🔳 はじめに・ご挨拶

皆さんは「鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス」をご存知でしょうか?

2013年の5月に広島・宮島のヒーローとして誕生したミヤジマックス。

今年で8年目を迎えました。

「子どもたちの明るい未来」と「世界平和」をコンセプトに広島県内はもとより、全国に笑顔を届けていくことをモットーとして活動しています。

宮島で有名な「舞楽・蘭陵王」が本作の主人公。

蘭陵王とは約2000年前の中国南北朝時代末期「斉(せい)」の国の皇子で、わずか500騎で10万の「周」軍を撤退させたと伝わる”仮面をつけた”英雄です。

その武勇を称えた踊りが海を渡り「平清盛公」に伝承されたことから、現在もなお、宮島「厳島神社」にて奉納されています。

「鳥神ミヤジマックス」は この「蘭陵王高長恭(らんりょうおう こうちょうきょう)」が現代に蘇り、名前を「蘭恭介(らん きょうすけ)」と改め 「八咫烏(やたがらす)」の化身として変身(覚醒)した姿です。

広島の忍者「世鬼衆(せきしゅう)」忍術と宮島のあらゆるパワーを宿しながら 宿敵「第六天壊魔帝国グライム」と戦います。

その他の設定・物語につきましては、是非 公式ホームページをご覧ください。

鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト

はじめてのクラウドファンディングになりますが、可能な限り全力で皆さまのお役に立ちたいと思い、このプロジェクトに参加させていただきました。これを機会に、より多くの子どもたち ファンの皆さんと出会えますことを スタッフ一同楽しみにしております。


🔳 プロダクトのご紹介

この度のプロジェクトに参加するにあたり、ヒーローとしてなにか応援したい お役に立てないだろうか?と考え HIT広島観光応援プロジェクト様とも協議を重ね 鳥神ミヤジマックスの支援総額が  50,000円 を超える毎に、広島県内の公的施設での無償による出動応援を実施しよう! という「スーパーリターン」を設定する運びとなりました。

施設内の清掃またはPRを行うというもので、出動場所・内容につきましては、後日公開させていただきます。


🔳 こだわり・特徴

「笑顔」と「希望」と「勇気」、ときにはメッセージを 子どもたちから大人、おじいちゃん おばあちゃんまで届けることが出来る。全国の同じ志を持つ「ローカルヒーロー」ならではだと思うのです。 毎月1回企画しております「宮島パトロール」を実施してみて、外国の人も、ご家族やカップルさんたちも、社員旅行や卒業旅行 修学旅行の皆さんも・・すれ違うだけで笑顔になれる。「孫に見せてやりたくて」と嬉しそうに記念撮影に来られる方も多く きっとまた、たくさんの 笑顔の輪 が 生まれる。それが私たちにできることだと思っています。

コロナの影響はまだまだ続くでしょう。でも、このたび準備させていただいた鳥神ミヤジマックス出動リターンについてチケットの有効期限は一応、プロジェクトの終了から2年間とさせていただきました。今すぐには不可能でも、支援者の皆さんの可能な日にご指定いただき、今後のお祭りやイベントへのご検討をいただければ幸いです。(※出動日が確定した順になりますのでご了承願います)

HITひろしま ということで本来 広島県の観光産業の応援プロジェクトではありますが、事務局様と協議の上 ミヤジマックスの対象地域は全国とさせていただきました。

今回のみのリターン設定にて、全国のみんなに会いに行きます!


🔳 これまでの主な活動

🔴月に1度の「宮島パトロール」世界平和を世界遺産の宮島より発信することを目的として、宮島観光協会様、廿日市警察署様、宮島駐在所様、宮島町商工会様、宮島表参道商店街様のご協力を得ながら実施しております。撮影会/握手会は無料で開催しています。

🔴警察署と合同での交通安全ショーや幼稚園・保育園での交通安全教室の企画・開催。プロジェクターを使用した動画での交通安全ショーは わかりやすいと好評をいただいております。

🔴広島県内各種イベントへの参加。

🔴【ひろしまフラワーフェスティバル】宮島の年中行事」への参加、海外からも参加者の多い「宮島マラソン」 公式サポートキャラクターなどにも出動しています。 

🔴県外の各種イベントへの参加。年に一度千葉県で開催されている「日本ローカルヒーロー祭」他県のヒーローさんとのコラボショーなど。

🔴その他、児童福祉施設に訪問させていただくことも多く、純粋な子どもたちとのふれあいを大切にしております。


🔳 リターンのご紹介


■ 鳥神ミヤジマックスグッズセット①(支援金 3,000円コース)

 ①鳥神ミヤジマックス シングルCD(全6曲入り,CD-R版)=1,000円

 ②鳥神ミヤジマックス お守り(宮島大聖院様ご祈祷 交通安全,世界平和のお守り)=800円

 ③鳥神ミヤジマックス タオルフォルダー(カラビナの色指定はできません)=1,000円

 ④鳥神ミヤジマックス リストバンド(WORLD PEACE文字)=200円

 ⑤鳥神ミヤジマックス 色紙(A,B,Cセット)=各300円

 (梱包クリアハードケース=100円)

全7点 合計 4,000円のグッズを送料込み3,000円でお届けいたします。


■ 鳥神ミヤジマックスグッズセット②(支援金 5,000円コース)

 ①鳥神ミヤジマックス オリジナルサウンドトラックCD「音楽集」(全17曲入り,CD-R版)

 ②鳥神ミヤジマックス スポーツタオル(今治産)=1,000円

 ③アクリルフィギュア(3mm厚98×98mm)=1,200円

 ④アクリルキーホルダー(3mm厚×60mm角)=500円

 ⑤鳥神ミヤジマックス ステッカー(白・対候性シート)=1,000円

 ⑥缶バッジ(A,Bセット)=各300円

    (梱包クリアハードケース=100円)

全7点 合計 6,400円のグッズを送料込み5,000円でお届けいたします。

鳥神ミヤジマックスのグッズは、子どもたちや、ファンの皆さんに喜んでいただきたいと設定されたものです。より良い品質のものをより安く提供いたしておりますが、今回広く鳥神ミヤジマックスの世界観を楽しんでいただきたいという思いから、セット特別提供とさせていただきました。


■ 蘭恭介ミニミニライブチケット(支援金 7,000円コース)

鳥神ミヤジマックスの変身前「蘭恭介」があなたの目の前で「鳥神ミヤジマックス主題歌」とエンディング曲「虹のピエロ」を生演奏します!

ミヤジマックスの刀「小烏丸」をギターに持ち替え、生演奏するという クラウドファンディングならではの ちょっとマニアックなリターンをご用意しました。使用するギターは「Ovation Super Adamas シリアルナンバー1587-2」80年代のミュージシャンたちが愛用したスーパーアダマスです。知る人ぞ知るこの音色を是非お楽しみに!

・鳥神ミヤジマックスシングルCD(6曲入り,CD-R版)=1000円 を合わせて提供いたします。

・参加人数2名

※マイク等は特に持参いたしませんが、会場、ステージ内容につきましては別途対応いたしますので備考欄への記載をお願いいたします。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。


■ 宮島パトロール体験ツアー(支援金 10,000円コース)

鳥神ミヤジマックスが月に1度開催している「宮島パトロール」にあなたも参加してみませんか?というリターンです。ミヤジマックスと麻亜紗にスタッフとして同行していただき、宮島表参道商店街を一緒に平和パレードを行う。ヒーローの一員となって行動することで他では経験することが出来ない思い出となるにちがいありません。かっこいいスタッフジャケットを着て宮島を歩きましょう!

・鳥神ミヤジマックススタッフジャケット=5000円相当(非売品)(サイズ:SS,S,M,L,LL,3L)

・宮島パトロール参加記念オフィシャルスタッフ証(非売品)。

・終了後の打ち上げ食事会(任意) =1500円相当 蘭恭介と麻亜紗を囲んで宮島内にてお食事会へのご招待。

こちらもおそらく2度と無いスペシャル企画となっております。

※パトロールの所要時間は約1時間となります。その後のお食事会(任意)までの時間は自由時間とし、宮島観光をお楽しみください。
(お食事会不参加の場合は1,500円返金させていただきます)

※日程につきましては後日ご連絡させていただき、ご都合のよい日程を決めていただきます。参加者多数になる場合は決定順になりますことをあらかじめご了承願います。

※宮島までの費用は自己負担にてお願いいたします。

※スタッフジャケットとスタッフ証は宮島パトロール当日お渡しさせていただきます。

※年齢・性別は問いませんが、鳥神ミヤジマックスの1日スタッフとして「宮島より世界平和を発信する」主旨をご理解・行動いただき、一緒に笑顔を届けられる方に限定いたします。


■ グリーティング出動チケット(支援金 10,000円コース)

鳥神ミヤジマックスと麻亜紗が、あなたの会社、街、商店街、町内会に出動し、グリーティング 撮影会/握手会をします。

・グリーティング 撮影会/握手会の実施。

・参加人数2名

グリーティングですので、広いステージ等は必要ありません。

※備考欄に・イベントタイトル・イベント会場・想定される観客数・希望出演時間等をご記入願います。

※タイムスケジュールなど、詳細は後日メールにて打ち合わせをお願いいたします。

※控室のご用意をお願いいたしております。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。


■ PR動画CM製作チケット(支援金 15,000円コース)

鳥神ミヤジマックスと麻亜紗が、あなたのお店、会社に出動しCM撮影をします。食レポ、商品の紹介など、アイデアはあなた次第です。撮影した動画は Youtube や SNS にて配信拡散いたします。(約5分間)

《鳥神ミヤジマックスYoutubeチャンネル》

https://www.youtube.com/channel/UCI46WlhHG2yCS-0e1oaxyew

・参加人数3名

※動画は公開前にご確認いただき、支援者様にもお渡しいたしますのでご自由にお使いください。

※備考欄にCM収録場所、なにをPRしたいかをご記入ください。

※撮影時間は約1時間とさせていただきます。

※撮影日時などは、事前にメールにて打ち合わせをさせていただきますようお願い申し上げます。ご希望日時などありましたら備考欄にご記入をお願いいたします。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。


■ ミニショー開催チケット(支援金 15,000円コース)

鳥神ミヤジマックスと麻亜紗が、あなたの会社、街、商店街、町内会に出動し、約30分の「クイズ・じゃんけん大会」または「交通安全教室」を開催します。

・音響設備(スピーカー,アンプ,マイク)込み。(※不要であればご連絡をお願いします。)

・参加人数3名(MC除く)

こちらは音響設備込みでのご提案です。屋内での児童施設や、保育園・幼稚園など、小さなスペースでも開催可能です。鳥神ミヤジマックスが子どもたちと身近にふれあうことが出来る、大人気のメニューです。イベント料金(当社比) 25,000円相当のショーになります。児童福祉施設・幼稚園や保育園またはコンビニエンスストアーなどでの活動事例が多数ございます。

※備考欄に・イベントタイトル・イベント会場・ステージ広さ・想定される観客数・希望出演時間等をご記入願います。

※タイムスケジュールなど詳細は後日メールにて打ち合わせをお願いいたします。

※控室のご用意をお願いいたしております。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。


■ ハイパーミヤジマックス グリーティングチケット(支援金 20,000円コース)
鳥神ミヤジマックスが「青龍」の力(爾来也)と「朱雀」の力(麻亜紗)を得て2段変身した「幻のフォーム」ハイパーミヤジマックスと、サポートキャラクターの「世鬼衆忍者」の爾来也(じらいや)、麻亜紗(まあしゃ)もやってきます!

・グリーティング 撮影会/握手会の実施。

・参加人数3名

グリーティングですので、広いステージ等は必要ありません。

※備考欄に・イベントタイトル・イベント会場・想定される観客数・希望出演時間等をご記入願います。

※タイムスケジュールなど詳細は後日メールにて打ち合わせをお願いいたします。

※控室のご用意をお願いいたしております。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。


■ アクションショー開催チケット(支援金 30,000円コース)

鳥神ミヤジマックスと麻亜紗が、あなたの会社、街、商店街、町内会に出動し、約30分の「アクションショー」を開催いたします。

・音響設備(スピーカー,アンプ,マイク)込み。(※不要であればご連絡をお願いします。)

・登場キャラクターは「敵」を含む 7体でのフルアクションショー。

・参加人数6名(MC除く)

こちらは音響設備込みでのご提案です。スーツアクター経験者による本格的なアクションショーをお楽しみください。イベント料金(当社比) 50,000円相当のショーになります。

※備考欄に・イベントタイトル・イベント会場・ステージ広さ・想定される観客数・希望出演時間等をご記入願います。

※タイムスケジュールなど詳細は後日メールにて打ち合わせをお願いいたします。

※幅約7m×奥行約5m以上のスペースを希望させていただきます。

※控室のご用意をお願いいたしております。

※広島県外は別途交通費等がかかりますので、ご支援前にお問い合わせください。



■マックストライク ハヤテ 子ども撮影会チケット(支援金 75,000円コース)

鳥神ミヤジマックスの愛馬(愛車)マックストライクハヤテがあなたの会社、街、商店街、町内会に出動し 撮影会を開催いたします。

・後部シートにお子様1名が乗りミヤジマックスと撮影会をします。

・参加人数4名

ついに、夢の企画が実現いたしました!全長4メートルのマックストライクハヤテは「世界に1台」しかないマシン(三輪車)なので取り扱いも大変なのですが、今回はじめて実現することができました。保険も含めての価格とご理解いただければと思います。大人も子どもたちも魅了してやまないこのマシンとの撮影会は一生の思い出となることでしょう!

※備考欄に・イベントタイトル・イベント会場の広さ・想定される観客数・希望出演時間等をご記入願います。

※タイムスケジュール、安全面等、など詳細は後日メールにて打ち合わせをお願いいたします。

※控室のご用意をお願いいたしております。

※こちらのリターンは、広島県内限定となります。

※マシンのメンテナンス中、また、雨天の場合は順延となりますことを何卒ご了承願います。


🔳 会社・チームの紹介

鳥神ミヤジマックスを運営いたします「Production 神鴉(シンア)」は、国際平和都市 広島 をローカルヒーローの立場から 子どもたちにメッセージとして伝えられるべきものがあると信じ、2012年に設立いたしました。いつの時代も、子どもたちが瞳をキラキラさせながら強い感心をいだくもの。ヒーローの存在は全世界にも共通するものではないでしょうか。それは決して軽んじる話でも、オーバーな話でもなく 「今」を生きる子どもたちが、未来の地球を担っていくからです。

心から「平和」と「子どもたちの明るい未来」を願える戦士だとするなら、その覚悟があるのなら、あなたも鳥神ミヤジマックスになることが出来ます。

そうして、今の子どもたちが大人になり、また次世代の子どもたちがミヤジマックスの背中を見ながら育っていく。それが我々の願いでもあります。

アクションを担当する「スーツアクターズチーム 八咫烏 YATAGARASU」では現在、アクターの募集,MCさんの募集もいたしておりますので、練習風景の見学など、お気軽にお声がけください。初心者の方でも大歓迎です。

お問い合わせ先メールアドレス: office_shin_a@yahoo.co.jp


🔳 資金の使い道

・ご支援いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。すべてリターンの内容についての対応と、スーパーリターン出動にかかる経費にありがたく使わせていただきます。


🔳 Q&A

Q:いつから開始ですか?

A:本プロジェクト終了後からのスタートとなります。


Q:イベントの際、広島県内の交通費は無料ですか?

A:無料とさせていただきます。


Q:県外イベントの交通費 等は別途とありますが、どれくらいかかりますか?

A:広島インターチェンジからイベント会場までの往復高速料金+往復燃料料金+宿泊費がかかります。※片道総距離が約850kmを超える場合は空輸も含めて検討いたします。ご支援をいただく前にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

例(広島⇔東京 ETC料金=約30,000円 ガソリン代=約20,000円 宿泊費=(5,000円×参加人数))


お問い合わせ先メールアドレス: office_shin_a@yahoo.co.jp



🔳 最後に

ここまでの長文をご覧いただき、本当にありがとうございます。

新型コロナウィルス拡散防止のため、ソーシャルディスタンスをとり 三密を避ける このことから 観光産業のみならず、イベント業界その他多くの経済活動や人とのコミュニケーション活動が自粛され、困難な状況になってしまいました。

イベント関係に関しましては、ご支援いただいた皆様と安全についても充分検討していきながら進めてまいりたいと思いますので、ご協力のほど よろしくお願いいたします。

今回のHITひろしま観光応援プロジェクト様、鳥神ミヤジマックスの参加についてご尽力いただきました皆様にこの場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

「熱く語ってください・・」とありましたので、ありたけ熱く記入させていただきました。

ご覧いただきましたように、スーパーリターンを含め、我々の体力の限界に挑む企画とさせていただきました。目標金額を達成することが目的ではありませんが、ご興味を持ってくださいました皆さまには、是非この機会にご支援いただけたら嬉しいです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください