◆ごあいさつ

はじめまして。松阪牛専門店の眞一館です。「松阪牛の焼肉を食べて笑顔になってほしい」との想いで創業。新宿で45年、八王子で27年、地域の皆様に支えていただき、長い間、営業を続けることができました。



八王子宇津木亭は創業27年


おかげさまで、多くの著名人も通う、知る人ぞ知るお店と呼ばれるようになりました。ありがとうございます。


◆世界のブランド「松阪牛」とは?

日本三大和牛のひとつ。世界のブランド

松阪牛とは、三重県松阪市及びその近郊で育てられた日本三大和牛の1つで、世界的に有名なブランド牛です。「まつさかうし」「まつさかぎゅう」どちらも正しい読み方です。(ちなみに「まつざかぎゅう」は誤りです。)

生産者の飽くなき創意工夫で大切に育てます

松阪牛は、生産者の手によって一頭一頭手塩にかけて育てられています。生産者は、それぞれ創意工夫をして、その牛の体調に合った管理を行っています。

例えば、牛に食欲がないときは、食欲増進のためにビールを飲ませたり、肉質を柔らかくするために焼酎でマッサージをする農家もいます。

牛舎も一頭一頭部屋を仕切り、常に清潔を保ち、餌も各生産者秘伝のブレンドで、一頭ずつ牛の月齢や状態にあった最適な量や種類が与えられ、限りなく牛がストレスを感じないように健康に育てます。

とろける舌触りと豊かな甘味、その余韻

口に入れた瞬間に広がる芳醇な薫りととろける舌触り、噛みしめるごとに溢れる豊かな甘味とその余韻は松阪牛ならではです。


◆なぜプロジェクト立ち上げたか?

新宿の地で創業45年、八王子で27年。地域の皆様と生産者の方々に支えられて、ここまで営業を続けることができました。

今まで皆様に支えられてきた当店が、「地域のためになにかできないか」、「生産者の方々のために何かできないか」とスタッフ一同で考え、コロナで需要が減少した松阪牛のブランドを守るため、そして、地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、ギリギリの特別価格で松阪牛をご提供することにしました。

外出自粛でつらい思いをされている地域の皆様に松阪牛で笑顔を増やしたい。

松阪牛であなたの家族の笑顔を増やしたい。

そして、生産者を元気にしたい。

そんな想いが詰まったプロジェクトです。どうぞよろしくお願いします。


◆眞一館のこだわり〜最高のお食事を〜

①あまり味わえない「松阪牛一頭買い」ならではの美味しさ

特定の産地、決められた飼育方法で管理された未経産の雌牛の中から、A5ランクに定められた牛のみを一頭買いしています。王道の部位から希少部位まで一頭買いならではの種類の多彩さとリーズナブルな価格でご提供しております。

口に入れた瞬間に広がる芳醇な薫りととろける舌触り、噛みしめるごとに溢れる豊かな甘味とその余韻は松坂牛だからこその楽しみで、思わず笑顔がこぼれ出ます。

②松阪牛だけじゃない。東京Xや手作りの韓国料理も隠れた名作として人気です

当店の一頭買いは松阪牛だけではありません。ブランド豚である東京Xも一頭買いしておりますので、焼肉としておいしく召し上がることができます。また、韓国王道のお料理が多彩なのも当店の魅力です。すべて手作りの韓国料理は、韓国から直接仕入れた食材などを使用した伝統料理はまさに本場そのものです。

また、こだわりの大山鶏や薬膳を使った美味しい参鶏湯や新鮮なお野菜を使用したヘルシーな逸品、王道のパジョンなど、焼肉に隠れた名作も人気です。

③保存料を一切使わないタレで主役の松阪牛を引き立てます

産地限定、徹底的な管理のもと育てられた安心安全の松阪牛が当店の主役であります。A5ランクの雌牛のみを一頭買いにて仕入れ、様々な希少部位までお手頃価格により提供しています。また、お客様一人一人の好みに合わせて、お肉を提供することもできます。お肉だけでなく、タレにも力を入れており、保存料を一切使用せずに松阪牛のおいしさを引き立てるタレでご提供しております。


◆【コロナ対策】
①個室も多数ご用意。
ご家族も安心してお楽しみいただけます!

ゆったりとした店内は、個室ご用意しています。また、ソーシャルディスタンスを考えた着席をお願いしております。

個室が多いので小さな子どもがいるご家族でも安心してお食事をお楽しみいただけます。

また、テーブル席も通常のお店に比べてかなり広めです。
昼間は富士山を眺めながら、夜は八王子の夜景を楽しみながらお食事ができます。
ご夫婦やカップルで楽しめるお席です。

お座敷は完全個室になりますので、カップルの記念日、社用の接待や宴会、冠婚葬祭の会食など幅広い用途で利用できます。

②無煙ロースターを完備。
換気により安心してお食事ができます!

各テーブル、無煙ロースターにより換気も万全です。
衛生面での安心・安全だけでなく、におい対策も万全です。

◆松阪牛のリターンのご紹介

今まで支えていただいた地域の皆様と生産者の方々への恩返しのため、
松阪牛にだけ使えるお食事券をキャンプファイヤー特別価格にてご用意いたしました!

*自社調査ですが、同等の松阪牛であれば、他で買うと1.5倍から2倍の価格で販売されているのを見かけますので、自身を持ってオススメいたします。

1.松阪牛にだけ使える食事券

(1)ご夫婦やカップル、家族にオススメ!ギフトにもピッタリ!
   ★眞一館10,000円券(20%OFF)
   10,000円→8,000円 1万円分の食事券を8,000円で!

(2)10名程度の事業所や家族にオススメ!
   ★眞一館100,000円券(22%OFF)
   100,000円→78,000円 10万円分の食事券を78,000円で!

(3)20名程度の法人様にオススメ!個室貸し切り用に!
   ★眞一館200,000円券(25%OFF)
   200,000円→150,000円 20万円分の食事券を15万円で!

*松阪牛にのみ使える食事券となります。その他のお食事やご飲食については別途料金がかかります。
*本食事券をご利用になる際は要予約(3日前まで)となります。予約時に本食事券をご利用になる旨と支援者IDをスタッフまでお伝えください。
*100,000円券、200,000円券のご利用の方、10名様以上の団体でのご利用の方は1週間前までのご予約をお願いいたします。
*本食事券は1回でのご使用となります。複数回に分けて使用することはできませんのでご了承ください。
*本食事券ではおつりは出ません。
*有効期限内(2021年3月末日)でのみご利用になれます。

*リターン品の食事券お届け予定日並びに発送方法について(2020/10/2追記)
現在、お届け予定が2020年10月となっておりますが、プロジェクト募集終了後に発送いたしますので、
2020年11月頃となる予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
また、食事券に関してですが、郵送にてお送りする予定ですが、早く取得したい方などにつきましては
店舗にご来店していただいた際に直接お渡しすることも可能ですので、ご連絡ください。
 


◆プロジェクトで実現したいこと

まずは、コロナでいろんな我慢をされている地域の皆様の笑顔を増やしたい。あなたの家族の笑顔を増やしたい。そして、生産者を元気にしたいです。

◆資金の使い道・スケジュール

頂いた資金は松阪牛の購入資金に当てて生産者のために使わせていただきます。

食事券に関しては、準備が整い次第、発送させていただきます。


◆最後に

はじめまして。眞一館宇津木亭のマネージャー、福元と申します。
新宿・歌舞伎町に本店を置き、27年前にここ八王子で営業を始めました。
現在でも多くの飲食店関係者様や、事業者様が休業や廃業に追い込まれています。私たちは今まで、地域の方々をはじめ、多くのお客様に支えられ、愛されてきました。時節柄大変な時ですが、安心してご来店できるよう、対策も万全にしております。コロナが落ち着いてからでもご来店お待ちしております。
松阪牛を食べて笑顔になりましょう!!

◆店舗の詳細情報

眞一館 八王子宇津木亭(要予約)

八王子、多摩地域の皆様、ぜひお越しください。お待ちしております。

*予約は30日前からとなります。30日以降の予約はできません。ご了承ください。

住所:東京都八王子市宇津木町889

営業時間:11:30~22:00(LO.21:00)
電話:042-692-0112
*不定期休日(詳しくは店舗にお尋ねください)


松阪牛で家族を笑顔に。生産者を元気に。最後まで読んでいただきまして有難うございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください