光で呼吸リズムをコーチング

天井に投影されたライトがゆっくりと点滅。その点滅速度に合わせて腹式呼吸することで、心拍数が落ち着き、自然と眠りにつくことができます。

※呼吸法:光が大きくなる時にリズムを合わせて息を吸い込み、小さくなる時に吐き出します。


『えっ!青い光?』と疑問に思う人もいるかもしれません。
一般的に青い光(携帯やPCなどのブルーライト)は睡眠を妨げる、覚醒作用があると言われていますが・・・

実は、心を落ち着かせるカラーは『青』なのです。危険、興奮、熱の代名詞である赤などの温かみのある色とは対照的に、青はリラックスできる特性を持ち、ストレス管理に影響を与えることが知られています。

大切なのはその光の強度(線量)です。青色光の線量によって、睡眠の質は大きく変わります。高線量の青色光は、メラトニン(眠りを助けるホルモン)の分泌を阻害するため、眠りを妨げます。

「Sunntje」は強度の低い青色光を天井に投影します(※機械から出る光を直接見ないでください)。暖色系のオレンジ系の色よりも、青色は眠りに落ちるのに最も効果的であることがわかっています。

安らぎを感じる6つの音

内蔵されている6種類の音からお好きなものを選べます。
あなた好みの音がやすらぎのリラックス空間を演出します。

●ホワイトノイズ/ファンの音・・・
騒音を目立たせず、1つの音に意識が向いてしまうことを防ぐ効果があります。眠りにつきやすくしたり、集中力を高めることができます。
耳鳴りは音の少ない夜によく聞こえるため、耳鳴りの軽減にはホワイトノイズが推奨されています。
また、ホワイトノイズは赤ちゃんにも有効です。胎児が子宮の中で聞いている母親の血液が流れる音や心臓の音などをリアルに再現しているそうです。ホワイトノイズを聞くことで、お腹の中にいた時の懐かしさや安心感を抱き、リラックスすることができ、赤ちゃんが泣き止んだり、眠りにつきやすくなります。

●自然の音(夏の雨音/波の音/虫の鳴き声/川のせせらぎ)・・・
降雨や波の音のような自然の音にリラックス効果を感じる方が多くいます。
一定の音の繰り返しは、その音を脳が無視しやすいからと言われています。


✔夜間の車の走行音など、騒音が気になって、ベッドに入ってから長期間眠れない。

✔出張先や旅行先などで、ドアを開け閉めする音、他の宿泊客の話し声、慣れない音が気になって、ぐっすりと眠れない。

✔仕事や勉強で忙しく、時に強いストレスを感じることがある。

光のメトロノームで気持ちが落ち着き、お気に入りの自然の音やホワイトノイズを流すことで気になる騒音を取り除き、リラックスすることができ、眠りやすくなります。


『snuutje』は睡眠時やリラックスしたい時だけに活躍するのではありません。

✔集中して仕事がしたい時。

✔本を読みたい時。

✔何かに没頭したい時。

お好みのサウンドが集中力を高めてくれます。音楽とは異なり、連続の自然音のため、集中力が途切れることなく、騒々しい空間でも仕事に集中できます。


我々、ウィルヘルム・シュミットは1956年設立のドイツの老舗メーカーです。現在は世界25か国以上の顧客とパートナーを結び、事業を展開しています。

今回、クラウドファンディングでご紹介する睡眠サポートガジェッド『Snuutje(スヌーチェ)』は開発チームが試行錯誤しながら快適な睡眠を求めてさまざまな方法を試した結果、たどり着いた理想的な機能を搭載しているガジェットです。

快適な睡眠を得るための最も効果的な方法の1つは瞑想などで呼吸を整える方法です。しかしながら、瞑想を極めることはそう簡単ではありません。手軽にすべての人が同じように快適な眠りを得られる方法はないか模索し完成したのが、光と音で睡眠時の呼吸リズムを整える方法であり、光と音が融合したメトロノーム『Snuutje』でした。

我々は1人でも多くの人がリラックスして快適な日常を過ごせることを望んでいます。



説明書いらずのシンプル設計。いつでもどこでも、簡単操作で思いのまま。


操作はわかりやすく、とてもシンプル。光とサウンドのオン/オフを選び、次にサウンドの種類と音量を調整するだけ。ボタンもアイコンで表示されているので、操作に悩むことはありません。

✔光と音のタイマー機能(10分/ 30分/ 60分)付きで、自動スイッチオフ。

✔光と音の単独使用、または組み合わせでの使用可能。
✔95×56mmの小型フォルムで軽く、昼間はデスク周りに、夜はベッドルームに、また旅行先や出張さきに、いつでもどこでも持ち運んで使用可能。

ウィズコロナ時代を乗り切るためには、健康な体とコロナに打ち勝つ元気な心が重要です。
『Snuutje』があなたに快適な日常『癒し』をもたらしてくれることでしょう。

 ■お届け予定:2021年1月末までに発送

■製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

■以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

<リスク&チャレンジ>
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

本クラウドファンディングを通じ、多くの方々にこの商品を使っていただくと共に、ご意見やデータを元に更なる皆様のご満足を目指します。

Q:snuutjeはどのような人が効果的に使えますか?
普段から寝つきが悪い人、環境が変わると寝付けない人、仕事柄いつも同じ時間サイクルで眠れない人、よく泣く赤ちゃんなど、眠りに問題を抱えている人には効果的にお使いいただけます。また、仕事や勉強、読書など何かに集中したい時に、サウンドシステムを使うことで周りの騒音を軽減する効果もあります。

 

Q:ホワイトノイズとは何ですか?
全帯域にわたるひとつひとつの周波数をほぼ均等に持ったノイズです。「騒音を目立たなくさせる」、「1つの音に意識が向いてしまうのを防いでくれる」といった効果があるため、眠りにつきやすくしたり、集中力を高める事ができます。


 Q:snuutjeは持ち運べますか?
大人の手のひら程度の大きさで、小さくて細い缶コーヒーと同じくらいの重さなので、簡単に持ち運びができます。


Q:青い光は目に悪い影響はありませんか?
睡眠を妨げない目に優しい明るさの光を照射していますので、天井に映る光を見ることで目を傷めることはありません。光を直接見たり、長時間の使用では目を傷める可能性がありますので絶対におやめください。


 Q:充電はどのように行うのですか?
付属のUSBケーブルで充電が可能です。(フル充電時間:1.5時間、使用可能時間:6時間)

 

Q:保証はありますか?
1年間の保証期間があります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: MONOGATARI

◯ 事業者の所在地:京都府京都市下京区 松原下ル富永町107番地1 

◯ 事業者の連絡先: 電話:050-5436-8792   メール:info@monogatari.online

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください