はじめに、ご挨拶

はじめまして埼玉県在住の阿藤と申します。うちには10歳9ヶ月の女の子のチワワでミレ(未来)と言う愛犬と他2匹のチワワと暮しております。

ミレは娘の知人のブリーダーからお声がかかり飼うことになりました。手のひらに乗るほど小さな女の子でした。うちに来た時はとっても元気な女の子でしたが数ヶ月ほどたってからゲージの中に吐いた後があり何?と思っていた所夜中にカシャカシャと物音がしていたので電気を付けたら発作らしきもので、もがいていました。ブリーダーさんへ相談するも『とりかえますか』と言われビックリでした。数ヶ月も飼っていたので私には出来ず治療費の保証は一切ないまま10年ずーっと暮してました。2019年12月24日突然前触れもなく急に呼吸が荒くなりおかしいと思い様子をみていたら、やっぱりおかしい…慌てて夜間診療へ行き、ここで初めて『肺水腫です。僧帽弁閉鎖不全症です。かなり肺が真っ白です今から治療します。』といわれ3時間ほど酸素室へ入り利尿剤注射をし呼吸がある程度安定して帰宅しました。夜間診療はもう数回ほど利用しています。平日診療でも高いのですが、夜間は更に高額になります。『この病気は治療して治る訳ではなく進行を遅らせて緩和して行くだけです。最終的には苦しみながら亡くなってしまう』とお医者さんにも言われて毎日毎日悩み何とかしてあげたいと思い先生へ相談しました。今の手術は成功率も高いと言っていただきました。手術費を聞いたらとても高額で一度は諦めてしまいましたがこのままだと1年後の生存率は低いと知り早くしてあげたいという思いがこみあげました。現在発症してから8ヶ月あまりたち、先日このクラウドファンディングというプロジェクトを知りました。こちらを利用出来れば手術でミレを助けてあげられると思い行動に踏み切った次第です。自分でも資金を色んな形で作ってますが高額なため限界があります。まだまだ長生きして欲しい、そして元気になり色んな所にお出かけしたいこの思いに賛同してくださる方々からのあたたかいご支援賜れば幸いです。どうか皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

僧帽弁閉鎖不全症による心臓病の手術です。手術高成功結果を誇る神奈川県横浜市にあるJasmineどうぶつ総合病院にて手術を予定してます。現在かかりつけの先生がご卒業した病院とのこと、今はこちらで治療をしていますが資金が準備出来たらご紹介を頂いて予約をいれる予定です。

プロジェクトをやろうと思った理由

かかりつけの先生と話をしたところ手術はこの子ならまだ大丈夫、できるよ、と言ってくださったので発症から8ヶ月経ちますが、今年中にはしてあげたいです。治せる病気と知り絶対治してあげたいと強く思いました。

これまでの活動

緊急で何度も夜間診療に、いきました。

血液検査や、レントゲン、酸素室治療の繰り返しです。

資金の使い道

現在かかりつけの先生がjasmineどうぶつ循環器からお出になられたとのこと、まずご紹介も頂きましたが電話でも確認致しました。

最初検査、7万

手術費140万

入院費約1週間30万

退院後定期検診1回6万×4回24万

キャンプファイヤー手数料17%

2374000円

入院費は日数が早くなれば多少は前後するとのことです。

リターンについて

ご支援頂いた方にはお礼メッセージ資金の使用状況を含む活動報告、術後のミレの画像、大好きな外で走り回る動画等心ばかりですが感謝を込めてお届けしたいと思います。↓↓↓元気な時のミレ

実施スケジュール

まず資金が達成しましたら、すぐ予約を入れます。この病気の手術が混みあっているとかかりつけの先生からもお話がありました。出来るだけ資金の準備が整いましたら直ぐにでも予約して実行したいと思います。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。最後にミレのことを少し書きます。この子と過ごして10年が経ちました。まだ若い元気だと思っていましたがあっという間の10年でシニア犬になっていました。前兆もわからず一気に襲われた病気で先が見えず悩むばかり……

頑張ってるミレの姿を見ているともっと一緒にいたいという思いになり色んなサイトを調べたり周囲の友人に聞いたりそしてクラウドファンディングと言うものに出会えて慣れない携帯サイトを利用しようと思いました。今は本当に光明が差し込んだ思いです。又元気になって一緒に外で、走り回ったりお休みの日はキャンプに出かけたりしたい。

猫のようにジャレる時もある無邪気な姿ももう一度見たい。

どうかこの子を救うお力をお貸し下さいこれ以上苦しむ姿を見たくないです。皆様からのお力添えを賜りますよう家族一同…心よりお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください