はじめまして!!


渋谷にある美容室【Salon de MiLK】 

と申します。

この度は私達のページをご覧頂き誠にありがとうございます!


Salon de MiLKは2013年に渋谷店を開業し当初から多くの方々に支えられ現在は3店舗で営業させていただいております。

salon de milkは緊急事態宣言が発令中の5月に一度グランドファンディングを始めさせて頂き有り難いことに多くのご支援を頂くことができました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!


緊急事態宣言が解け渋谷店は日常を少しずつ取り戻し営業して参りましたが未だにコロナウイルス第二波のダメージを受けて都心に行きづらい!!

都内の美容室から地方の美容室へ。

収入が減って通えなくなった。

美容室難民になってしまった。

など多くのお客様からご意見を頂き、渋谷へ行くとなると抵抗がある方も多くいらっしゃる状態でまだ僕達もお会いできてないお客様も多数いらっしゃいます。

渋谷に行きたくても行けない。

または通えないお客様からの

『通いたいのですが渋谷だと都心部でコロナウイルスが不安で行けないです。

しかし根元が伸びすぎて毎日鏡を見る度に気分が落ち込んでいます。』



『早く髪の相談にのってもらいたい』




『市販のカラー材だと心配で…』



というご連絡を多く頂きます。


これからも一生繋がっていたいお客様の髪を綺麗に仕上げた時のあの笑顔をもう一度見たい。


また、お客様を可愛くカッコよくしたいという強い気持ちとこれからも渋谷店を守るべくこのプロジェクトを立ち上げる事を決心しました。

さらに、ご縁あってSalon de MiLKのページをご覧くださった皆様に毎月通いやすい金額のチケットをお気持ちではございますがご用意させていただきました。

皆様と笑顔でお会いできる日を心よりお待ち申し上げると同時に、新型コロナウィルスの終息と何より皆様の健康を願っております。



●このプロジェクトで実現したいこと


まずは賑やかな渋谷店の活気を取り戻すために通って頂いてたお客様を救済したい!!

コロナの影響にて、美容院難民になってしまった方に少しでも足を運んで頂きサロンドミルクがヘアーを通じてお客様を笑顔にしたい!!


今まで築いてきたお客様との絆が途切れてしまうことは非常に辛く、

美容師として行きたくても行けないというお客様のお声を見逃すわけにはいきません。

何としてもこのプロジェクトを成功させてサロンドミルクとして少しでも社会貢献に繋がるような活動にしていきます。


●プロジェクトをやろうと思った理由


緊急事態宣言が解けて少しずつ

日常が戻り沢山のお客様に来て頂いてましたが、第二波の影響を受けてまた通えなくなったお客様、自粛ムードが漂い渋谷に行きずらい、イベントもなく髪の毛は放置してしまった。


緊急事態宣言中の時と比べて美容院に行けない状況ではなく、行くきっかけとタイミングさえサロンドミルクから作ることができれば気楽に来ていただけるのはでないか?

この状況を乗り切る為に社内で議論を重ねた結果、クラウドファンディングというコンテンツの活用に到り、やれる事は全て行動しお客様を守りたいという強い気持ちから決断させて頂きました。



もちろんお客様の不安を取り除く為、感染拡大を防ぐ為に換気、ご来店時の手消毒、過度な予約を取らないように席と席の間隔をあけお客様の安全を守る為に出来ることを最大限行い営業をしてまいります。


一方でサロンに行きたいと困っているお客様からの需要もある事から、お客様と今後も関係を繋げていく方法としてクラウドファンディングを活用したいと強く思いました。

・これまでの活動


サロンドミルク渋谷店では

2013年から数多くのお客様に支持して頂き今年で創業8年目になる小さなお店で

渋谷という激戦区の中でスタッフ全員で力を合わせて、外部活動としてはヘアカタログなどのページを担当させて頂いたり、有名モデルやタレントさんの髪の毛も担当させていただきました。

この技術をお店に来て頂くお客様へ最大限活かし可愛く、カッコよくして嬉しいと心から喜んでもらえる姿が見れること、またお友達と一緒に来てもらえる事などがとても幸せに感じ1日でも早くまたみんなで明るく美容室で施術したいと心から願っております。



・資金の使い道




全額お店を存続させる為の費用や人件費などに使わせて頂きます。


・リターンについて


「ご支援をしていただく際どのリターンも「上乗せ支援」も可能です。お気持ち許す場合は、リターンの額に上乗せしてご支援頂けますと大変助かります。


・クーポンについて

ご縁があってこのサロンドミルク渋谷店に行ってみたい!というお客様の為に特別なクーポンをご用意したのでご来店い頂く際にはチケットをご購入していただければ通常よりもお得に施術ができるようになります♪♪


・実施スケジュール


このプロジェクトが終わり、お手元にチケットが届きましたら、すぐにお使いいただけます。


最後となりますがご覧頂き誠にありがとうございます。


僕達渋谷店スタッフは若手から経験豊富なスタッフが沢山在籍しております。

足を運んで頂くお客様の年齢層も10代〜50代まで幅広いお客様に数多くご来店頂いております。

コロナの影響を受けて行きたくてもいけないというお客様を見逃すわけにはいきませんでした。

なにかお客様と繋がるためにできることはないのか?と考えた結果このプロジェクトを作成致しましたので技術を通して必ずお客様の笑顔に繋がるように全力で取り組んで参ります!!!


僕達美容師はただ真面目に努力を重ねて身につけた技術しかありません。


渋谷店にしか出来ない、渋谷店だから出来ることで必ず今後恩返しさせて頂きます!!


暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください