はじめに・ご挨拶

ヒバ食品は創業以来、「味のあるこんにゃく」づくりに一貫してこだわり続けています。『こんにゃく芋を皮つきのまますりつぶす』という、手間と時間をかけたこんにゃくづくりから手作りのよさを出来る限り引継ぎ、おいしいこんにゃくの味づくりに努力しています。



このプロジェクトで実現したいこと

生芋からつくるこんにゃく本来の味、香り、歯ごたえを多くの方に味わっていただきたい。



私たちの地域のご紹介

「比婆」とは、かつて広島県比婆郡と言われていた地域の名称です。長年親しまれてきた『比婆』という地名は、2005年3月31日、平成の大合併と呼ばれる市町村合併により、消滅しました。弊社製品名に地名からくる謂れはなくなったものの、中国地方、特に広島県人にとって『比婆地方』といえば、今も変わらず自然豊かなふるさとを感じさせる地名です。



プロジェクトを立ち上げた背景

生芋だけで作られているこんにゃくは、コストダウン・効率化の波の中で、まれな存在となりました。弊社はこんにゃく芋だけを使って、昔ながらの手作り製法で作っています。『手間と時間をかけてでもこんにゃく本来の味と香りを守りたい』という思いから、本プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。



これまでの活動

半世紀に渡り今なお昔ながらの農家のこんにゃく作りそのままに、こんにゃく芋をそのまま使う製法にこだわった商品を作り続け、皆様にお届けしています。



資金の使い道

今後の新たな商品開発資金として活用させて頂きます。

新商品費:50万円


リターン商品発送スケジュール

プロジェクト終了後11月初旬から随時出来たての商品を発送致します。


リターンのご紹介

こんにゃくには「健康力」のほか「美容力」もあります。

こんにゃくにたっぷり含まれている繊維質(グリコマナン)は、ポッコリお腹をすっきりさせたり、成人病の予防に効果があると言われています。また、膨張力に富んでいるので、空腹感を満たしながら、バランスよくダイエットなどに取り入れやすい食品です。さらに、こんにゃくには今話題の美容成分セラミドが豊富に含まれていることがわかりました。セラミドは原料の生芋に非常に多く含まれており、セラミドは皮膚のバリア機能を高めるので保湿効果、美白作用やメラニン色素の抑制作用のある成分です。生いも100%こんにゃくでお肌にもご馳走してあげてください。

①3,000円のセット

〇角こんにゃく    240g×2

〇手もみこんにゃく  240g×2

〇糸こんにゃく    120g×2

〇きんぴらこんにゃく 120g×2

〇小玉こんにゃく   130g×1

②5,000円のセット

〇角こんにゃく        240g×2

〇角こんにゃく(唐辛子入り) 240g×2

〇手もみこんにゃく      240g×2

〇糸こんにゃく        200g×2

〇極細糸こんにゃく      200g×2

〇きんぴらこんにゃく     120g×2

〇小玉こんにゃく       130g×2


生芋100%のこんにゃくをご賞味あれ!


お客様の声

「お中元・お歳暮時には、送り先からの評判が良いため毎回ヒバこん(当社こんにゃく)を送らさせてもらってます。」(36歳 男性会社員)

「地元に帰ると家の冷蔵庫にはヒバこんがあり、ふるさとを思い出します。」(23歳 男性会社員)


最後に

今後も生芋から作るこんにゃく本来の味、香り、歯ごたえを自信を持って皆様に提供し続ける所存です。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください