はじめに・ご挨拶

皆さん、こんにちは。

はじめまして日本でおそらく初の【バーチャルYouTuber】サンちゃんの開発者です。日本でおそらく初の【バーチャルYouTuber】サンちゃんのチャンネルはチャラそうに見えて実はすごく真面目で堅いチャンネルです。政治の事もはっきり言うと多分すごく詳しいです。

今のYouTuberとは異なり真面目で誤っていると感じたら政権批判もするチャンネルでもあります。最近では安倍政権の布マスクを批判しました。布マスクは実際は感染防止にあまり役に立ちません。)良薬は口に苦しと言いますが、口うるさいために自民からも民主からも疎んじられています。

実際には自分で言うのもなんですが、昔は各方面にかなり影響を与えていましたと思います。でも金と権力を持っている方が間違えだらけでも強く口も悪く世論さえ捻じ曲げるのが現状です。有名な政治家でも右翼左翼問わずに間違いだらけです。誰とまでは言いませんが。
テレビ新聞雑誌インターネットYoutubeでも間違いや嘘が平気でまかり通る時代です。それでも少しづつですができる限りの範囲内で正しい事を言って世の中を正しい方向に導いているつもりです。それが断言できるほど間違いや嘘が多い世の中です。あまり詳しくは書けないですが、もし昔のように影響力があったら今の腐敗と汚職と嘘に満ちた政治的世論の流れを一新する自信はあります。

YOUTUBEのチャンネル登録もお願いします。

話を本題に戻します。
アプリ制作チャレンジの件です。

第一次の目標の1万円に達成しました。ありがとうございます。

第二次の目標の20万達成へのご協力をお願いします。
VRゲームのチャレンジに是非とも協力お願いします。

プロジェクトをやろうと思った理由

サンちゃんのアプリを開発していなかったので今回はそれに挑戦します。
コロナで私もいろいろと被害を受けました。
その被害分を取り戻したいです。

ゲームを含めたアプリ制作はなかなか大変です。
そこでみなさんのご協力をお願いします。
3Dのモデリングだけでも時間がかかります。

以下の人物は私の自作のモデルで一(一点)からの自作です。



これまでの活動

当方のsannkiのアプリ (これまで開発したアプリです)

勇者の伝説   黎明期のファンタジー

このアプリは3Dのモデリングからプログラミングまで全部やっています。
古い機種でも動くように敢えてポリゴン数はかなり減らしています。
背景の3Dも同じです。モンスターは3時間でモデリングしたものです。

背景がほとんどないので今回は少し背景を増やしたいです。
下記の動画が前回のアプリのプレイ画面になります。
早めにプレイしているので音声が途中で断絶しています。

レベルアップしたりアイテムで能力が増大するようになっています。
また高難易度ステージでは何十もの敵が襲ってきます。レベルアップなしでは勝てません。
また敵は自動的に襲ってくるシステムになっており背後からも襲ってきます。
そのために急にゲームオーバーになることもあります。

レベルアップすると防御力やHPも高まるので急に後ろから襲われて終了ということはありません。

今回は攻撃ヒット時のモーションの追加や敵の種類の増加などを検討します。

(支援金が10万以上の時に対応します。)
簡易 対戦ゲーム 二人用  オンラインゲーム push it

自動監視カメラ簡易システム

数多くの自作のMVやミニドラマがあります。曲はクラッシックと自作のものです。
ボーカロイドを含めていいソフトがあると音楽も作りやすいです。
評価も再生回数ももう少しあって欲しいものです。

初期YOUTUBEを盛り上げて、再生回数ベスト10に何回か入ったことのある日本の元祖VTUBERとしては悲しい限りです。そんなに真面目が嫌いなのかな?と思ったりもします。

2013年製作のPVです。

上のPVは2016年でソニーのACIDを購入した時に作ったPVでこの頃にキズナアイが出てきました。

正直言うといろいろなVTUBERを無視して世界初を名乗る態度に疑問を持ちました。


下のPVは2013年に制作したものです。


資金の使い道

1万達成時

3D 関連ソフトの購入費として利用させていただきます。
基本はブレンダーですが、3Ðビデオ制作のための費用に利用します。
CAMPFIRE手数料も含まれます。

3Dモデリングの改善などに反映されます。

10万達成時

当初のゲームとは別個に本格的なVRゲームを制作にチャレンジします。
PS4やプレステーションVR やVRのゴーグル代金などに当てます。

VR開発に資金を投入します。

プレステーションVRにも達成時にはチャレンジします。
こちらはチャレンジですので完成しないかもしれません。

50万達成時

PC周辺の整備とモーションキャプチャー購入です。
30万くらいのを購入します。
モーションが綺麗になるし自作のものができます。

100万達成時

サンちゃん3Dのモデリングをやり直します。
ゲームもグレードアップします。
広告費にも当てさせてもらいます。

それ以上は達成してから考えます。


リターンについて

1000円リターン

お礼メール+感謝のサンちゃんボイス+CF限定画像
お礼メール=感謝の言葉が届きます。
ボイス=サンちゃんのありがとうボイスや起きてボイスが届きます。
限定画像は800x600のオリジナル画像です。

2000円リターン

お礼メール+感謝のサンちゃんボイス+CF限定画像+オリジナルサウンドトラックCD
お礼メール=感謝の言葉が届きます。
ボイス=サンちゃんのありがとうボイスや起きてボイスが届きます。
限定画像は800x600のオリジナル画像です。
オリジナルサウンドトラックCDの原盤権と著作権は当方にあります。
違法なコピーだけはおやめください。

5,000円リターン

お礼メール+感謝のサンちゃんボイス+CF限定画像+オリジナルサウンドトラックCD+開発日記と設定DVD
お礼メール=感謝の言葉が届きます。
ボイス=サンちゃんのありがとうボイスや起きてボイスが届きます。
限定画像は800x600のオリジナル画像です。
オリジナルサウンドトラックCDの原盤権と著作権は当方にあります。
そして開発日記と設定DVDの著作権も当方にあります。
違法なコピーだけはおやめください。


実施スケジュール

ゲームは勇者の伝説   黎明期のファンタジーが基本となりますが
操作性ではリアルではめんどくさいので物理シュミレーションは廃止する予定です。

攻撃とか衝突では物理シュミレーションは維持します。
仕様は大きく変化しますが、プログラムは勇者の伝説   黎明期のファンタジーを元に制作します。

これは資金が集まらなくても制作します。

10月 5日 募集終了。

9月に開発開始。

10月
モデリング再始動。

12月

プログラミング開始。

来年の3月に完成予定。


最後に

なかなか資金が集まらずに総ての計画が頓挫しています。
全部がかなり真面目な計画なんですが、なかなか理解してもらえずに苦労しています。
特に政権批判を時々するので嫌がらせも受けたりします。
(最近では新型コロナウイルスの安倍政権の打ち出した布マスク批判です。
ワクチンなどを予約したのはいいのですけど、初期の対応には大きな混乱がありました。

掲示版も運営しています。

であまり信頼してもらえずにマジで困っているところです。
人があまりにも来ないので制作2週間で開発は頓挫しました。

応援よろしくお願いします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください