はじめに・ご挨拶

はじめまして。大阪府泉佐野市にあります関西中央交通のツシマです!
北海道から単身関西に出てきて、関西の魅力を多くの方に知っていただきたい
という思いから、2002年に貸切バス会社を立ち上げました。
また、沖縄の魅力ももっと発信したいと思い立ち、
2017年には沖縄にも営業所を開設しました。

https://kanchu.co.jp/index.html

「やさしさと楽しさをお届けする快適バス空間」をモットーとし、
地域の方々の送迎・観光を中心に、近年ではインバウンド(訪日外国人観光客)
のお客様のバスツアーでもご利用いただいております。
日本バス協会の「貸切バス事業者安全性評価認定制度」において、
安全輸送に対する取り組みが優良と認められ、3つ星の評価を頂いております。

プロジェクトをやろうと思った理由

昨年の後半は大型台風、年が明けてすぐに新型コロナと、
観光業界には厳しい出来事が続きました。
特に新型コロナの影響で2020年2月以降の予約はほぼ全てキャンセルという状況になってしまい弊社の車庫には半年間バスがびっしり止まってしまいました…。
以前までもSARS、鳥インフルエンザ、大型台風、東日本大震災等の様々な出来事の影響によりバスが動かないということを経験してきましたが、今回のように半年経った現在でも先が見えないというのは前代未聞です…。

この状況でも、固定費は待ってはくれません。
弊社が一番大切にしてきたことは「人材」 「安全」であり、働いてもらう社員、
そしてお客様を守るバスを大事にしてきました。
しかし、その2つにかかるコストは売上に問わず固定で発生します。
先が見えない状況下である今、会社を存続させることが雇用を守ること、
お客様に乗って頂くためのバスを守ることに繋がると考えております。
コロナが終息した後万全な体制でお客様を
お迎えするためには、皆さまの支援が必要であると判断し、
このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

まず、弊社で働く従業員の生活の保証の一部として活用させていただきたいと考えております。
そして、ご支援を頂いた方々に大阪の魅力を伝えたい、
観光バスの魅力を伝えられる企画をしたいと考えております。


資金の使い道

・営業経費(主に人件費)


リターンについて

【ご支援のお志】:500円・1,000円
支援、応援のご協力お願い致します。
お礼のメールを送らせて頂きます。
1,000円ご支援いただいた方には弊社特製クリアファイルを提供いたします。

【乗車体験】:5,000円・10,000円
弊社大型バスにご乗車いただき、お好きな行程で
バスの快適なドライブをお楽しみください。


実施スケジュール

2020年9月15日、クラウドファンディング終了。
2020年9月下旬、メール及びクリアファイルを順次送付させていただきます。


最後に

まだ先が見えない状況の中、不安な毎日が続いていますが、
皆様が安心して外出できる日が来た時、快適な旅行を提供できるよう努めてまります。
このプロジェクトが無ければ繋がることがなかった皆様との
ご縁を形にできることを楽しみにしております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください