日本のクラウドファンディングサイトで登場し、半年もしないうちにシリーズ累計2000個を記録したソーラー機能を搭載したモバイルバッテリーです。今回開発したのがFREEKモバイルバッテリーに蓄電できる、折りたためるソーラーパネルFREEKソーラーバー です。



太陽を感知し即座に発電。

FREEKソーラーバーを3台(5V / 3A、15W)つなげて、電力速度UP(充電速度UP)



20000mAの容量で電力を貯めて、持ち運び可能。(飛行機に持ち込める規格)
※詳しくは各航空会社のHP等で確認頂きますようお願い致します。


折りたたみ可能ソーラーパネル。

ポケットサイズで軽量コンパクト


キャンプ、外出先でもタフに活躍


ワイヤレス充電を搭載。充電ケーブルがなくても充電可能!

ワイヤレス充電も含めて合計4つのデバイスを充電できます!


明るさを3段階に調整できる高輝度LEDライトはとても実用的です。

アウトドアでは、FREEKはあなたにとって最高のランタンになります。


スマートコントロール



急な充電に対応! USB2とUSB3は高速充電ポートになります。







FREEKはソーラー発電を利用したエコでクリーンな商品開発を主軸としております。災害を体験してから、電力の重要性を実感しました。自身で電力を確保するためのツールを持ち運ぶことが必要と感じました。そこで開発したのがFREEKソーラーシリーズです。

ポータブル電源は防災のために購入されている方は多いと思います。普段はなかなか使用しないのが現状です。持ち運びが可能でソーラー発電を搭載しているので、外出先でもコンセントを探す必要がありませし、いざというときも発電のシステムを持ち運んでいるので、電力に困ることはありません。





Q:曇りの日に充電できますか?

A:太陽光を感知すれば充電されます。

※太陽との距離、角度、季節によって充電速度が違います。

Q:ソーラーパネルは何枚つなげることができますか?

A:最大3枚つなげることができます。

Q:水の中に長時間つけておいても使用できますか?

A:できません。なるべく水につけないようにご利用ください。

Q:同時充電できますか?

A:はい、充電できます。

Q:保証期間は?

A:保証期間は1年です。初期不良はお届けより1週間以内にお問い合わせください。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名

合同会社GRACIA JAPAN

◯ 事業者の所在地
〒569-0036 大阪府高槻市春日町31-8

◯ 事業者の連絡先
japan@gracia-trade.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

リスク&チャレンジ

※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。

※ USBの色やロゴの色等、若干のデザイン変更が発生する可能性がございます。

 ※ 想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

 ※ ご支援の数が想定を上回った場合、生産納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

 ※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください