はじめに・ご挨拶


「みなさん、オートバイ神社ってご存知ですか?」




ここ、広島県にある二番札の全国オートバイ神社

北広島の山々に包まれた絶景ポイントに、ひっそりと佇んでいます。

ツーリングやドライブには最高な道のりを経て辿り着くため

多くのライダー、ドライバーにご愛好いただいております。

雄大な景観の上空は、陽が沈むとまるで天球を落としたような満点の星空。

星等に吸い込まれそうな夜が明けると、早朝には雲海が目下に広がり

自然の大パノラマが繰り広げられています。


このプロジェクトで実現したいこと

オートバイ神社は全国に4つありますが、宿泊施設が併設されている祠は未だありません。

唯一無二のバイカーズコテージ設立により

こちらのオートバイ神社を拠点に、、、、

【各地のお社巡りを楽しんでいただきたい】

【長旅の疲れを癒すことのできる場所を提供したい】

と、そう願っております。

積雪も多い冬のために、暖炉付きのバイクコテージを建設予定です。


バイカーズコテージとは

大切な愛車を屋外に駐車し、ソワソワして眠れなかったことはございませんか?

そのようなお悩みを解決安眠プランとしてバイカーズコテージを提案させていただきます。

宿泊棟の屋内に駐輪場を設けバイクと共に宿泊していただけるコテージです。

愛車を眺めながら、盛大な自然のなかでゆったりとした時間をお過ごしいただけます。


私たちの地域のご紹介

広島県北に位置しております北広島町・長笹という山里です。

地域紹介VTRがありますので是非、ご覧ください。


プロジェクトを立ち上げた背景

「ツーリングで簡易に泊まれるところがあればいいなぁ。」

という、お客様のニーズから生まれたバイカーズコテージ建設事業。

また、温かく迎えてくださる地域の人々とパワーを持った訪れる人を繋ぎ

地域活性化の役割も担えればと考えています。


これまでの活動

参拝に訪れる方や、長距離走行の通過点として立ち寄られる方、名物うどんを目的に来られる方など様々です。お客様に軽食や授与品をご用意し、休憩スペース、憩いの場を提供しております。


資金の使い道・実施スケジュール

-10月初旬の5周年に向け、新コテージの暖炉建設補助費用

-リニューアル商品の開発費用


リターンのご紹介

新設バイクコテージの【宿泊プラン】をご用意致しました。

大自然の中、大切な方と、大切な愛車と特別な時間をお過ごし下さいませ。


最後に

バイクがお好きな方、パートナーがバイクに乗っている方、オートバイをこよなく愛する方々、、、


「聖地に集え!!ライダーズ!!」




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください