はじめに・ご挨拶

私たち、株式会社サカツコーポレーションは1896年名古屋市で創業し今年で124年。
8500社以上の飲食店をはじめとするお客様、2000社以上の仕入れ先様に支えられ、今日を迎えられています。
私たちは業務用卸の酒屋として、飲食店様とメーカー様を繋ぐ架け橋として活動して参りました。
今回、新型コロナウィルス感染症の拡大をきっかけに、このクラウドファンディングへの挑戦を決意したのは、地元愛知を飲食文化を通して飲食店様やそのお客様、皆様の笑顔を作りたい、そんな想いがきっかけです。
先が見えず不安な状況が続くなかではございますが、皆様のご協力をお待ちしております。


このプロジェクトを立ち上げた背景



新型コロナウィルス感染症の拡大の影響により、外食産業は大きな打撃を受け、大好きな地元愛知・名古屋の飲食店が苦境に立たされています。

そんな中、私たち酒屋が商品の流通以外に何ができるだろうか。そんな想いがきっかけでした。

私たちの企業理念でもある、「飲食文化の向上を図り、お客様の繁栄に貢献する。」

その原点を形にする今回のプロジェクトです。

新型コロナの影響により、出荷の機会が減ってしまった日本酒を今回ご協力くださった飲食店様でお飲みいただけます。

皆様のご支援が、酒蔵様と飲食店様を繋ぎ、

飲食文化のともしびが途絶えることなく続くことを願っています。

今、どうにかお店を存続させようと奮闘している飲食業の方々の力となり、さらには愛知県全体が元気を取り戻すためのきっかけになるよう愛知県民の皆さまをはじめ、愛知県を訪れたことがある方や、全国の愛知県出身の方など、1人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、ご支援いただけるよう取り組んでいきます。



このプロジェクトで実現したいこと


私たち、サカツのチケット!
通称「つなぐ、酒チケ」を皆様にご購入いただくことで、飲食店様が今、最も必要としている営業資金が届けられます。
このプロジェクトを通して、愛知県内の飲食店様を元気に、さらには愛知県全体の活性化に繋げ、盛り上げていきたいと思います!

(リターン例)

5,000円のチケットをご購入頂きますと、6,000円分のお食事券をお送り致します。
期間中、お好きな参加店舗様で複数回ご利用頂けます。

店舗・チケットの使い方はご支援者様の選び方次第。
ぜひ酒蔵様の日本酒をお召し上がりくださいませ。
日本酒以外のドリンクやお食事にもお使い頂けます。

また、1万円~3万円までの酒チケもご用意しております。



スケジュール

クラウドファンディング期間

2020年8月7日(金)~ 9月22日(火)


「つなぐ、酒チケ」お届け期

2020年9月下旬 ~ 10月下旬(予定)


「つなぐ、酒チケ」利用可能期間 

2020年10月1日(木)~ 12月31日(木)(予定)
・有効期間内に新型コロナウイルスの感染拡大が発生し、愛知県からの休業協力要請等により店舗が営業できない状態となった場合は、「つなぐ、酒チケ」の有効期間を延長することがございます。その際は、当プロジェクト「活動報告」にて発表いたします。その他、店舗側の事情で「つなぐ、酒チケ」が利用できない場合は当事務局までご連絡ください。


参加飲食店様紹介

2020.8.28 更新


【名古屋駅・中村区・西区】 
ばつぐんや魚椿 本店八べゑ眺座 名駅 /  豚道 名駅店ひとはしお酒菜 おせい/  奥志摩 名駅中央ちんぐ /  米寅 名駅笹島店  / 米寅  / 勝手場tres /  cuatroしゃぶしゃぶいちばん名駅本店しゃぶしゃぶいちばん名駅店 青雲豆家別邸 しびかま豆家 福福鮨かど

【栄周辺・中区 その他】 
HARU HISAYA千吉栄 /  粋玄日本料理 縁炭火焼鳥 えんだし家 八兵衛ろばたの魚炉米錦輝茶寮 /  しゃぶしゃぶいちばん栄店豆家本店 genge千亀


【伏見・丸の内 周辺】 
日本料理 新 瓦ソバ PIN赤鶏と九州料理 島津越亭ちろり家菜々魚々 伏見店一冨士産直さばと青魚 伏見あおいしゃぶしゃぶいちばん錦店みや

【金山 周辺】
神宮茶屋 金山北店八兵衛 金山店ココロザシ燻銀ナミヨセ2117サカナケンキュウジョいちにいさんバカぼん /  奥志摩 金山本店  / 奥志摩 金山南蛙の九八郎  / ネオ酒場 ゴリヤマ商店

【大曽根・黒川 周辺】
山田食堂大曽根オイスターズハチ鶏青雲 黒川北店なにはともあれ 黒川店

【泉・東桜・新栄 周辺】
アロン Aronホルモン焼肉 富や地酒・地焼酎 かない尋屋やしろ有土晴れとき
炭火ホルモン いずみうめもと炭火焼肉 希林豆家 茶寮 Blossa豆家のりのり

【西三河】
ほろほろ本宿本店おきあがりこぼしろく丈六なぎKITSUNE刈谷店さんずい刈谷店東梅坪七丁目 兆路でんRozettaさくらYOROKOBI茶寮 花の宴のたぼうずマルや本店ST.VINOTOTOSt.Vino本店エイトカルビさんずい岡崎店 颯々 岡崎店ぐるめ酒場 道しるべ

【東三河】
ほろほろ豊川赤坂店ほろほろ蒲郡店

【知多半田】
はん蔵もん。大府駅前店酒菜花祭りgocciaえにし季処 もりわき

【熱田区】
千年 ニコ天角 日比野店

【緑区】
しゃもじ屋one's café

【北名古屋市】
鮮魚と炉端 花ちゃ花ちゃ




最後に

これからも皆さんに安心して美味しい食事を楽しんでいただけるよう、飲食店はあらゆる手を尽くして日々奮闘しています。愛知県の飲食店、そして愛知県の元気を取り戻すには、皆さんの支援が欠かせません! どうか応援よろしくお願いいたします!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください