70mai A800 は、デュアルビジョンで昼夜を問わず映画品質 (最大解像度 4K) の録画が可能な車載 DVR で、運転の安全性を向上させる最先端の ADAS (Advanced Driving Assistant System: 先進運転支援システム) 技術が備わっています。また、駐車中は Parking Mode (駐車モード) になり車の周囲を監視し、衝突が検出されると自動的に録画を開始します。録画はローカルに保存され、アプリ内での表示、オンサイトでのダウンロード、即座な共有が可能です。


 140°FOV で最大解像度 4K

A800 ダッシュカムには、パワフルな Sony IMX 415 CMOS イメージセンサーを搭載。140°FOV と広い画角で 4K UHD ビデオを録画します。オプションのリアカム* を組み合わせると、車両の前部または後部の隅々まで詳細に記録できるので、反論の余地のないビデオ証拠を提供したり、旅行中の風景を映画品質でキャプチャしたりできます。

* front-vision recording mode (フロントビジョン録画モード) では、最大解像度は 3840*2160 です。dual-vision recording mode (デュアルビジョン録画モード) では、フロントビューとリアビューの最大解像度はそれぞれ2560*1600 と 1920*1080 になります。


高性能なナイトビジョン & 3D DNR

 

A800 は、3D DNR (Dynamic Noise Reduction: ダイナミックノイズリダクション) 技術、F/1.8 のレンズ、画像ノイズを大幅に削減し露出バランスを自動的に調整するスマートアルゴリズムを使用して、暗い場所でも高品質なビデオの撮影と鮮明でクリアな画像を実現しました。その結果、ナイトビジョンが強化され、より詳細な記録が可能になりました。


3 インチ HD ディスプレイ画面とワンタッチ操作 

A800 は 3 インチの高解像度な画面が搭載されており、車の周囲を簡単に表示できます。ワンタッチで、フロントビューとリアビューを簡単に切り替えることができます。

 A800 は、だた信頼性が高いだけではありません。車の運転を開始すると、A800 は自動的に録画を開始し、運転中の事故の回避に役立つ車線逸脱警告および前方衝突警告を行う ADAS (Advanced Driver-Assistance System: 先進運転支援システム) が有効になります。

 

車線逸脱警報 (LDW) システム

 

Lane Departure Warning (LDW: 車線逸脱警報) システムは、車が安全に車線の走行レーンに留まっているかどうかを A800 のカメラで監視します。注意力が散漫になり車線に近づいた場合、LDW システムから音声で警告が発されるので、日々の運転の安全性が高まります。


Forward-collision Warning (FCW: 前方衝突警報) システム

A800 には、前方の車の運転を自動的に監視する高度な前方衝突警告システムも備わっています。先行車が急停車して車両同士が近づきすぎた場合、A800 から警告音が発されます。このシステムは、通勤時間などの少し進んでは止まるといったような混雑している道路で特に役立ちます。

24時間年中無休で車を監視

 

A800 4k ダッシュカムの保護機能は、車から離れていても停止しません。駐車後は、Parking Mode (駐車モード)* が自動的にアクティブになります。3 軸重力センサーによって、A800 はあらゆる衝突を検出して、すぐに録画を開始し、たとえひき逃げであったとしても貴重なビデオ証拠をキャプチャできます。

* この機能を使用する際には、オプションの 70mai ハードウェアキットを使用して A800 をインストールすることを強くお勧めします。これにより車のフューズ電源に接続できるので、長時間にわたる駐車中の録画に必要となる電力を確保できます。

駐車モード中に事故が発生すると、車に戻ったときに A800 からアプリ内に録画されたビデオを確認するように通知が来ます。

 

A800 は GPS を内蔵していることから、走行距離、範囲、平均速度、最高速度、運転時間などのデータを保存し、それらをアプリ内で簡単に表示することができます。長距離の旅行や、事故発生時にその正確な位置を記録するのに便利です。


A800 はループでビデオ録画を行い、運転中はローカルの Micro SD カード (最大 128GB までサポート) にデータを保存します。そして、事故発生時はビデオで証拠をキャプチャして、そのデータが上書きされるのを確実に防ぐようにします。ビデオの確認は、無料のアプリからビデオを再生またはダウンロードするだけで可能です。


スマートフォンを A800 に接続するのにインターネットは必要ありません。独自の Wi-Fi を使用することでシームレスに接続し、保存されたビデオに瞬時にアクセスできます。また、このダッシュカムはデジタルカメラとしても機能するため、スマートフォンでルートに沿って写真やビューをキャプチャすることもできます。特別な旅行の思い出を、オンラインですばやく簡単に共有できます。


インストールはとても簡単です。特別な配線が不要なため、A800 の設置は数分で完了します。フロントガラスに設置して車のシガーソケットから電源を取り、70mai アプリをダウンロードした後に内蔵 Wi-Fi を使用してスマートフォンに接続します。これだけで、自分の車を24時間年中無休で監視することができます。

操作ビデオ:

* 指示に従って正しくインストールされます。



* パーキング時に機器の電源がオフになるのを防ぐため、機器に継続的に電力を供給できます。





70mai は、旅行を更に便利にして運転時の安全性を高めるスマートな車載電子機器の開発に力を入れている革新的なチームです。私たちの使命は、すべての車をインターネットに繋ぎ、ユーザーを未来に繋ぐことで、クラウドファンディングと業界をリードする高品質な製品の開発に成功したという実績を積んできました。私たちはインターネットによる接続で、ドライバー、車、そして世界を互いに結びつけたいと考えています。


よくある質問:

1. 録音の開始は手動で行う必要がありますか?

レコーダーの電源オン時に使用可能な Micro SD カードが入っている場合、自動的に (通常のビデオの) 録画が開始されるため、手動で開始する必要はありません。

2. 外部電源なしで使用できますか?

レコーダーにはバッテリーが内蔵されていますが、これは電源オフ時や駐車時の監視中に最終的なビデオストレージに電源を供給するためにのみ使用されます。そのため、外部電源なしでのレコーダーの使用はお勧めしません。レコーダー画面で「Low battery; please connect the charging cord (電池残量が少なくなっています。充電コードを接続してください。)」と表示された時は、充電コードを接続してください。

3. レコーダーが正常に録音しているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

ビデオが正常に録画されている時は、インジケーターは緑色に点灯したままで、画面の左上隅にある赤い点が点滅します。

4. 通常のビデオの長さはどれくらいですか?

標準的な通常のビデオの長さは1分です。ただし、必要に応じて、ビデオの長さを2〜3分に設定できます。

5. 緊急時のビデオの長さは?

緊急時のビデオは、記録されている通常のビデオに加えて更に30秒長く録画されます。したがって、最短で31秒、最長は1分30秒となります。

6. ADAS 自動キャリブレーションを開始するにはどうすればよいですか?

ADAS 機能を有効にすると、レコーダーの電源がオンになるたびに、速度が 20 km/h より早くても自動キャリブレーションが開始されます。キャリブレーションは5〜8分間続く場合があり、その間は可能な限り 20 km 以上の速度を維持する必要があります。キャリブレーションが成功した場合、ドライブ中に再アクティブ化することはありません。

7. 保証はありますか?

品質上の問題については、1年間の保証を提供しています。通常の使用で問題が発生した場合は、70mai のサポート、70maijp@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。

8. どの言語をサポートしていますか?

A800 は、表示および音声ガイド用に、英語/ロシア語/日本語/韓国語/スペイン語/ポルトガル語/繁体字中国語の7つの言語をサポートしています。

9. 車に搭載したレコーダーを手動でオン/オフする必要がありますか?

レコーダーを手動でオン/オフする必要はありません。車が動き始めるたびに (つまり、シガーライターポートの電源が入るたびに)、レコーダーは自動的にオンになります。

  • 2020/10/14 16:13

    皆様の熱心なご支援により、7,773,800円を集めることができました。また、スポンサーからも多くのご意見・ご感想をいただきました。心より感謝申し上げます。製品や使用する上で問題がございましたら、お気軽にご連絡ください。現在は、11月に全員に対して発送する予定です。更なるアップデートや発表があ...

  • 2020/08/26 17:53

    多大なご支援ありがとうございました!70 mai A800のクラウドファンディングは大成功を収め、現在の支援額は200万円に達しています。しかし、より多くの方に70 maiを知っていただくため、変わらず気を引き締めて邁進いたします。また、70maiの使い道やそのレビューを広めるため、さらに多く...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください