12/14更新 目標金額達成!!
たくさんの皆さまからの、ご支援と熱いメッセージをいただきまして、当初目標金額の200万円を達成することができました。ご支援くださった皆様、応援してくださっている皆様に、心から感謝申し上げます。
クラウドファンディング実施期間は残り日数もわずかですが、会場費、アーティスト出演費、音響費、照明費、楽器レンタル費、美術費、配信中継費、人件費、制作運営費、コロナウィルス感染症対策費など開催経費が約1000万円かかります。N.Y.R.F.を未来に繋げる為に、最後まで活動を続けますので引き続き、ご支援・応援よろしくお願いいたします。

新リターン1種追加!!
【生コマーシャル支援コース】の新リターン1種追加いたしました。
最後まで活動を続けますので引き続き、ご支援・応援よろしくお願いいたします。

12/13更新 【フーディ支援コース】オリジナルフーディ完成!!
新生NEW YEAR ROCK FESTIVALオリジナルフーディが完成いたしました。
最後まで活動を続けますので引き続き、ご支援・応援よろしくお願いいたします。

12/11更新 N.Y.R.F.告知CM公開!!
新生47+1 New Year Rock Festival Official CM(薗田賢次ぺチーニ監督)を公開いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=evEoGbVVhKQ&feature=emb_title
残り7日、N.Y.R.F.を未来に繋げる為に、全身全霊で最後まで駆け抜ける所存です。
皆様のご協力がイベントを開催するにあたっての力となります。
最後まで活動を続けますので引き続き、ご支援・応援よろしくお願いいたします。

12/4更新 新リターン1種追加!!
【AIちゃんデザインTシャツ支援コース】の新リターン1種追加いたしました。
是非、御覧頂きご支援頂けますと幸いです。

12/3更新 応援メッセージ追加!!、【メモリアルVIP支援コース】ペンダント・トップ完成!!
大貫憲章さんより応援メッセージいただきました。
新生NEW YEAR ROCK FESTIVALペンダント・トップが完成いたしました。
是非、御覧頂きご支援頂けますと幸いです。


1973年にスタートした【New Year Rock Festival】47年続いた世界最長寿年越しロックフェス。
ミスターロックンロール内田裕也が『紅白だけが祭じゃないぜ』をスローガンに開催。スーパースターからアンダーグラウンドまで反骨精神旺盛なロックアーティスト達が毎年出演し、日本のROCKの登竜門的なイベントとして大晦日を賑わして来ました。


過去の出演者(順不同)


これまでのN.Y.R.F.は、主催・内田裕也のプロデュース能力とROCK愛、その熱い思いがなし得た素晴らしい功績であり、そして日本が世界に誇るフラワートラベリンバンドのジョー山中の存在が説得力となりプロデューサーとしても兼任した事や大阪の代名詞的存在であった桑名正博も関西編のプロデューサーとなり、安岡力也が強面達が集まるバックステージのまとめ役を担うなど、かなりワイルドなイベントとして、その歴史を刻んで来ました。この思いやイズムを未来に繋げるべくカイキゲッショクのHIRØがプロデューサーに就任、シーナ&ロケッツのレジェンド鮎川誠を旗頭に、伝説のパンクバンド"アナーキー"の仲野茂、カリスマラッパーzeebraなどとN.Y.R.F.を新たに開催するに至りました。
そんな矢先、世界中に蔓延し出した新型コロナウィルス。政府は緊急事態宣言を発令しました。
それでも、このイズムを未来に繋げていきたい。

年に一度の年越しロックフェス。
47年の歴史、そして新たに迎える今年、どうすれば安全に開催出来るのか?
現在も感染者が増加する中、日々変化する状況を注視して来ました。
その結果、感染拡大防止そして何より御来場されるお客様の安全を第一に考え、
初の『無観客年越し生配信LIVE』を開催する事に決断致しました。




■支援者の皆様へ。。

鮎川誠(シーナ&ロケッツ)

1973年に始まった内田裕也のニューイヤーロックフェスティバルが、この世界的なコロナのパンデミックの中、今年も開催されることが決定しました。そしてシーナ&ロケッツも43年連続で出演できることは光栄であり大きな喜びです。
今年も精一杯ロックの生音を響かせたいと今から楽しみにしています。
これもひとえに応援してくれる皆さんのおかげです、本当にありがとう。
クラウドファンディングもご支援どうぞよろしくお願いします。


仲野茂

アナーキーを作った時に俺たちには、三種の神器があった❗
新宿ロフトに出る、日比谷野外音楽堂でやる、そしてニューイヤーロックフェスにでる❗1981年浅草国際劇場でのニューイヤーロックフェスに出て、ライブをやり、客がステージに上がってきて半分くらいで中止になり、ステージが終わって、内田裕也に呼びだしをくう、そして安岡力也と裕也さんに連れられて一番奥の楽屋に連れて行かれた、「あぁせっかくニューイヤーロックフェスに出れたのに俺のバンド人生は早くも終わりかぁ」と心の中でつぶやいた。でも力也が間に入って?裕也さんをなだめてくれ、何とか事なきをえる。そんなおもいで深いニューイヤーロックフェスが47年も続いている、凄いことだ、この日本でもっとも歴史あるフェスを潰すわけにはいかない❗


Zeebra

尊敬して止まない唯一無二のレジェンド、内田裕也さんが晩年ギリギリまで守り続けたニューイヤーロック。その魂を受け継ぐHIRØと共に、これからもブチかまします!歴史を守りながらも進化し続けるNYRFサポートの程どうかよろしくお願いします!


薗田賢次(映像作家)

裕也さんを筆頭に、尖った先輩達が昭和〜平成〜令和と47年駆け抜けてきたニューイヤーロックフェス。今年は、無観客年越し生配信ライブと言う事で、これから続々発表されるであろうアーティスト達の、曲に込めた想い、発するエネルギー、空気感など、余すところなく届けられたら!と思っております。
ご支援宜しくお願いします。


HIRØ

自分が【New Year Rock Festival】に出演させて頂く様になってから25年。
この25年間、ROCKで、ニューイヤーのステージで新年を迎えさせて頂きました。
裕也さんが創ってくれた祭、
ジョーさん、力也さん、桑名さんの魂が込められてきたニューイヤーロック!!
日本を代表する様々なロッカー達がN.Y.R.F.の歴史を紡いで来ました。
この灯火を消さない!
コロナなんかに負けない!
例え無観客でもやる!
カメラの向こうへ全力でROCKする!
そして未来に繋げる!
今年1年の集大成を!
新しい1年の幕開け!
ROCKで年越しを!
N.Y.R.F.を未来に繋げる為に、全身全霊で挑む所存です!
御支援よろしくお願い致します!


■ 応援メッセージ

内田裕也オフィス 石山夕佳

「ロックンロールよ 永遠に!」
この世界的試練の中、ロックの灯火を絶やさぬため奔走している男たちがいる!
想いを引き継ぎ、新しい挑戦。
祝「新生ニューイヤーロックフェスティバル47+1」
最強ロッカーと共に素晴らしい2021年を迎えましょう❗️
皆さまの応援をよろしくお願い致します❗️


大貫憲章 / KENSHO ONUKI

みなさ〜〜ん!ちょっといいですか〜??裕也さんが亡くなってコロナで、それで事情が変わってオシマイなんですか?おかしいでしょ?継続してこそのロケンローでしょ?なのでスポンサー様が不在なら我々ひとりひとり微力でも、なんとかサポートしたいじゃないですか!西武劇場の初回から興味本位で覗きに行ってあれから47年。とにかく、ゴーイング・オン!!していただかないとロンナイも頑張れませんよ。シェア、拡散絶賛受付中!!よろしくお願いします!押忍!! !



■ リターンについて

【フーディ支援コース】のオリジナルフーディ完成しました。

オリジナルフーディには新生<NEW YEAR ROCK FES.> のロゴが入ります。
この機会に、【フーディ支援コース】のご支援を何卒お願いいたします。

【メモリアルVIP支援コース】 のペンダント・トップが完成しました。 

ペンダント・トップには<NEW YEAR ROCK FES.> とお名前刻印が入ります。

カイキゲッショクHIRØさんが着用してくれました!

型作りからN.Y.R.F.ロゴマークを忠実に再現しました。

ペンダント・トップには<NEW YEAR ROCK FES.> とお名前刻印が入ります。
素材はシルバー925、サイズは<直径約2.4cm 厚さ約2.5mm>です。
この機会に、【メモリアルVIP支援コース】のご支援を何卒お願いいたします。

以上



開催するにあたり、会場費、アーティスト出演費、音響費、照明費、楽器レンタル費、美術費、配信中継費、人件費、制作運営費など様々な費用が掛かって来る事、それでも何とか努力していこうと思っています。フェスとして素晴らしいアートを皆様に届けたいと願うのが我々実行委員会の心持ちです。

本当に心苦しいのですが、この47年続いて来たニャーイヤーロックフェスの灯火を消さない為に、素晴らしいアートを皆様にお届けする為に、どうか皆様の御支援をここに募らせていただけますでしょうか。

心より皆様の御支援、御協力をお願い致します。

N.Y.R.F.実行委員会


■ 資金の使い道

● 無観客生配信LIVE「47+1 新生ニューイヤーロックフェスティバル」の開催経費
会場費、アーティスト出演費、音響費、照明費、楽器レンタル費、美術費、配信中継費、人件費、制作運営費、コロナウィルス感染症対策費など約1000万円かかります。

● クラウドファンディングの経費
リターン作成費・送料、CAMPFIRE決済手数料など


■ 実施概要

タイトル:無観客生配信LIVE「47+1 新生 New Year Rock Festival」

出  演:シーナ&ロケッツ w/LUCY MIRROR、仲野茂、Zeebra、カイキゲッショク
※ 追加出演者は公式HP http://newyearrockfestival.com/ にて順次発表

日  程:2020年12月31日 (木) 配信スタート 19:00 / 終了 翌02:00 (予定)

会  場:東京・神田明神ホール http://myoujin-hall.jp/access/

料  金:配信チケット ¥2,500(税込み)

主  催:N.Y.R.F. 実行委員会

● 配信チケットについて
11月6日より各プレイガイドにて販売開始!
※ 配信に関する詳細は公式HP http://newyearrockfestival.com/ にて発表

■ 募集方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/02 20:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/31 13:10

    本日、N.Y.R.F.無観客生配信ライブを開催いたします。皆様のお力添えに感謝し、ご期待に添えるよう本番を迎えさせて頂きます。これからリハーサルが始まりますが皆様に、セッティングの模様を少しだけ、お届けさせていただきます。本日は天候も良く、先人たちが見守ってくれているような心地よい雰囲気で準備...

  • 2020/12/20 17:40

    本日でクラファン終了となります。ご支援くださった皆様、応援してくださっている皆様に、心から感謝申し上げます。ご支援いただいた皆様に、お届けするリターンが完成いたしましたので一部ご披露させていただきます。HIRØさんのご家族が試着してくれましたのでご覧ください!ご支援いただいたみなさま、ご到着ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください