はじめに・ご挨拶

SYIと言います

この度捨てられてしまっていた白猫を保護しましたが思った以上の金額が必要になることが判明したのでご協力を頂きたいと考え、このアカウントを作らせて頂きました。


このプロジェクトで実現したいこと

・猫風邪

・脱水症状

・栄養失調

・貧血

・腎臓系の数値が圧倒的に悪い

・血球容積、ヘモグロビン濃度が低い


これらを改善して、元気な珂音になってもらうことを目指しています。

プロジェクトを立ち上げた背景

白猫を保護しました。

近隣の方からの話によると少なくとも1か月は姿を見ているとのこと、、、


白猫を見つけた友人は、

助けてあげたいけど家族が、、でも今日にでも死にそう

先住猫がいること、金銭的に裕福ではないこと、とで悩みました。

でもその事実を知ってしまった以上見捨てることは、目を背けることは出来ませんでした。

ありったけの種類の猫ご飯を用意して行きましたがご飯を食べに来ようとする様子はなく、、、

ですが近隣の方が抱き上げて連れて来てくださり(笑)

弱りすぎて?元々の人好き?からか

すんなり保護することが出来ました。

ノミとノミの糞が身体にたくさん付いていて

目や鼻は猫風邪のせいかグジュグジュでした

ご飯も食べることができなかったのかガリガリで触れると骨がくっきり分かりました

脱水症状を起こしていて皮膚をつまむと元に戻らず重症なのがわかりました。


病院に連れて行くと


脱水症状

栄養失調

貧血

腎臓系の数値が圧倒的に悪い

血球容積、ヘモグロビン濃度が低い


と言われその上

あと1日遅かったらこの子は持っていなかっただろうと。。。


今は自宅にて皮下点滴を打っております。先日+aで猫風邪や下痢止め、抗ウイルス剤等の薬をもらってきました。

最初からとても人懐こい子です

家猫だったんだと思います

捨てられてしまって辛かっただろうな、、、


最初から家族に迎えるつもりで保護し、一緒に暮らしています


これからも治療は必要になると思います。

各自治体の援助もあることは知っていますが私の地域にはありませんでした。。。

そこで閲覧下さった皆様のお力をお借り出来れば、と思います。


資金の使い道・実施スケジュール

受診、治療、器具、薬、食事等の費用、全て

珂音のために使わせて頂きます


リターンのご紹介

経過報告をすることはもとより、画像や動画をお送りします。ご希望でしたら綺麗になって元気になった珂音を現像、アルバム等にしてお送りさせて頂くことも考えております。


最後に

一生涯お世話をするのは大前提の責任ですが、やむを得ない事情があるのは理解できます。ですが、お世話する責任が取れないから捨てるのではなくて、お世話する責任が取れないからせめて最後に里親に出す、等という責任を全うしてほしいと常々思います。

だからこそ責任の取り方はお世話をすることだけではないのです。愛情を沢山注いで、幸せな人生を送ってほしいと思い、保護したのです。

珂音 -かのん- という名前には、美しい声(音)を奏で、愛する人との絆を深め、華やかな人生を過ごせますように、白メノウの意もあり、名付けました。本当にこれからの人生を華やかに過ごしてもらいたいと感じています。


皆様のご協力とご声援と応援を頂ければと思います。不束者ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。



  • 2020/11/26 20:48

    昨日、2020-11-25 20:03:23、目標金額50万円突破致しました。本当にありがとうございます。御支援金が振り込まれ次第、珂音の治療を本格的に再開出来そうです。今まで中々病院に連れて行けなかったことを本当に申し訳なく情けなく不甲斐ない飼い主でごめんね、と何度謝ったことか。猫風邪は相変...

  • 2020/11/22 02:08

    2020/11/22  02時00分現在34万9千円の支援を頂いております。支援者は110人、お気に入りは96人となっております。毎日、毎日、、、珂音のために支援下さっている方、珂音のために拡散なさっている方、珂音のために応援して下さる方、、、珂音が更に安心して穏やかに過ごせる日もそう遠くはな...

  • 2020/11/17 18:04

    先日、メールにてなぜALL-OR-NOTHING方式にしたのか、というお問い合わせがありました。私も最初は、ご支援下さった金額を必ず頂いてファンディングする方(ALL-IN方式)で進めていましたが、珂音のその時の状態を見たときに、もしご支援が少なかった場合に必ず元気にするという確証は得られない...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください