はじめに・ご挨拶

はじめまして。HIGH FIVE SALADは「ヤサイが必要なすべての人たちに美味しいサラダを毎日届ける」 をコンセプトにした日本初のパワーサラダ専門店です。

多くの飲食店同様に、私たちもコロナウィルスにより大きな打撃を受けました。また、今年は大雨の影響で野菜の価格が大幅に高騰してしまい、品質を保つのが困難な状況に陥ってしまいました。

しかし立ち止まるわけには行きません。立ち上げて間もない惣菜製造・販売事業の販路をECに大きくシフトし、全国にサラダを届けていくことを決めました。しかしまだまだ認知度も足りず、必要な人たちに届けきることは出来ていないと感じています。ヤサイが必要なすべての人たちに美味しいサラダを毎日届けるために、ご支援いただいた方々にこだわりのパワーサラダをお届けします。

ぜひご支援お待ちしています!

はじめまして。私はHIGH FIVE SALADのセントラルキッチン ・惣菜製造の機能を担う「SALAD LABO」で運営マネージャーをしています、斉藤晃久(さいとうあきひさ)と申します。私たちのページをご覧いただき誠にありがとうございます!

HIGH FIVE SALADは2016年に立ち上がったばかりの‶ど”ベンチャーです!毎日荒波を渡るような日々を送っていますが、こんなに楽しい職場はありません。笑

今回は私たちの、大切にしている想いをお伝えさせていただき、少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

もくじ

①HIGH FIVE SALADのご紹介。

②ご支援を募ることになった背景と目的。

③専門店としてのこだわり。

⑤今だからこそ伝えたいHIGH FIVE SALADの想い。

⑥リターンのご紹介

⑦資金の使い道

⑧このプロジェクトを通じて実現したいこと

⑨最後に


①HIGH FIVE SALADのご紹介。

HIGH FIVE SALADは日本初のパワーサラダ専門店として2016年に立ち上がりました。名前の「HIGH FIVE」は「ハイタッチ」を意味します。美味しいパワーサラダを通じて、「お客様と。お取引先様と。また従業員同士が思わずハイタッチしたくなるような関係になれますように。」という想いが込められています。

私たちが作っているのはただのサラダではありません。パワーサラダとはお肉や魚、ナッツ類やチーズなどのタンパク質、フレッシュな果物が入ったボリューム満点のサラダです。食べるだけで大満足、思わず‶ハイファイブ”したくなるはずです。


②今回ご支援を募ることになった背景と目的。

コロナショックによって私たちも大きな打撃を受けました。

中でも最も影響が大きいのが、私が運営しております、SALAD LABOです。出社の制限により、惣菜サラダの発注は次々に途絶えてしまい、9割減まで落ち込んでしまいました。さらに8月からは大雨の影響により原料の仕入れが困難になり、全ての供給をストップせざるを得ない苦境に追い込まれてしまいました。

そんな中私たちはECを立ち上げ、今までは東京都内に限定していた販路を、全国に広げることを決意しました。今回のプロジェクトの目的はこのEC事業によるSALAD LABOの救済です!


③私たちの専門店としてのこだわり。

パワーサラダ専門店として私たちがこだわっていることは、5つあります。

①主菜にはレタス類の中でも最高レベルのグリーンカールを使用しています。

通常のレタス類と比較して約5倍のビタミン、栄養価をもつ鉄分、食物繊維などを含みます。


②ドレッシングに使用する油は、ビタミンE豊富な上質な国産米油を使用しています。

コレステロールを低下させる機能や細胞の老化を防ぐ、抗酸化作用の効果が期待できます。


③サラダの美味しさの決め手のドレッシングは、全て自家製。

保存料・防腐剤・増粘剤などを一切添加していません。※一部原料由来の添加物を含む場合があります。


④野菜の洗浄には微酸性電解水を使用しています。

高い殺菌力を持ち、塩素臭の残らない電解水を使用することで、野菜本来の美味しさを保っています。


⑤安心・安定した品質。

専門店として安心安全で美味しいサラダをご提供するのはもちろんのこと、全ての商品は決まった「時間」「温度」「分量」を遵守し、いつも「同じ」であることを大切にしています。

 

そして私たちはサラダ専門店として、美味しいパワーサラダを届けるだけではなく、親子料理教室やランニングイベント、キャリアイベントなど、食育やコミュニティ作りに力を入れ、飲食業の枠を超えてお客様の素敵なウェルネスライフを応援しています。(※現在イベント等は休止しております。)


⑤今だからこそ伝えたいHIGH FIVE SALADの想い。

HIGH FIVE SALADのロゴの下には、「Step out of your comfort zone」というスローガンが書かれています。「居心地の良い空間から抜け出そう」、この言葉は今では私の座右の銘です。

挑戦を続けるためには、常に心も身体も健康な状態に保たなくてはなりません。私たちは美味しいパワーサラダを通して、今の居心地がよい空間から抜け出す挑戦をする人たちの背中を押してあげられる存在であり続けたいと思っています。

私たちにとってはこのEC事業が挑戦です。このプロジェクトを通じて、美味しいパワーサラダはもちろんのこと、HIGH FIVE SALADの思いも 一緒にお届けしたいです!


⑥リターンのご紹介

今回ご支援いただいた方々には、私たちがこだわって作っているパワーサラダを、ご家庭で作って楽しめる「サラダキット」をお届けいたします。

 こだわりのミックスナッツや、じっくり焼き上げた自家製のクルトンもご用意。また、ご自宅でもっとサラダを身近に感じていただくため、HIGH FIVE SALAD監修の「パワーサラダ本」もご用意いたしました! 



⑦資金の使い道

集まった支援金は以下のことに使わせて頂きます。

【ご支援者様へのリターン費用】

ご支援くださった皆様に、自慢のパワーサラダをはじめ、人気の商品をお届けいたします!

(プロジェクト終了後、11月上旬より順次発送いたします。)

【サラダラボ運営費】

ご支援くださった支援金の一部は、更なる事業発展のための自社サイトの構築や、サラダ作りにかかわるスタッフの人件費に使用させていただきます。


⑧このプロジェクトを通じて実現したいこと

まだまだ副菜のイメージがあるサラダですが、このプロジェクトを通して主食として食べる「パワーサラダ」そして私たち「HIGH FIVE SALAD」を知っていただきたいです。

パワーサラダをお腹いっぱい食べた後は、身体が軽いし、気分もいいです。不思議と前向きな気持ちになります。このページをご覧いただいている皆さんには、もっと身近に、カジュアルにサラダを食べる文化をお伝えできれば幸いです!


⑨最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!

美味しいサラダで元気をお届けできるよう、ひとつひとつ心を込めてお作り致します。そしてパワーサラダを食べて皆様にとってより良い一日が送れることを願っています。

是非皆様のご支援をお待ち申し上げます。

■ HIGH FIVE SALAD奥神楽坂店 新宿区山吹町261トリオタワーサウス1F
■ HIGH FIVE SALAD市ヶ谷店 千代田区九段北3-2-2 ユニコビル1F
■ HIGH FIVE SALAD牛込神楽坂店 新宿区細工町1-1 第1長森ビル1F
■HIGH FIVE SALAD「SALAD LABO」 文京区関口1‐48-6日火江戸川橋ビル第二1F


<本プロジェクトはAll-in方式です>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください