ご挨拶

創業46年、名古屋の老舗の居酒家「我楽多文庫」です。

昭和にタイムスリップしたような、ほっと故郷を感じられる空間に思わず

「あー懐かしい、ただいま」

って言ってしまうような昭和青春賛歌の居酒屋です。

新型コロナウイルス感染防止に関しては、細心の注意を払って営業を続けております。

今こそ、一人でも多くの人を笑顔に出来るようにスタッフ一同心からご来店をお待ちしております。

ご支援いただいた皆様には特別プランをご用意いたしました。

多くの皆様からのご支援を心からお願い申し上げます。

我楽多文庫 藤が丘 本家



はじめに

この度は、私どものプロジェクトにご興味頂き本当にありがとうございます。

4月・5月には休業・時短営業をしていた店舗もございますが、

現在は、名古屋にて6月1日より全店営業を再開しております。
(我楽多文庫栄店(昭和ビル)、藤ヶ丘店(本家)、本郷店、一社店、車道店)

しかし、再開後も、会社のお集まり、大学の打ち上げ等の自粛が続いているのが現状。

さらに7月下旬から愛知県内での感染者急増や、愛知県独自の緊急事態宣言のため、

コロナウイルスによる影響はまだまだ続いております。

ランチ営業、お弁当販売、お持ち帰り(take out販売)・・・

何とか近隣のお客様のご要望にお応えするため、また、店舗存続のため、

あの手、この手を使ってスタッフ一同努力を重ねておりますが思うような売上にはつながりません。

ぜひ、クラウドファンディングを通じて皆様からのご支援をいただけたら幸いです。

皆様、それぞれの環境の下で大変な状況であることは承知の上でお願いします。

名古屋の老舗の居酒家「我楽多文庫」にお力をお貸しくださいませ。

我楽多文庫 人気メニュー



企業理念

「お客様に喜ばれる仕事をする」

私たちの使命は「店」を磨き、お客様に来ていただく。

スタッフは、気の利いた「元気」「笑顔」の接客。

心を込めた季節の美味しいお料理とお飲み物を提供し

お客様に心からの感動と満足をして頂くための「時間」と「空間」を提供いたします。

お客様の喜び=私たちの幸せです。

名古屋めしコース



新型コロナウイルス感染防止への取り組み

●店内にアルコール消毒液を設置

●共有部分、店内の除菌を徹底

●個室、店内の換気

●各テーブル間に暖簾を設置

●お客様間の距離を確保する席配置

●入店前に非接触体温検査の実施

●コース、お料理の銘々皿対応

●取り分け用箸・トングのご用意

●お会計時のキャッシュレス対応 

コロナ対策やってます!



資金の使い道

ご支援いただきました資金は、

コロナウィルスによる休業中の家賃、人件費、光熱費、その他諸経費などの

運転資金として大切に使わせていただきます。

お待ちしております!!



リターンについて

藤が丘本家、本郷店、一社店、栄・昭和ビル店でご利用いただける

お得なチケットをご用意いたしました。

(※車道店ではご利用いただけませんのでご注意ください。)

チケットのご利用期限は2021年4月末です。



最後に

創業46年!たくさんの感謝が詰まったお店です。

どうかお店の存続にお力をお貸しください。

スタッフは、また「元気に」「笑顔で」皆様とお会いしたいと心から願っております。

よろしくお願い申し上げます。



店舗の詳細情報

※今回リターンでご提供させていただくチケットは、車道店ではご利用いただけません。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください