はじめに・ご挨拶

私たちは東広島市にてタクシー・バスを運行している「株式会社東広島タクシー」と申します。

昭和25年に創業して本年70周年を迎えることとなりました。

全ての人に笑顔と感動を提供することをMissionとし運行しております。


このプロジェクトで実現したいこと

プレミアムタクシーチケットを皆様にお届けすることで、タクシーをお得にご利用頂けます。


中々行く機会が無いけれども東広島に観光へ行ってみよう!

ビジネスで来ているけど、せっかくなら観光でもしてみよう!

美味しい料理が食べられるあの店に行ってみよう!


このプロジェクトをキッカケに東広島の色んなところに行って頂き、たくさんの魅力を知って頂くことが願いです。

私たちの地域のご紹介

西条町を中心とする4町の合併で1974年に広島県で12番目の市として誕生しました。

広島大学の移転、サイエンスパークの整備等、国際学術研究として発展をし続け人口19万人をこえる都市まで成長いたしました。産業では市内に8つ酒蔵があり、三大銘醸地の一つでもある西条町、自然豊かな福富、瀬戸内海に隣接する安芸津等、東広島にはソーシャルストックを秘めたまちがたくさんあります。

毎年10月に開催される「酒まつり」では全国の日本酒を楽しめる酒ひろば、酒蔵の開放、メイン会場では多数の出店とステージイベントやアーティストライブ等を行い毎年20万人を超えるお客様が全国から訪れます。

2017年には有名女優を用いた映画も収録、翌年に公開され日本酒と恋が交わる、甘くてちょっぴり酸っぱい映画は話題となりました。 ロケ地を巡りに観光に訪れる方も今なお多くいらっしゃいます。

プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの影響による外出自粛等で、我がまちも経済的に甚大な被害を受けました。

飲食店、宿泊、観光、そして我々地域公共交通も非常に厳しい状況です。

しかし、今では全ての業種が新型コロナウイルス対策を徹底して、みんなで立ち上がりまちを盛り上げようとしています。

私たちは公共交通として皆様にご利用頂きやすい仕組みを作ることで、市内に訪れる方が増え、飲食店で美味しい料理を堪能し、伝統と絶品の日本酒を楽しみ、東広島の隠れた名所み皆様に訪れてくことでまちに活気をあたるキッカケになりたいと思いました。


これまでの活動

70年間東広島市西条町を中心に1日も休むことなくタクシーを走らせてきました。

これは地域の皆様とこのまちにお越し頂いた皆様のおかげです。

タクシー事業では西条町・安芸津町でタクシー64両、バスを24両を運行しております。

タクシーにおいては、最新車両JPNTAXIを20両近く導入、eサポタクという救援タクシーの運行、スマホアプリによるタクシー配車、子育てタクシーによる子育て世代の支援、ハイヤー仕様車両の導入、これらの決済をクレジットカードはもちろん、非接触型電子マネー14種類、6種類以上のQRコード決済等のキャッシュレス決済に対応して運行しております。

また、70年の節目の年にこれまで以上に笑顔と感動を提供する取り組みを準備しております。

資金の使い道・実施スケジュール

使い道

ご支援頂いた資金は、プレミアムタクシーチケットの原資、返礼品である限定お猪口の発送などに使わせて頂きます。

実施スケジュール  

2020年10月23日 終了

2020年10月24日 プレミアムタクシーチケット開始

2020年11月06日 リターン完了


リターンのご紹介

【リターン①】 限定100個 (支援額5,000円)

 プレミアムタクシーチケット5,500円分

 5,000円で5,500円分のタクシーチケットを発券致します。


【リターン②】 限定50個 (支援額5,000円)

 映画限定お猪口付タクシーチケット5,000円分

 5,000円で5,000円分のタクシーチケット発券と、映画限定お猪口 を返礼品とします。


【リターン③】 限定50個 (支援額5,100円)

 貸切観光タクシー1時間券 映画限定お猪口付

貸切観光1時間5,600円分を5,100円での運行と、映画限定お猪口 を返礼品とします。 





最後に

 新型コロナウイルスで社会は大きく変わりました。このウイルスにより命を落とされた方、感染して苦しんでおられる方、経済的なダメージで未来が見えない方、様々あると思います。

 しかし、このウィルスによりダメージを受けて終わるだけでは悔しいと思います。多くの傷跡を残すかもしれないけれど、私たち人間がくじけることなく、打ち勝って行かなければいけません。

 感染しないように最大限の努力をしつつも、私たちもこの苦境で得た様々な知恵と努力を武器にウイルスに打ち勝ち、全ての人に笑顔と感動を提供したいと思います。

 皆で手を取り合ってこの苦境をチャンスに変えていきましょう。


※本プロジェクトページで使用している写真は「公益社団法人東広島市観光協会」からの提供写真を使用しております。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください