☆☆ご挨拶☆☆     

皆様、こんにちは。

 皆様、こんにちは。広島県江田島市のゲストハウス「shiga house(シガハウス)のオーナーの志賀 政夫です。よろしくお願い致します。

私は61歳で会社を退職し広島県安芸郡府中町から移住。古民家を改装し2018年1月よりゲストハウスを始めました。1日1組(10名様まで)限定ですので気兼ねなくご利用できます。広島(宇品)港から中町港までは高速艇で30分。 中町港から徒歩で8分ほどの所にあります。 



☆☆ このプロジェクトで実現したいこと!!☆☆ 

 今年は移住3年目。今までは主に修学旅行の民泊を受け入れていますが、これからは「体験型民泊施設」を目指しています。現在は次のような体験をご用意していますのでお泊まりの際には遠慮なくお申し出ください。(体験は別料金になります。)

・波止場やいかだでの釣り体験(春・夏・秋・冬)
・シーカヤック体験(春・夏・秋)
・潮干狩り体験(春・夏・秋)
・野菜収穫体験(春・夏・秋・冬)

shiga house ファームでの野菜収穫体験、近くの海岸などの釣り体験

☆☆広島県江田島市のご紹介☆☆

 広島県江田島市は、広島市沖=広島湾に浮かぶ江田島・能美島といくつかの島からなる市。瀬戸内海の中では4番目の大きさを誇る島です。旧海軍兵学校、旧陸軍砲台跡など、戦跡レガシーが数多くある島ですが、瀬戸内海でも有数の夕陽ポイント。加えて自転車、トレッキング、カヤックなどアウトドアも盛んな島です。日常から離れ、心も体もリフレッシュしにお越しください。 

大自然を満喫

「shiga house」からの眺めです。


☆☆資金の使い道・実施スケジュール☆☆

 皆様から頂きました支援金は施設の修繕費用、体験用の釣り竿購入などに活用させていただきます。

2020年11月26日 クラウドファンディング終了
2020年12月から  リターン(返礼品)送付
2021年1月(予定)宿泊受付開始
※宿泊受付に関してはコロナウイルス感染が収束してからと考えています。


☆☆リターン(返礼品)のご紹介☆☆

リターン① 1,500円
・送付型
・純粋なご支援でお願い致します。
オーナーの御礼状を送らせていただきます。

リターン② 3,500円(お一人様)
・来館型
「未来宿泊券(1泊食事なし)」を送らせていただきます。
当館は1日1組限定で1名様から10名様まで宿泊することができます。(通常価格4,000円)
オプション(別料金)で体験メニューをお選びいただくことも可能です。

リターン③ 5,500円(お一人様)
・来館型
「未来宿泊券(1泊食事なし)」+「波止場釣り体験券」を送らせていただきます。
当館は1日1組限定で1名様から10名様まで宿泊することができます。釣った魚はゲストハウス内で調理ができます。(通常価格6,000円)


☆☆最後に☆☆

 現在(2020年9月)まだまだコロナウイルス感染拡大が止まらない為、当館は営業を自粛しております。本当は皆様にすぐにでもご宿泊(ご来島)を頂きたいのですが、営業再開のスケジュールが決まっていません。施設は十分にコロナウイルス感染予防対策をとっていますが、本当に安全・安心してお泊まりいただける日までもう少しお待ちいただければ思います。営業を再開し皆様にお越しいただいた時には最大限のおもてなしでお迎えしたいと思います。

   











「shiga house」
住所;広島県江田島市能美町中町845-3
TEL;090-3880-5239
(ご予約はお電話で。9:00~18:00にお願いします。ご利用日の1か月前から受け付けます。)
駐車場;有
チェックイン15:00~ チェックアウト 10:00
設備;バス、トイレ、キッチン、調理器具(ホットプレート等もあります。)
※1日1組限定です。宿泊人数は、最大10名様まで可能です。
※飲食物の持ち込みは自由です。具材を持ち込んでの調理も可能です。

 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/08 17:24

    皆様こんにちわ!釣りに行ってきました。めっきり朝晩も寒くなってきましたが私の良く行く釣り場では新鮮な「あじ」や「さば」がの入れ食い状態です。大きいもので24~25㎝ありますよ。(釣り場は民宿より車で15分ほど離れています。)「shiga house」では食事を提供していませんが、釣って来た魚を...

  • 2020/10/07 08:50

    1週間前に植えた「大根」の種、もう芽が出てきました。「キャベツ」「白菜」の苗も少し大きくなりました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください