はじめに・ご挨拶

はじめまして。

この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

飼い主の白柳と申します。

愛犬の名前はティアラ。2009年10月26日生まれ、チワワ10歳の女の子です。

性格はとても大人しいのですが、苦手なお薬を隠してしまう少し頑固なところもあります。

ティアラとは、2010年1月ペットショップで出会いました。当時チョコレート色のチワワの人気が出始めたころでした。


しつけもちゃんと覚え、お友達もでき、一緒にお出かけしたりと穏やかに10年たったころ、検診で心臓に雑音がすると言われました。

その後も検査と毎日の薬は続けていたので酷く悪化することもなく安心していたところ、夜中に急に呼吸が酷くなり、咳き込みはじめ、急いで夜間動物病院に連れて行きました。利尿剤を注射していただいたのですが、呼吸は良くならず、翌日から酸素室で3泊4日の入院。


僧帽弁閉鎖不全症 ステージC

平均余命9カ月

2年以内には8~9割亡くなるそうです…


↑毎日の薬です

薬を増やし飲み続けても時間の経過とともに症状は進行し、心臓が大きく膨らみ今回のように咳や呼吸困難になり肺水腫を繰り返します。



そんな時、手術で根治出来ることを聞きました。

病気で痛んだ弁膜を修復することにより、血液の逆流量を減らして心臓の負担を減らす手術。

ティアラの小さな小さな心臓の手術はとても怖いですが、それを治療してくださる先生がいらっしゃる事を知り、手術してほしい。元気にお散歩したり、走ったりさせてあげたい…。

苦しい思いをして死を待つより、手術で根治させてあげたい。

高額になる手術ですが、どうか元気に生きてほしい。

どうか私たちに手を差し伸べていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

ティアラに僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けさせてあげたい!

またいつ起こるかわからない、肺水腫の苦しい思いをさせたくない。

小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全症が手術で根治できると知り、たくさんのワンちゃんや飼い主様に希望を与える事ができればと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

僧帽弁閉鎖不全症が手術で根治できることを知らず、余命宣告され悲しみに暮れいてました。

1日2回の薬の種類と量が増え、外にお散歩にも行けず、どうにもしてあげられず…

そんな時、手術で根治できる事を知り、どうにかして助けたい!元気にお散歩させてあげたい!

そんな一心でこちらを利用させていただき、ご協力お願いしてみようと思いました。


飼い主として、私自身がどうにかしなければならないのですが、毎月の薬(約2万円)・検査代(前回9万円)かかり、受けさせたい手術代(143万円)入院費(約40万円~50万円)と術後の検査費用(約24万円)と高額ですぐに手術代と入院費が用意できそうにありません。

いつまた悪化するかわからない状態で時間にも余裕がありません。

手術をすることが可能になり、少しでも元気な時間を過ごしてほしく、大変申し訳ありませんがご協力よろしくお願いします。

※今までの検査報告書・入院中の写真・医師からの病状説明書などにつきましては、病院から文章のみの掲載でしたらOKと許可をいただきました。

わかりずらいかもしれませんが、ご了承ください。

今後の活動計画など、文章で細かく報告させていただきます。


これまでの活動

●2019年12月 心雑音。僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

        薬開始。(アピナック錠・ピモベハート)

●2020年1月  循環器にて検査。(心臓 超音波断層検査・胸部 エックス線・血圧測定)

        薬(ベトメディン錠・アピナック錠)

●その後、月1回   診察・薬処方(コロナの影響で薬のみ処方のときもあり)

●2020年6月  ごはんを食べない日が続き、ぐったりしてきたので夜間救急へ

●2020年6月  診察。ごはんを低脂肪に変更。さらにサプリメント(ヴェルキュアタブレット)

●2020年8月  深夜、呼吸数1分に100回、咳こみ夜間救急へ

        エックス線・超音波検査・利尿剤注射

●2020年8月    肺水腫のため入院。

        退院後から2種類薬が増えました。(利尿剤トラセミド・降圧剤ノルバスク錠)

●2020年8月    神奈川県のJASMINEにて検査。手術は2月の予定です。


資金の使い道

全額こちらの費用にあてさせていただきます。

〇手術費   143万円

〇入院費用  約1週間でおよそ約40万円から50万円

〇術後検診  1回6万円×4回=24万円

〇CAMPFIRE様に手数料17%


容態によって、入院延長・薬などの費用に変化があります。

治療費など、定期的にこちらに画像または文章で記載させていただきます。        


リターンについて

ご支援いただいた方々にはお礼のメッセージ・資金の使用状況を含む活動報告・術後のティアラの画像・

その他グッズを考えております。

心ばかりですが、感謝を込めてお届けさせていただきたいと思います。


実施スケジュール

〇2021年2月2日 神奈川県のJASMINEにて手術予定。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このプロジェクトを通して、たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの救われる命がありますよう願っております。

新型コロナウイルスで大変な時ですが、どうかお力をお貸しください。

よろしくお願い致しします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/02 16:25

    あけましておめでとうございます。昨年中はティアラの応援たくさんありがとうございました。毎年、わんちゃん用のおせちをティアラに用意していますが、今年も無事に2021年を迎える事が出来、嬉しく思っております。皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。   白柳

  • 2020/11/25 14:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/03 13:26

    こんにちは。たくさんの応援ありがとうございます。10月31日 土曜日に術後一カ月検診に行ってきました。エコーや心電図等いろんな検査をしていただきましたが、特に問題なく順調に回復しているようです。お散歩は5分程度から、トリミングもOKがでました。10月26日ティアラは無事に11歳を迎えることがで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください