立川祭!子供たちの夏の思い出の為に、今年もお祭りのあかりを灯したい!!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、立川南口で『担ぎ屋』というお店をしています、森田聖也と申します。

立川が地元の私は、小さい頃から夏が来るとお祭りを楽しみにしていたので、一年に一回の大イベントである【立川諏訪神社例大祭】が新型コロナウイルス感染症の影響で中止になってしまった事は、子供達にとってとてもショックな事だと思います。

そんな子供たちの為に、密にならずに無料で楽しめるお祭りを開催してあげたいと思い、このプロジェクトを発足致しました。

本プロジェクトが作られた背景

立川の夏と言えば、立川諏訪神社例大祭。毎年多くの家族連れやカップルで街が賑わいますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止となりました。

私は立川という街とお祭りが大好きで、『担ぎ屋』という居酒屋を開きました。そんな私に出来ることは、このお祭りの灯りを消さないこと…そう考え、子供たちが楽しめる屋台やゲームなどを、密にならずに無料で楽しめるお祭りを開催したいと思い、このプロジェクトを発足致しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止への対策

街を盛り上げるイベントなどを開催するにあたって懸念されるのは、やはり新型コロナウイルス感染症の存在です。

密にならない空間作りの為に入場制限や外の空間を利用して楽しめるようにしたいと考えております。

マスクの着用、アルコールでの手指消毒、室内の換気、ソーシャルディスタンスを心がけ、安心して楽しめる環境作りに努めます。


リターンのご紹介

【1000円】1200円分お食事券

【3000円】3600円分お食事券

【5000円】6000円分お食事券

【10000円】鴨しゃぶ食べ放題

【30000円】10000円分お食事券3枚

      5000円分お食事券1枚

【50000円】10000円分お食事券5枚

      8000円分お食事券1枚

有効期限は全て2021年7月末となります。

なお、お釣りは出ませんのでご了承下さい。


プロジェクトで実現したいこと

学校や幼稚園、保育園での行事すら出来ず、我慢して頑張っている子供たちに夏のひとときの楽しみを提供してあげたい!

『担ぎ屋』で子供たちが楽しめる屋台やゲームなどを密集してしまうのを避けた形で行い、たくさん遊んで頂いた後にお祭りに行ってきた後のような格好や楽しかった気持ちのまま立川の街を歩いて頂けたらなと思っています。

安心安全でかつ街を盛り上げられるようなイベントにしたいと思っています。

縁日の内容としては、ヨーヨー釣り、金魚すくい、輪投げ、射的などに加え、焼きそばやわたあめなどの屋台を計画しております。


開催日

2020年8月29日(土)30日(日)

詳しい時間帯については、活動報告にて告知していきますので、宜しくお願い致します。

開催場所は『担ぎ屋』を本部とした近隣の協力店での開催となりますので、参加したい方はまずは担ぎ屋へお越し下さい!

【地図は下記Google MAPのURLまで】


資金の使い道・スケジュール

縁日商品費、展示費(ヨーヨー、金魚、景品、プール、射的台など)

リターン品製作費(ドリンクチケット、○○%OFF券など)

食材費(焼きそば、わたあめなど)

広告費(Instagram広告費、新聞掲載、ポスター製作など)

CAMPFIRE手数料


応援メッセージを頂いております!

やまちゃん(40代男性)

『今年は祭りもなく寂しい夏だから、君たちが盛り上げてくれよ!』


りえ(30代女性)

『子供達もどこにも行けず何もない夏休みなので楽しい思い出をつくってあげたいな♡』


たいち(20代男性)

『立川に元気を!当日も楽しみにしてます!応援しています!』



最後に

応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。私のように、お祭りを一年で一番楽しみにしていた人は大人子供問わず沢山いる事と思います。

私は人との繋がりを大切にしてきました。だからこそ、自店の周りに協力してくださる店舗さんがいて、こう言ったイベントを催す事ができる事がとてもありがたい事だと思っております。

子供達の思い出と共に立川という街を盛り上げて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!


鴨と肴 担ぎ屋

住所 立川市柴崎町2-2-18

電話 042-595-6408

営業時間(日曜定休)

ランチ11:30〜14:00、ディナー17:00〜23:30

http://katsugiya-tachikawa.tokyo/

https://g.page/katsugiyatachikawa?share


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/31 12:13

    無事に縁日を2日間開催する事ができた事、支援者の皆様と来店してくださった皆様に感謝致します。本当にありがとうございました。支援者数は71人、支援総額523,500円となりました!皆様には順次お礼のメールと共に、リターン品をお送り致しますので、暫しお待ち頂ければと思います。来店者数は子供達約50...

  • 2020/08/29 20:22

    大盛況な縁日初日を迎えました!まずは入口でT-REXがお出迎え!フォトスポットとしていろんな方が写真を撮っていました!ホンモノの金魚すくい初めて!と喜んでる子供達が印象的でした!そしてくじ引き特賞の『T-REX』大当たり出ました!おめでとうございます!楽しんでつかってくださいませー!!キャラク...

  • 2020/08/28 17:03

    遂に明日!縁日が始まります!本日金魚すくいの金魚も入荷致しました!準備万端で皆様を迎えられるよう精一杯頑張ります!天気も良好な土日になりそうですが、とても暑くなりそうなので、来店してくださる方は熱中症にご注意くださいね!暑さを凌げるような場所もご用意致しますが、密集しないよう数に限りがございま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください