はじめに

はじめまして。
室内栽培事業を運営している株式会社SCHWINSEN代表取締役の長谷川と申します。
当社は前社はせがわさとう商店株式会社が2010年より販売してまいりました栽培事業を継承し今年の2020年より新会社として発足致しました。
前職の仲間たちとは2つに分かれ、これまでの事業と新しい事業での別々の道を歩む形となりました。
私達は変わらずに、はせがわさとう商店時代に生まれた室内園芸のブランド ”SCHWINSEN(シュウィンセン)” を継続していきたいという思いから法人化し、株式会社SCHWINSENが誕生しました。

対面ではない為、お気持ちを伝えるのが難しいですが人と人の関わりや、そこに生まれる”気持ち”を大切にしたいと思っております。

商品紹介

インテリアにもなじむ、手軽な栽培ライト。
日当たりの悪い場所でも植物が光合成出来る照度を保ちます。※5200 lx

晴れ、曇り、雨の日の平均照度は約3,000~6,000 lxですが、植物の成長に必要な最小照度は約4,000~5,000 lxと言われています。(※必要な照度は、植物の種類や種類によって異なります。)晴れた日の太陽の照度は10万lxですが、悪天候の連続した日や日当たりの悪い場所だと、植物が十分な光合成を行う事が出来ません。LUCHEを使用すると、太陽の影響を気にすることなく、植物に安定した量の照度を与えることが出来ます。特に発芽時に十分な量の光を与えることで徒長などの問題を解決出来、室内で植物栽培を楽しむ事が出来ます。


デザインは10種類。
電球型のアクリルにレーザー彫刻を施しています。※光源はソケット内部にございます。

付属のポールで高さが3段階に調節出来るので、インテリアライトとしてもご使用出来ます。
(※↓画像はインテリアライトとして使用した時のイメージです)

USB仕様となっているので、パソコンや携帯充電器などでご使用できます。お手元にある携帯電話等のアダプターを取り付けると、コンセントでの使用も可能です。

このプロジェクトで実現したいこと

全国色々なお店でルーチェをお取り扱いいただいておりましたが、緊急事態宣言後の閉店・縮小等で取り扱い店舗様からの発注が激減してしまいました。
その為、商品の大量生産が出来ない状況となっています。
また、コロナの影響で原価が高騰し、商品を生産すると赤字になってしまいます。
このままでは事業として続けていくのが困難になってしまう状況です。
皆様のお力をお借りすることで資材を大量発注をする事が出来ます。そうすることにより仕入れる資材費を減額出来、商品を今まで通りお求めやすい価格で沢山のお客様にご提供出来ると思いました。

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルスによりまだまだ先の見えない日々。
未だに解決の糸口が見えていません。ステイホームを続けている方もいる事でしょう。
今回のウィルスにより数多くの悲しみ、生活への打撃は計り知れません。
弊社は販売先からの発注激減、案件のキャンセル、唯一の実店舗をオープンする事が出来ないという事態に陥っております。
そんな中、改めて気付いた大切な事、新しく気付いた楽しみ、お家での生活を見直す方達も多かったのではないでしょうか。

これまでとは違う生活の中に新たな室内での楽しみをお届けしたいと思った為、プロジェクトに参加させて頂きました。

これまでの活動

「SDGs(エスディージーズ)」「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」 の目標14にある「持続可能な開発のために海洋・海洋資源を保全し、持続可能な形で利用する」のテーマをもとに全世界で海洋問題とされるペットボトルごみ問題に着目し、ペットボトルを再利用してもらうイベントを開催。今回おまけでも付けさせていただく植物栽培キットを関東、関西で数多く無料配布致しました。

資金の使い道

生産:69%
フルフィルメント:15%
その他:16%

リターンについて

リターンは8種類(早割含む)

リターンのおまけについて

グリーントイはペットボトルと瓶で水耕栽培が出来る栽培キットです。
※種はプチトマトになります。
※栽培キットの柄は選べません。


実施スケジュール

2020年9月初旬 プロジェクト開始

2020年10月26日 プロジェクト終了

2020年11月下旬 発送予定

最後に

私共は会社といっても少数かつ友人や家族と協力し合いながら運営している小さな会社です。
だからこそお客様や応援して下さる方々と近い距離で物事を共有できると思っております。
現状ほとんどの収益がWEBサイトのみで厳しい状況ですが、お客様からの温かいお言葉や受注メールでのちょっとした会話や情報交換が楽しみな日々でございます。

正直なところ、目標金額に達成しなくても色々な方々に知ってもらえ、実際にお手元に届いて少しでも心の癒しになればと思っております。
言葉はなくても数々の困難を乗り越えてきた植物たちが何か教えてくれることでしょう。

一緒に乗り越えましょう!当たり前に会える、話せる頃に戻ることを信じて。


特定商取引法に基づく表示

販売事業者名 : 株式会社SCHWINSEN
代表者 : 長谷川 麻衣
所在地 : 東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビル1階
メールアドレス : info@schwinsen.co.jp


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/27 16:26

    目標金額には到達できませんでしたが、多くのご支援をいただき、そしてたくさんの励ましのお言葉をいただきましたこと、心から御礼申し上げます。キャンプファイヤー様の参加を通じて、本当にたくさんの方々に温かいお言葉を頂戴し、励ましていただき本当に感謝申し上げます。大変お待たせいたしますが、11月下旬よ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください