このプロジェクトで2回目の挑戦となります。
私たちは、「ぴーなっと」という同人活動サークルです。

私、ぽにーが企画・プランニングとSNSやメディア運用担当です
イラストははなこさんです

こちらの二人で活動を行っております。

私たちは、スポーツ女子イラストの制作を行っております。
主な活動としまして、pixivやファンボックスでイラストを公開しております。

pixivやTwitterなどのSNSでは、イラストが好きな方などにリーチすることができますが、
もっと広く情報発信したいと考えキャンプファイヤーでご支援を募らせていただきました。


pixivやファンボックスで人気があった作品を中心にイラストブックとして、
アルバム化することにしました。

簡単にご説明しますと、
昨年から描きためた作品新作を組合わせたデジタルイラストブックです。

かなりのボリュームになりましたので、キャンプファイヤー限定、
完全受注生産でご提供させていただければと考えております。

また、いつでもどこでも私たちの作品を楽しんでいただけるような
オリジナルグッズも合わせて用意いたしました。
この機会に合わせご支援いただけると幸いです。


私たちのメイン活動は以下メディアでイラスト制作を行っております。
イラストのリクエストも受付けております。

pixiv FANBOX※月額500円


ぴーなっと公式ウェブサイト
※イラスト情報他、ゲームやフィギュアの情報も配信しております

はなこさんTwitter

はなこさんpixiv

昨年、2020年にはオリジナルのフィギュア「ブルマー女子フィギュア」の製作をしました。
こちらは、DMM.makeの「はなこん商店」にて販売中です。

おかげさまで、こちらのフィギュアは数十体販売できました。


今回もイラストとデザインは一緒に同人活動中の「はなこさん」です。

pixiv FANBOX ※月額500円

はなこさんTwitter

はなこさんpixiv


※画像は作者より許諾を得て使用しておりますため、無断転載・無断使用を固く禁じます。


◆お礼のメール&新規描き起こしイラスト
ご支援の感謝の気持ちを表紙絵データを添えてお送りいたします。
※全商品こちらの商品は付属しております。

◆キャンプファイヤー限定デジタルイラストブック
本プロジェクトの目玉アイテムです。
全ページの実寸データをお送りいたします。
※PDFデータになる予定です。

◆キャンプファイヤー限定、高画質リアルイラストブック(実寸データ付き)
こちらはリアル本です。
高画質なカラープリンターで出力した高画質なB5サイズのイラスト本です。
データだけでは物足りない方はこちらをお選びください。
※デジタルブックとの重複購入にお気をつけください。
※送料込み

◆さり気なく使えるクリアしおり
表紙絵などのイラストを含む4種類1セットのクリアしおりです。
耐久性に優れた素材で安心してご利用いただけます。
※送料込み

◆デスクに馴染むスマホスタンド
表紙絵をスマホスタンドにしました。
さり気なく飾れるデザイン性に優れたものですので、
ご自宅の他、オフィスなどでもご活用ください。
※送料込み

◆はなこさんへスポーツ美少女イラストリクエスト
全身絵一体、背景付きイラストのリクエストが可能です。

例えば、
・小中高時代に付き合っていた女の子
・運動会や体育祭でキラキラしていた憧れの女子

など当時を思い出しながらリクエストしていただけると幸いです!
※ブルマ以外のコスチュームでもOKです

※PixivやSkebでは背景付きリクエストは受けていないのでこちらのほうがお得です。
※特定のイラストレーターに似せることはできませんのであらかじめご了承ください。
※ご提供の時期はプロジェクト終了後にご相談させてください

「ご支援の際に、以下のご希望を備考欄にご記入ください」
リクエスト内容例:
・好きなポーズ(18禁などの性的表現はご遠慮くださいませ)
・好きな髪型(ショート、セミロング、ポニーテールとか)
・好きな肌の色(色黒、色白、日焼け、部活やけの感じなど)
・好きな体操着やブルマの色やデザインなどの指定
・ソックス(ルーズソックス、白ソックス、紺のハイソックスなど)

同人活動の活動費、本プロジェクトの制作費
(イラストブックとグッズの制作費)として活用させていただきます。


9月下旬頃:クラウドファンディング活動終了

10月末:リターン品の制作開始

11月末:リターン品の発送開始

12月中旬:本プロジェクトの終了とグッズの正式販売
※BOOTH「はなこん商店」にて販売予定


アニメが好きな方、イラストが好きな方、ブルマー女子が好きな方へ

ぜひご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コロナの自粛続きで明るい話題がないこのご時世ですが、
私たちのグッズで少しでも元気になっていただけると幸いです。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/16 19:16

    この度はご支援いただき誠にありがとうございます。標題の件について、お詫び申し上げます。トップバナーに前回の「フィギュア化計画」のバナー文言が残っておりました。正確には「デジタルブック企画」となります。お詫びして訂正いたします。現在トップバナーの差し替えを申請しております。大変混乱させてしまい申...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください