『はじめに・ご挨拶』

はじめまして、

ご覧いただき誠にありがとうございます

元ホテルマンが兵庫県明石市で婚活事業飲食店コンサルティングで起業します。

私は30年間、ホテル一筋で生きて参りました。たくさんのお客様や仲間に支えられ幸せな時間でした。また、ホテルでは婚礼事業やレストラン、フロントやマーケティングの仕事を経験させていただきました。

今、コロナの影響で人と人の繋がりが少なくなり飲食店の経営者なども大打撃を受けています。

『生まれ育った明石市を元気にしたい』

『飲食店を少しでも助けたい!』

『ウイルス感染防止対策を行い婚活支援がしたい!』

この想いからホテルを退職し、プロジェクトを立ち上げる決意をしました。

『このプロジェクトで実現したいこと』

ホテルで婚活パーティーを企画していた頃、たくさんの方が「他の婚活は入会金や年会費を高く払ってるのに参加費まで料金がかかる場合もある」ある方は、「参加する人たちの話は聞いてくれない」「コロナで外に出るのが怖い」など

私の企画する婚活パーティーは、入会金や年会費は一切かかりません。

そのためにWEBサイトはしっかりと作成しなければ広く伝えることもできません。

広く伝われば多額の広告費をかけることもなく参加者の負担も軽減できます。

私は、人と人の繋がりを大切にしたいのです。

出会いが増えると、外出も増えて飲食店などに出かけ「幸せ」を感じることができます。

私が、婚活を開催できれば、飲食店も活性化させるお手伝いができるのです。

今、外食業界は大きな打撃を受けています。飲食店が廃業倒産する店舗は今後も増えると予測されています。

婚活パーティーは、飲食店経営回復の手助けにもなると考えています。

飲食店経営のみなさまには、無料セミナーを開催して、少しでも一緒にこの難局を切り抜けたいと思います。

婚活パーティーまたは、飲食店経営セミナー開催は、兵庫県明石市を中心に開催を予定しております。


『新型コロナウイルス感染症防止対策として』

ホテル勤務の経験から新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底的に行います。

パーティーやセミナーは、会場の定員人数の半分で設定し、事前に体調不良の方へは参加をご遠慮いただき、マスクの着用、来館時のアルコールの手指消毒や非接触の検温、飛散防止のアクリル板の設置や各コンテンツは20分として、20分ごとのアルコールによる手指消毒、部屋の消毒や換気はもちろん、ゆとりあるテーブル・席の配置などにも注意を払います。 

この時期は、食事の提供は控えさせていただきます。

コロナウイルスの感染者が全国的に多い傾向にある場合(1都道府県で1日の感染者数が20名以上の場合)は、婚活パーティーは基本換気をしっかり行い、室温も高くない環境の中でマスクの着用を基本とさせていただきます。

もちろん、収束期に関しても同様に安全・安心を第一に開催することを心がけます。

参加費が発生する場合は、事前のご精算のお願いや手渡しではなくキャッシュトレーを使用します。

他にも安全対策について出来ることは積極的に取り入れ、参加者に安心して頂ける様に努めてまいります。

『婚活パーティーの開催について』

WEBサイトや婚活パーティーで出会って『結婚』が普通の世の中になりつつありますが、コロナにより開催場所がなくサイトで知り合っても中々外出が出来ない状況です。

私が上記で推奨する20分毎に20秒の手指消毒や定期的に入れ替わる換気が良い場所を行うことで予防に繋がります。

また、最近は飲食店なども感染拡大防止対策がしっかりしている店舗もたくさんあります。

コロナ感染防止対策をしっかりと行い

今こそ『結婚への手助けがしたい!』と思います。

ご賛同いただける皆さまのお力を借りて『飲食店・婚活の活性化』を目指して「幸せのお手伝い」の運営をしたいと思っております。

宜しくお願い致します。

『プロジェクトをやろうと思った理由』

コロナの影響でたくさんの人が経験したことがない困難に遭遇しています。

今までの経験が少しでも皆さまの笑顔に繋がり「幸せのお手伝い」ができれば幸いです。

『資金の使い道』

WEBサイトの初期投資に考えています。

WEBサイトが見やすいと、たくさんの方に参加していただけます。

たくさんの方が目にするサイトを作れば、平日の開催、20代、30代、40代、50代、60代以上や歳の差、職業別などさまざまな開催が可能になり、参加の方に合ったパーティーを設定できます。

広告費については、今までのホテルでメディアの方との交流もありますので、ケーブルテレビや新聞社へ直接またはオンラインで掲載のお願いをします。

参加費だけで、入会金や年会費が一切かからない婚活パーティーのWEBサイトを作成するにはみなさんが目にする見やさに加えて、メディアの情報拡散も重要です。

また、『外食業界のコンサルティング』、『婚活パーティーに参加したい』方の登録が増える様分かりやすく明確に作成します。

『実施スケジュール』
2020年10月26日(予定)クラウドファンディング終了後よりWEBサイト開設に向けて準備を行い、11月下旬を目処に、さまざまな計画を設定する予定です。
皆さま宜しくお願い申し上げます


『未来への教室』と題して

今後は、ワークショップ(有料)も計画しております。

今回ご支援くださる方は、ハーバリウム、ワックスサシェ、料理教室などのワークショップも優先的にご参加いただけます。※定員がございますので先着受付となりますのでご了承ください。

また、婚活が終わったその日に「女性だけの本音トーク」などの座談会もできればと思います。

座談会は、婚活パーティー開催後に不定期に行う予定です。

このように、みなさまに近い形でご意見を聞きながら改善や改革を進めていきたいと考えます。

『これまでのホテル業界30年の経歴および実績』

(経歴)

1989年 平成元年

神戸のホテルではブライダル件数トップクラスのホテルに入社

カジュアルレストラン、ラウンジ&バー、フレンチレストランなど経験

ワインなど飲料仕入れ責任者としてソムリエに携わる


1995年 平成7年

阪神・淡路大震災直撃によってホテル経営撤退のため退職

単身渡仏

ボルドー、ブルゴーニュ地方などワイナリーを中心に修行

帰国後、有馬の老舗ホテル、神戸のホテルなどマネージャーとして勤務


2006年 平成18年

関西のリゾート地として有名な淡路島のリゾートホテルに入社後

レストラン統括責任者、宿泊、ブライダル、マーケティングのマネージャーとして

経験を積む


厚生労働大臣指定 レストランサービス技能検定 国家資格取得


(実績)

◯病院スタッフ研修の講師

◯大学生に向けてビジネス研修の講師

◯専門学校、短期大学などのテーブルマナー講師

◯ワインセミナー講師

◯ホテルマーケティング

◯ホテル広報

◯ホテルサービストレーナー

◯結婚式の司会

◯婚活プロデュース

◯ホテルホームページ制作

◯ブライダル、ホテルの料理写真撮影など



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください