な手順となっております。

スマートな機能で管理できる

内蔵しているミニーコンピュータ「マイコン」はシステム全体をコントロールできます。

1、タイヤと繋げた時、精度の高い圧力センサーで自動的にタイヤの圧力を測定する。

2、事前に設置したタイヤの空気圧に達したら自動的に停止する。

3、リアルタイムで内部の温度を測定し、自動的に内蔵ファンで温度を調整でき、高温になると、モーターを停止する。

4、高/低圧警報や過圧/電圧不足及び過熱警報、内蔵ブザー、モニター画面も設置している。

5、電源管理面も素晴らしいものです。15分使わずに置いておく場合に電源が自動的にオフにし、静電容量式スクリーンがスタンバイ状態になる場合、スタンバイ消費電力も10uA未満になるので、デバイスは完全に充電された後、使用せず放置するままにしても、四年間以内過放電されることはない。

使い勝手の良い給電式

バッテリー無しタイプは下記写真の通りに残電量が足りない場合、【NORSHIRE】ミニ空気入れは自動車のシガーライターで直接給電できます。バッテリに充電する必要な場合、標準付属品の5V/2ADCアダプターで充電できます。

優良な静音設計と安全性能

製品中の5:1高マンガン鋼ギアは高精密パーツなので、ダイナミックバランスを調整することにより、装置の回転をより精確にさせられます。更に厚さが2mmのアルミニウム合金の構造を採用しておりますので、より優れた騒音設計となっております。

【NORSHIRE】は高品質のポリマーリチウム電池を使用し、-20℃から75℃まで、-4℉から167℉までの環境中でも正常に運転でき、安全性を確保しています。そして製品の原材料は銅、亜鉛、アルミニウム、磁石などを使い、重金属、レアメタルまたは毒素を含まれていないので、環境にも相当優しいです。

コンパクトで収納し易い

【NORSHIRE】ミニ空気入れはコンパクトで車のどこにでも収納可能です。また、リュックに入れて、気持ちよくバイクを運転することができます。非常に便利です!

耐久性が高い

製品内部に使うベアリングは日本からの輸入品で、精密かつ耐久性が高いベアリングは製品の寿命にかかわる鍵です。シリンダー用の潤滑油も日本製で、耐熱性 が抜群!空気を圧縮する時に数百度の高温を放つため、耐熱性が足りない場合は潤滑油が黒くなり、機能もなくなるので、シリンダーにダメージが生じます。皆様ご存知の通り、上記二つ日本製の商品は世界でも有名なので、各国の優秀な製品によく使われています。

製品の各細部は綿密に設計されている。綺麗な外観以外に耐久性も抜群!どこでもいつでも置きっぱなしでも、使いたい時はちゃんと役に立てます。充電がフル状態で何年間も置いておくことができます。万が一、どこかに不備があった場合は、いつでも気軽にご連絡ください。


リターンのご紹介



お客様のそれぞれの要求を満たせるよう、三つバージョンの製品をご用意しております。バージョンにより、寸法、重量、最大気圧等が異なります。下記の製品情報・仕様をご参照ください。

製品情報

対応バルブ仕様 

三つのバージョンはほぼ同じ構造となっております。電池の有無に関わらず、直接シガーライター12Vで電源を入れることが可能です。ただし、シンプルバージョンは電池付いてないため、シガーライターが必要です。シガーライター を付いてない自転車やバイクには使えないですけど、サイズや値段からいうと、コンパクトカーをお持ちの方にはかなりお得だと思います。プローバージョンは最大気圧が12Barなので 、ロードバイクやトラックにも適しています。

Q&A

Q1:【NORSHIRE】ミニ空気入れはどんなものに適用しますか。

A:全車両タイヤに適用しております。自転車、セダン、オフロード、トレーラー、トラック等のタイヤ、及び各種ボールや空気入りのおもちゃにもご利用頂けます。

Q2:【NORSHIRE】ミニ空気入れはどうやって充電しますか。

A:バッテリー付きタイプは付属のUSBケーブルをご利用いただき、充電することができます。

B:バッテリー無しバージョンは内蔵バッテリーがないため、充電は不要となっております。自動車のシガーライター設備と繋げて空気充填することが可能です。

Q3:1回の充電でどれぐらい稼働できるのでしょうか。

A:1回の充電で約8分間継続的に稼働させることができます。

Q4:暑い夏に【NORSHIRE】ミニ空気入れを車の中に置くのに安全でしょうか。

A:はい、安全です!

バッテリー付きバージョンで使用しているポリマーリチウム電池は非常に安定しています。作業温度範囲はb/w -20℃と75℃ (-4℉と167℉)であり、保管温度範囲はb/w -40℃と100℃ (-40℉と212℉)です。

Q5:バッテリーを取り外すことが可能でしょうか。

A:いいえ、取り外すことが不可能となっております。

Q6:【NORSHIRE】ミニ空気入れにモバイルバッテリーを使って充電することができますか。

A:はい、付属のUSBケーブルをご利用いただき、充電することができます。 

Q7:【NORSHIRE】ミニ空気入れのバッテリーの寿命は?

A:ポリマーリチウム電池を使用しておりますので、バッテリーの寿命が少なくとも五年となっております。

Q8:騒音はありますか。 

答:製品は高精度の日本式シリンダーと潤滑油を使用しておりますので、静音設計となっております。騒音が気になる方にオススメです。

Q9 :修理保証期限、返品と交換に関する。

A:1年間修理保証期限がある。破損・初期不良があった場合は商品到着から7日以内にカスタマーサポートまでご連絡下さい。商品を交換させていただきます。

会社&法人代表紹介

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。香港NORSHIRE科技有限会社の法人何でございます 。中国の浙江大学電子通信大学院から卒業した後、数十年間にずっと国内外で新製品開発やモーターの電磁力研究に注力していました。より多くのお客様に優れた、そして高効率でスマートな製品を提供するため、2013年に開発、生産、販売を一体にする香港NORSHIRE 科技有限会社を設立しました。

今回日本でクラウドファンディングを行う【NORSHIRE 】ミニ空気入れの誕生過程は下記の通りです。

2018年ミニタイヤインプレータ項目立ち合い

2019年2月デザイン完成

2019年5月試作完成

2019年8月初ロット生産完成

2019年12月量産(MP )に入り

弊社はシンプルで安全性を理念として、自動車部品や関連商品を開発しております。製品の開発以外に、常に技術及び生産ラインの更新にも注目しております。現時点で空気入れ、ドライブレコーダーと洗車機の生産は生産ラインに投入しています。皆様、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます!

お問い合わせメールアドレス

jp@norshire.com


リスク&チャレンジ

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

 ※予想以上の支援を頂いた場合また不慮の事態が発生した場合配送時期が延びる可能性があります。 その際は活動報告にて随時報告させて頂きますので宜しくお願い致します。 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください