■U35新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベント -JUMP UP!! ファイナリスト選出!!
事業内容が6分でわかる動画です!!是非ご視聴下さい!!!

”より多くの人々が夢を追い続けられる社会”を作り出すこと
これこそが私たち、一般社団法人DayDreamerの目的です!

そんな社会を目指して”未来を照らす大型おもちゃレンタル事業”を展開します!!!


はじめまして!
一般社団法人DayDreamerの代表理事を務めております、市野瀬 幹(いちのせ もとき)と申します!

私は大学生から現在までの7年間、児童福祉ボランティアを行ってきました。本当に子どもたちの笑顔が原動力です!

しかし、このコロナ禍において、集合型が主であった児童福祉ボランティアができず、
別の形で子どもたちへ笑顔を届けたいと考え、
本事業を立ち上げました!

加えて、本事業を運営するための法人も立ち上げており、大人になっても笑顔で過ごしてもらいたいという思いから、法人理念は下記の通り設定しています!



私たちはこの理念を達成するために、コロナ禍という現状における課題を下記3つの観点から設定しました。

■子どもたちが外で満足に身体全体で遊べない

コロナウイルスの蔓延に伴い、外出が減ったという実感がある方は多いのではないでしょうか。
それに伴い、運動不足を感じている方々も多いと思います。
しかし、それは大人だけではなく、子どもたちにも起きていることです。
休園や休校、娯楽施設の休業等から運動不足になり、ストレスが溜まってしまいます

そこで、「家の中に大型おもちゃを置けばいいじゃないか」という声もあるかと思いますが、
成長に伴う買い替えや、処分に困ってしまう現実があります。

■育児と在宅勤務の両立

スタンダードになりつつある在宅勤務。
そんな中で育児と在宅勤務を両立するのは非常に困難なことです。
ある調査では、在宅勤務中の悩み第1位が「家族がいて集中できない」という結果が出ているほどです。

■経済的理由

こちらはコロナ禍に限ったことではありませんが、夢を追い続けるにはお金が必要です。
しかし、コロナ禍においてかなり貧富の差が拡大したように思います。
そんな中で、”お金がなくて夢を追えない”人々をいかに生み出さないかが明るい未来を作る上では要になると考えています。


■事業の全体像

■大型おもちゃのイメージ

子どもたちがわくわくするような大型おもちゃを”すべて新品で仕入れ”レンタルします!!

■おもちゃメーカーとの協業

みなさんは”売らない店舗”をご存じでしょうか。

インターネットを通じてモノを買う人が増える中、
”店舗は利用体験を提供するためのもの”と位置付けるという戦略です。

我々はこの”店舗”を”家庭”に置き換えて利用体験を提供し、
その利用者からのデータをおもちゃメーカーへフィードバックすること
で収益源とします!

■収益情報・レンタルおもちゃに関する情報の透明化

加えて、我々はお客様と関わる上で、”情報の透明性”を重要視しながら事業を展開していきます!

・どのような形式で収益を上げているのか
・なぜ新品でおもちゃを仕入れることができているのか
・このおもちゃは何回、どれくらいの期間貸し出したものなのか

これらによって、よりお客様から安心いただけるよう事業を展開していきます!


■現状

サービス利用者様に関しては、1度目のクラウドファンディングにて無事に繋がることができました。
そして、2021年1月25日をもってサービスを開始し、無事におもちゃをお届けすることができました!

おもちゃメーカー様に関しては、市野瀬個人の繋がりからご紹介いただいているので、まずは1社様とお取引させていただき、そこから横展開を目指します!


■展望

本クラウドファンディングを通して、さらに多くの方々と関りを持ち、下図を目標に尽力いたします!!!


■内訳

・おもちゃの仕入れ:約60%
・おもちゃの管理費(消毒等):約20%
・広告宣伝費:約10%
・手数料:10%
※市野瀬個人の報酬とすることは一切ございません。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


本プロジェクトに興味をお持ちいただきありがとうございます!
また、最後までご覧いただき本当にありがとうございます!

本プロジェクトをご覧いただいた方々に、
少しでも多くの方々にコロナ禍という現状を前にしても夢を追い続けていただければ幸甚です。

また、少しでも多くの方々に本事業のファンになっていただけるよう精進して参ります!

私自身、本事業という自分の夢を、どんな困難にも負けず追い続けて参りますので
ご支援いただけますようよろしくお願いいたします!!!

一般社団法人DayDreamer 市野瀬 幹

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください