今は誰でも自由に動画配信ができる時代。近年では、年収3000万円を超えるトップYouTuber達も多数存在しています。

「自分の特技を活かしてYouTuberデビューしてみたい!」

「今使っている配信キットじゃ、いい動画が撮れない!」

「友達や恋人との思い出動画をきれいに撮りたい!」

「リモート会議やオンラインでの仕事をよりスムーズにやりたい」

きっとあなたも、そんなことを一度は思ったことがあるはず。今こそ、気軽に始められる動画配信セットで生活をワンランクアップさせましょう!

▲こんな本格的な撮影もお手の物

当製品は超軽量設計なので、気軽に外に持ち出せるのがポイントです。

重くないということは、それだけ被写体の動きをスムーズに追えるということ。

こんな素早い動きだって、美しく動画に納められます。

いま動画撮影に、不満を感じている方へ

動画編集を始めたばかりの頃は、こんな悩みがつきもの…

「動画を撮ってみたけど、何か暗い」

「自分の声よりも周囲の雑音を拾っている」

「画面がブレている」

あなたにもこんな悩みがありませんか?

これからは、クリアでブレのない動画を視聴者の皆さんにお届けしましょう!

今回お付けしているのが、こちらのマイク。

マイク自体が高品質なのはもちろんのこと、2種類のカバーも付いてきます。

外で使用する時にマイクカバーは必須

マイクを屋外などの風がある場所で利用する時に欠かせないのが、防風用のマイクカバーです。マイクは人間の耳と違って風に弱く、うるさく感じないような風でもボボボボという風切り音を拾ってしまいます。

そんな時に活躍するのが、このマイクカバー!屋内でも屋外でも、スムーズな収録を実現します。

スポンジ型とファー型、2つを比較してみました。

屋内外、天候などによってマイクを使い分けて下さい。どんな状況でも、クリアな音質で録音します。

マイクの性能

指向性は、アーティストのライブなどでも使用されているカーディオイド型を採用。

正面からの音に対する感度が高く、マイクの背面から来る音に対して最も感度が低くなります。

カーディオイドのピックアップ角度は131度のため、ソロでの配信はもちろん、2人が並んで喋るようなシーンでも大活躍します。

スマートノイズキャンセリング

「風の音だけじゃなくて、周囲の雑音が入って困っている…」

どこで収録をするかにもよりますが、例えば交通量の多い道路では自動車の行き交う音がうるさくて、自分の声をなかなか拾ってくれない。人混みの中で、他の人の声ばかり拾う。

動画を撮ったことのある方なら、分かって頂けるのではないでしょうか。

そもそもノイズキャンセリングとは?

よく聞くけれど、どういう仕組みなのか分かっていない…それがノイズキャンセリング。

簡単に言えば、周囲の雑音と逆位相の音波をマイクから発生させることで、その雑音を打ち消す仕組みです。

▲マイクはスマホに端子を挿すだけで、すぐに使用できます。

マイクとスマホ、PC、Macなどの録音可能なデジタルデバイスを接続するだけですぐに使えます。

※iPhone 7以降の携帯では、イヤホンジャックが廃止されています。

『ヘッドフォンジャックアダプタ』を使用すれば当商品の利用が可能ということで、今回は、Android用のType-CとiPhone用のLightning(ライトニング)変換アダプタの2本を同梱しています!

様々なシーンの撮影に対応

白色のライトが一体になったセットはよく見かけますが、当商品には緑・白・赤色の3色が付いてきます。その効果を、一緒に見ていきましょう。

→物をはっきりと映したい時は白。暗い場所での人物撮影や商品紹介などの際にも活躍します。

→食べ物を美味しそうに見せたい時は赤。グルメ系配信にもピッタリですよ!

→建物や人物、商品までをオールカバー。ノスタルジックな雰囲気を醸し出します。

▲白→赤→緑の順番にカバーを取り替えての撮影。

▲シーンに合わせて明るさを調整できます。

20個のLEDで輝度調整を

暗い部屋での撮影もお任せください。2列に並んだ20個の赤外線ライトは、半分の10個点灯、20個全灯などを選択することができ、その場その場に応じた明るさで撮影を進めることができます。

また、撮影に使用しない際や緊急時などは、通常のLEDライトとしてもご利用頂けます。カラーカバーでぜひ空間を演出してみて下さい。

せっかく視聴者の皆さんに自分の顔を見せたいと思っても、照明が暗かったら意味がない!

ライトで照らすことで、肌もきれいに見え、一石二鳥。

グルメ系の配信で大切なのは、何よりも「料理が美味しそうに見えること」

部屋の照明だけでは心もとない…そんな時はこのライトをどうぞ!

ライトのあるなしで、こんなにも見栄えが違います。

最近流行っているペット動画。

可愛い家族の動画をクリアに残したい!と思っても、テーブルや隙間に入ってしまったら暗くて見えない…なんて経験はありませんか?

当製品のライトを使えば、どこにいても最高の可愛らしさを切り取れます!

灼熱でも極寒でもタフさを発揮

様々なシーンに使用できるライトを手に入れたら、あちこちに持って行って自由に撮影をしたくなりますよね。

今回お付けしているライトは-10℃~50℃までをカバー。暑い場所でも寒い場所でも、色々な場所にライトを連れて行ってあげて下さい。

2100mAhリチウムバッテリー

大容量2100mAhのバッテリーを搭載。2時間以上の連続長時間撮影が可能です。

しかもバッテリーの寿命は10000時間以上と長寿命。毎日1時間ずつ使用したとしても、なんと27年以上も使える計算になります!

使用した後は簡単充電。USBケーブルを挿し込むだけで充電することができます。

バッグの中にすっぽりと納まるサイズ感

ライト自体の大きさは63×50×45mm。これはワイヤレスイヤホンとほぼ同じ大きさになります。

撮影機材が邪魔になってしまっては、持って行くこと自体嫌になってしまうもの。

しかも重さも約80gと超軽量なので、ストレスフリーで快適な撮影をお楽しみ下さい。

様々なデバイスに装着可能

ライトボディの底には、1/4インチねじ穴、上部にはコールドシューを搭載。実用性が高いのがポイントです。

コールドシューには様々なパーツを取り付け可能。LEDライト、外付けモニターやモノブロックストロボなどへの軽量かつコンパクトなセットへの切り替えが簡単に行えます。

▲三脚の長さは4段階調整できます。

状況に合わせて伸縮自在

三脚部分は10.5cm~最大16cmまで調節可能。もう少し高さが欲しい時に、4段階で設定することができます。操作は簡単、ボタンを押してお好きな長さにスライドするだけ。自分の顔や商品などの高さに合わせて、自由な撮影が可能です。

自由でブレない撮影を

好みのアングルで動画を撮影でき、手振れも防ぐことができる便利な三脚。付け根部分にボール雲台が付いているため、角度の調整も自由です。

また、58~83mmの間でホルダーの幅が調整可能なため、スマートフォンだけでなく、GoProなどの様々なデバイスを設置することができます。

使い方はあなた次第

三脚部分はまとめると、手持ちでの撮影も可能です。外に出てアクティブ手持ちスタイルで。家の中でゆっくりと三脚で。

YouTuberの間でも人気の「チャレンジ系」「料理・グルメ系」にも活用できそうですね。

▲自分1人でも、簡単に動画撮影ができます

◆2020年8月 クラウドファンディング開始

◆2020年10月 クラウドファンディング終了

◆2021年1月 日本国内配送予定

「ORDRO 動画配信セット」をレビューしてみたいというメディア様、インフルエンサー様を募集しています♪

■応募方法

メールのタイトルに『ORDRO 動画配信セット レビュー希望』と記載し、下記アドレスまでご連絡下さい。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力頂く内容
商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開して頂きます。

お気楽にご連絡頂ければ、弊社としても嬉しい限りです。
たくさんのご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Q.ライトカバーをつけずに使用してもいいですか?
暗い場所での撮影や、物の撮影に関してはご利用頂けますが、ライトは輝度が高いため、直接目では見ないようにお気をつけ下さい。

Q.アンドロイドでも使用できますか?
はい、できます。オーディオ端子がない機種の場合は、同梱のType-C変換アダプタをご利用下さい。

Q.ライトの充電にはどれくらい時間がかかりますか?
満充電には3時間半~4時間程かかります。

Q.マイクやライトは他のデバイスでも使えますか?
はい、ご利用頂けます。1/4インチねじ穴やコールドシューを使い、それぞれのデバイスに取り付けてご使用下さい。

Q.保証期間はどれくらいですか?
ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

Q.日本語の取り扱い説明書は付属していますか?
はい、付属しております。

【並行輸入品(保証対象外)にご注意】
このプロジェクトは、弊社が代理店となり正規輸入品として進めています。
しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証出来ない旨、ご理解をお願いします。

#メーカー

PA. Times (Holdings) Limited Shenzhen PA. Times Technology Co., Ltdは2002年に設立されました。

3つの子会社を持っており、香港、マカオ、台湾、東南アジア、アメリカとヨーロッパと世界中に販売店舗が在中しています。

10年以上の蓄積された経験を基に、光学分野における確立された研究開発能力と光学画像の設計と製造における消費者向け電子製品の品質管理基準をより厳密にするため、国際的に有名な生産管理と品質管理の専門家によって管理しております。

日応対効果の高い製品と優れた品質のサービス、中国の家電業界をリードするブランド、中国のフラッシュ型DVをリードするブランドへと成長し、デジタルインテリジェントイメージングエレクトロニクス業界は日々、着実に世界市場に広がっています。

私たちは、今まで培った研究材料をイメージコンシューマエレクトロニクス製品ビジネスに注力していますが、現在弊社の製品ラインは、デジタルカメラ、スマートウェアラブル、ドライブレコーダーなどの分野にも力を入れています。

企業の理念は「全世界に目を向ける根を、中国に根付かせる」ことであり、全世界の消費者に弊社のブランドの製品を使っていただき、優良品質の製品と完璧なサービスを提供して、世界中の皆様に求められるブランドを目指しております。

#起案者

皆さま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年に、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立しました。皆さまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング事業に参入。今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に70件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆さまから多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品を皆さまにお届け致しますので、何卒どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020/08/28 10:36

    unsyuでございます。この度は「ORDRO 動画配信セット」にご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のご支援のおかげ様で、本プロジェクトが目標達成することができました!【ライト、マイク、三脚付き】お手持ちのスマホだけ用意すれば今すぐYoutuberデビュー!【固定三脚&手持ち...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください