通勤、ショッピング、ドライブ、旅行・・・

年中車を利用している皆さん、タイヤの空気圧チェックはしていますか?

・年に数回、ガソリンスタンドやカー用品店に行くついでに。

・気が向いたときに、重たいエアーコンプレッサーで労力と時間をかけて。

・そういえばもう随分チェックしていないかも。

タイヤの空気圧チェックの理想は月イチ。怠ってしまうと燃費やタイヤの寿命、乗り心地にも影響し、最悪の場合、パンクなどの事故を引き起こしてしまうことも。車タイヤのパンク件数は、過去10年間で10万件以上も増加傾向にあり、深刻な社会問題となっています。

「でも、空気圧チェックってイマイチよく分からない。」

今回のエアーコンプレッサーは、そんな方にこそお試しいただきたい新時代の電動エアーコンプレッサー!

初心者でも安心!これまでにないスマートさを実現した電動エアーコンプレッサー「zepan」が大活躍します!

本体に操作ボタンは一つもなく、全ての操作が大画面ディスプレイによるタッチパネル式。

正確な空気圧測定やオートストップ機能はもちろん、「zepan」なら、周囲温度に合った空気圧を自動調整してくれます。空気圧チェックに不安な方もこれなら安心ですよね。さらに、空気圧によってカラーが変わる、ディスプレイの縁に沿ったライトで見えない空気圧を視覚化!

空気圧の単位はpsi・barの2種類に対応。最大空気流量は25L/minと、パワフルさもスピーディーさも文句なし。

適正な空気圧を維持したタイヤは事故防止に繋がることはもちろん、燃費や乗り心地の良さも改善されて良いこと尽くし!きっと今よりも快適な車内にしてくれるはず。

タイヤの空気圧チェック=手間がかかる、そんな時代はもう終わり!最初から最後まで、「zepan」がスマートにサポートしてくれます。

※ページ内にハンドル・底部が濃いブルーの製品を一部掲載しておりますが、リターン品はすべてスカイブルーでお届けいたします。

■初心者も安心、選ぶだけで自動注入!

大画面ディスプレイに表示されている「CAR」と「SUV」を選択し、スタートするだけで自動で空気注入が完了。タイヤの空気圧に詳しくない初心者の方もこれなら簡単ですよね。

「CAR」を選択すると2.3~2.5bar、「SUV」を選択すると2.6~3.0barの空気圧が注入されます(※単位変換はできません)。

※本機能を使用する前に、ご自身のタイヤの指定空気圧を必ずご確認ください。

■周囲の温度を感知して自動調整!

「zepan」のもっとも驚くべきポイントは、感知能力の高さ。

実はタイヤの空気圧は、気温、つまり季節で変化することはご存知でしょうか?外部の温度により、タイヤ内の空気が膨張したり収縮したりするのです。

「zepan」は灼熱の夏、過ごしやすい春秋、厳しい寒さの冬を繊細に感知。愛車に応じた、季節に適正な空気圧を自動調整してくれます。

■空気流量25L/minで超パワフル注入!

1分間の吐出量は25リットル。22mmのシリンダーを採用したパワフルな吐出量で、体力を消耗せずに素早く空気を入れることができます。

例えば自転車のタイヤ1本約22秒、車のタイヤ1本約60秒、オートバイクのタイヤ1本約25秒、ボール1個約25秒で空気入れが完了!

※使用状況や環境、タイヤやボールの種類によって異なる可能性がございます。

■安心安全なオートストップ機能搭載!

慣れていないと難しい空気圧の調整。「zepan」は、開始ボタンを押せばあとは放置でOK!空気圧が設定値まで達すると、自動で停止してくれるので不慣れな方も安心安全です。

■空気チューブを繫ぐだけで測定完了!

肝心な"空気圧測定"も心配無用。

「zepan」は、測定したいタイヤと、付属の空気チューブを繫ぐだけで、正確な空気圧がディスプレイに表示されます。

■LEDディスプレイによるタッチパネル操作

「zepan」は全て、指一本のワンタッチで完了するタッチパネル操作。重労働なイメージのあるタイヤのメンテナンス作業とは、かけ離れたスマートっぷり。

大画面且つ高輝度100ルーメンのLEDライトディスプレイで、一つ一つのボタンがくっきりと目視でき、画期的な見やすさを実現しました。さらにボタンを押すと音が鳴り、扱いやすさも抜群です。

■シンプルで分かりやすい操作画面

縦横84.7mmの大画面ディスプレイに表示される6つのボタン。数字が表示される範囲は35×17.8mmで、数値が見やすく、作業性にも優れています。

「CAR」と「SUV」の自動注入だけではなく、自身のタイヤ空気圧に合わせて設定可能。

「単位切替」ボタンでpsiまたはbarを選択、「加圧」「減圧」で空気圧を調整し、最後に「開始/停止」ボタンで空気を注入をすることができます。

■空気圧の状態を知らせるカラフルライト

ディスプレイ画面の縁には、空気圧を視覚化する4色のライトが搭載。

カラーでタイヤの空気圧を目で見て捉えることができます。ライトがイエローの場合は空気圧が低い、レッドの場合は空気圧が高い合図。高輝度なLEDライトディスプレイは、暗所での作業も安心です。

※明るい環境下の場合、グリーンライトが見えづらい場合がございます。

■タッチエラーを解消する回路基板

金属シリンダーから構成された信頼性の高い回路基板設計により、タッチエラーを解消。外部温度や空気圧を判断するセンサーは慎重に丁寧に調整され、精度はばっちりです。

スムーズなタッチパネル操作を実現し、空気圧チェックがストレスフリーに!

■Type-C充電・シガーソケット給電の2種類!3A高速充電も対応

「zepan」は付属品を利用して、USB Type-Cによる充電・シガーソケットによる給電の2パータンで稼働することができます。

USB Type-C充電(5V/2A)の場合は、約3.5時間でフル充電が完了します。最大3Aまでの高速充電にも対応しており、時間のない日も安心。

さらに、とっておきの心強い機能も搭載。バッテリー残量がゼロになった場合、約12分間の充電で26*1.75サイズの自転車タイヤを2本、0→2.5barまで注入可能!いざというときも緊急措置として活躍してくれます。

シガーソケット給電の場合は、~16V/8Aまでの電圧に対応しています(シガーソケットでの充電はできません)。

2000mAhの大容量バッテリーが内蔵。一度のフル充電で自転車のタイヤ約40本、車のタイヤ約15本、オートバイクのタイヤ約35本、ボール約60個の空気を入れることができます。

※使用状況や環境、タイヤやボールの種類によって異なる可能性がございます。

■バッテリー容量を知らせるインジケータライト

本体には3つのインジケータライトが搭載されており、リアルタイムでバッテリー状況を知らせてくれます。

点灯しているライトが多いほど、バッテリーはフルに近い状態。点灯しているライトが1つになった時点で、残量バッテリーは30%。お早目に充電することをお勧めします。

■無駄な電力を使わない、自動スリープ機能搭載

自然放電は少なく、スタンバイ時間は300日以上。

自動スリープ機能が搭載されており、電源が入ってから20分間操作がないと電源は自動オフに。電力の無駄遣いを避け、省エネを徹底しています。

■片手で持ち運べるコンパクトサイズ

「zepan」本体のサイズは98×98、高さは133mmのコンパクトサイズ。重さも約750gで、片手でも手軽に持ち運べる重量。スマートな空気圧チェックを行うには、欠かせないポイントですよね。

シリコン製ハンドルで持ちやすさも抜群。持ち運びの負担は最小限に抑えます。

■熱をこもらせない、スタイリッシュな放熱設計

底部には、駆動中や充電中に本体にこもってしまう熱を放出する役割を果たす、複数の通り道が設計されています。本体にこもった熱は安全面の危険や製品寿命に悪影響があり、良いことはありません。「zepan」なら、それらの心配は不要。

さらに厚さ約4.5mmの4つの滑り止めシートも搭載され、安定感抜群。シンプルで品のあるデザインで、安全性と美しさを両立させました。

■5種類の変換バルブで多様な使用シーン

「zepan」本体が対応しているバルブは米式ですが、英式・仏式の変換バルブも付属!一般的な自転車(英式)やロードバイク(仏式)にも、わざわざ変換バルブを購入する必要なく、お使いただけます。

浮き輪用、風船用、ボール針も付属されており、乗り物以外の空気入れにも大活躍!さらに、レバー式クイックバルブで取り付けも簡単。夏の海に、アウトドアに、ドライブに・・・いつでもどこでも、様々なシーンに応えます。

▲1年中、あらゆるタイヤに大活躍!

▲風船や浮き輪など、ビニール製品にも。

▲持ち運びに最適なコンパクトサイズで、使用場所を選びません。

▲ボールも難なく空気入れ可能!

「女性をはじめとする多くの車ユーザーが、タイヤの空気圧の重要性を理解していない」その現状に気付いたことが、「zepan」を開発するキッカケです。

季節によって変わる空気圧を自動で調整出来れば、皆が安心且つ合理的にタイヤの空気圧と向き合えると考えました。さらにタイヤの空気圧のことを理解していないユーザーにも、空気圧の異常をすぐさま判断してもらうため、ディスプレイ縁のライトを搭載することで視覚化。大画面ディスプレイによるタッチパネル操作で重労働なイメージを覆し、初心者の方でも寄り添いやすいイメージへと導きました。

そして大容量のリチウムバッテリーを内蔵することで、コードに拘束されないコードレスを実現。USB Type-C充電でいつでも充電することが出来ます。シガーソケットからの給電にも対応し、バッテリー不足への不安も解消します。

多くの車ユーザーが抱えるタイヤの空気圧の問題点を、3人の担当者が250日かけて調査・分析し、開発まで慎重に進めてまいりました。「zepan」は、車ユーザーのニーズにお応えできる自慢の製品です。

※ご使用にあたっての注意事項

・本製品は空気注入を目的としており、減圧には対応しておりません。

・本製品はDC12V対応ですので、24Vの大型車両・トラック等にはご使用いただけません。

・空気圧測定・空気注入の際、0.05barほど誤差が生じる可能性がございます。不良ではございませんので予めご了承ください。

・約10分間連続で使用した場合、約10分間ほど電源をオフにして冷却時間を設けてからご使用ください。

・シガーソケット給電で稼働する場合、車のエンジンを起動させてからご使用ください。

・本製品の本体は、一般的な車に利用できる米式バルブです。一般的な自転車、ロードバイク等、米式以外のものに利用する場合は付属の変換バルブをご使用ください。

・ホワイトは汚れが目立つ可能性がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

■2020年8月 クラウドファンディング開始

■2020年10月 クラウドファンディング終了

■2020年12月 日本国内発送予定

電動エアーコンプレッサー「zepan」をレビューしてみたいというメディア様、インフルエンサー様を募集しています♪

■応募方法

メールのタイトルに「電動エアーコンプレッサー「zepan」 レビュー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力いただく内容

商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気楽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。沢山のご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Q.車の指定空気圧はどのように確認できますか?

A.指定空気圧は車によって異なります。多くの場合、運転席ドアの下部分、または車体側の縁に、指定空気圧が表示されたラベルが張付されています。見当たらない場合は車メーカーにお問い合わせください。

Q.「CAR」と「SUV」はどのように判断しますか?

A.「CAR(2.3~2.5bar)」と「SUV(2.6~3.0bar)」の設定空気圧はあくまでも参考値です。車・タイヤの種類により適正空気圧が異なる場合がございますので、本機能を使用する前に、必ずご自身の車の指定空気圧をご確認ください。

Q.自分のタイヤに合わせて空気圧を設定することはできますか?

A.はい、できます。ディスプレイの「単位切替」で単位を選択し、「加圧」「減圧」で空気圧を調整、最後に「開始/停止」をタップしてください。

Q.どのような単位が選択できますか?

A.psi(3~150)・bar(0.2~10.3)の2種類に対応しています。

Q.充電しながらの使用はできますか?

A.USB Type-C充電をしながらの使用はできません。

Q.稼働方法を教えてください。

A.USB Type-C充電またはシガーソケット給電で稼働することができます。USB Type-C充電の場合、フル充電時間は約3.5時間です(5V/2A)。最大3Aの高速充電にも対応しており、その場合は約3時間でフル充電が完了します。

Q.防水ですか?

A.防水レベルはIPX3です。雨の日の屋外、湿度が95%を超える環境でのご使用はお控えください。

Q.動作可能温度はどのくらいですか?

A.-10°~50°の環境でご使用ください。また、製品劣化を防ぐため、-20°~75°の環境で保管することを推奨します。

Q.ディスプレイの操作音は調節できますか?

A.音量の調節やオフにすることはできません。

Q.稼働音はどのくらいですか?

A.72dBです。早朝・深夜のご使用は極力お控えください。

Q.保証や返品・交換について

A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本製品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

皆さま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年に、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立しました。皆さまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング事業に参入。今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に70件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆さまから多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品を皆さまにお届け致しますので、何卒どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020/08/24 09:17

    unsyuでございます。この度は電動エアーコンプレッサー「zepan」にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます(*^^*)公開から1週間、遂に目標金額を達成することができました!本当にありがとうございます!また、温かい応援コメントもありがとうございます。より多くの車ユーザーの皆...

  • 2020/08/17 09:27

    unsyuでございます。この度は電動エアーコンプレッサー「zepan」にご関心いただきまして、誠にありがとうございます(*^^*)また、早速のご支援ありがとうございます!8/15(土)より、新プロジェクトがスタートいたしました。実はタイヤの空気圧のことをよく分かっていない…そんな車ユーザーの方...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください