私たちはエステティックサロンの専用化粧品を長い間製造しており、多くの女性たちの声を
聴く機会があります。

室内で過ごすことも多い日々、煩わしくても必要なウイルス・細菌対策。
彼女たちの毎日に、もっと『楽しく』をお届けできないだろうか・・・

そこで生まれたのが”いい匂い”の香りを加えた 70Vol%の植物発酵アルコールのサニタリー
スプレーです。

実用性だけでなく本当に「使いたい!」と思えるよう、原材料にもこだわりました。
成分は100%植物性。 食品添加物の植物発酵アルコール70Vol%をベースにしました。

   ※下欄「商品概要」のアルコール濃度の証明書参照


   ※厚生労働省が公表しているウイルス・細菌に対するアルコール効果の信頼性。
   厚生労働省ホームページ【ウイルス・除菌方法について】を参照。
   モノや手指に 70%-95%のアルコールが有効的との情報を公開 しています。

・・・・・・ナチュラル サニタリースプレー 200ml 全5種の香り・・・・・・

    ・ラベンダーフィールド  ・ミントハーバルブリーズ ・ローズガーデン  
    ・フォレス トエアー   ・ナチュラル(微香レモン)

全成分:エタノール、グルコノデルタラクトン、乳酸ナトリウム、水、香料(精油)

※ISO取得 化粧品工場で製造していますが化粧品ではありませんので、お肌へのご 使用はおすすめしておりません。お肌に触れても問題ない製品ですが、アルコール に敏感な方はご注意ください。

IFA認定アロマセラピストの石田美鈴は、日常”いい匂いと”心から喜びを感じてもらえる香りの創作に調整しています。

石田美鈴はアロマセラピストであり、調香師です。アロマセラピーに拘らず、感覚的にいい匂いと感じてもらえる様な調香には、とても繊細な精油のブレンド技術が必要です。

そもそもアロマセラピーはいい匂いより、効果的な理論を優先し、心身のバランスを整える目的にあります。 そこで「いい匂い」を作るためには調香師の技術と感性が必要になります。トップノートからラストノートまでの香り・・・ 香りの強さから濃度、性質・・・

それらを調整しながら30回ー50回と調香、試作を重ねて創作することで、初めて香りのハーモニーが完成します。 せっかく調香しても、商品試作すると「イメージ」とは違う香りに仕上がっていることもあります。「目指したイメージの香り」に近くする調香を何度もして完成します。

香りは20人以上の専属モニター対象に最低5回ほど試作品をモニタリング、最終アンケート調査90%以上の賛同で完成します。

ナチュラル サニタリースプレーは5種類あります。 4種の”いい匂い” の香りと、1種類の「ナチュラル」な微香レモンです。

調香するときには、こんな風に「目標イメージ」の共有から創作を開始します。感性に訴えかける香りはそのようにイメージから生まれます。

「ラベンダーフィールド」調香のイメージ

青空の下に広がるラベンダー畑。のんびりと流れる時間・・・ラベンダー達に誘われるように、畑の中に寝転びます。目の前にはどこまでも続く青空。爽やかな風に乗ったラベンダーの香りに包まれ、心地よい時間が流れていく・・・

※使用した主な精油:ラベンダーブルガリアン、ラベンダーグロッソ、 ジャスミン、ハニーサックル、他 〈真正ラベンダーと爽やかな野生系ラベンダーを使いました〉

「ミントハーバルブリーズ」調香のイメージ

ミントやいろいろなハーブのフレッシュグリーンに癒される和やか風景。 お家の中にまでミントの清涼感と新鮮なハーブの香りを乗せたさわやかなそよ風が入ってきます。心地よいゆったりとした時間を過ごします。

※使用した主な精油:ローズマリー、レモングラス、ホーリーバジル、 クラリセージ、ジャスミン、ペパーミント、ガルバナム、 ラベンサラ、他

「ローズガーデン」調香のイメージ

バラの花の周囲には数種類の花が咲く美しいローズガーデン。咲き誇るバラの近くにはジャスミンやオレンジフラワーも見えます。香りのハーモニーは美しくやさしいローズガーデンはロマンティックな癒しの場所です。

※使用した主な精油:ローズ、ゼラニウム、ジャスミン、ネロリ、 ハニーサックル、他


「フォレストエアー」調香のイメージ

木漏れ日がきれいな緑色の葉を通して降り注ぐ深い森の中。 森林のひんやりとした空気を感じながら樹木と自然の中で生きているハーブの力で心身が生き生きすっきりしてくるのを感じます。

※使用した主な精油:パインスコッチ、バルサムファー、シダーウッド、 クラリセージ、ローズマリー、メリッサ、ラベンサラ、 ベチバー、他

香りが要らない時もあります。「ナチュラル」は微香レモンです。

「ナチュラル」はスプレーするとすっきりとしたレモン微香がしてすぐに消えます。キッチンや洗面所や、香りが要らない時にお使いください。

※使用した精油:レモン

もっとリビング、キッチン、寝室など家の中で気持ち良く使えるウイルス・細菌対策があればいい・・・そんな女性の思いを商品にしました。

キッチンは、いろいろな物に「ナチュラル」を使います。

スーパーから買ってきたばかりの冷蔵庫へ入れる前のペットボトルや缶など気になる部分、まな板・包丁などキッチン用品、蛇口の周り、シンク全体にもスプレーしてください。

  ※拭き取らずに1分以上放置してください。

トイレの細菌対策は”いい匂い”または”香り無し”をお好みでスプレーします。

トイレや洗面所は手が触れるところにスプレーしてください。 また、使用人数が多く1日に何度もお掃除できないときは全体にスプレーします。


販売名: ナチュラル サニタリースプレー 〈5種類〉

      ・ラベンダーフィールド  ・ミントハーバルブリーズ ・ローズガーデン
   ・フォレス トエアー ・ナチュラル(微香レモン)

成分: エタノール(エチルアルコール)、グルコノデルタラクトン、 乳酸ナトリウム、
    香料(100%植物精油)

内容量: 200ml

【ご使用方法】
     お部屋の空気や衛生上で気になる場所や物へ適量スプレーしてください。
     拭き取る場合は30秒~1分してからが効果的です。
                液質は中性ですので 金属にスプレーしても錆びることはありません。

【ご使用・お取扱い上の注意】

      ●ニスなど上塗りしてある場所には使わないでください
      ●用途以外には使用し ないでください
      ●直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
      ●小児 の手届かないところに保管してください
      ●火気および高温その他の火源に近づ けないようにしてください
      ●本品は化粧品ではありません
      ●万一目やその他粘 膜などに触れた場合は水で洗い流してください。

【商品のアルコール濃度検査結果】


●本品はアルコールの性質から布に使用をする場合、布の性質によってはシミになったり、色が変わることがありますのでご注意ください。

●本品は植物性精油が入っていますので、布に使用する場合は使用量によってはシミになることがありますのでご注意ください。

●本品はアルコール70Vol%ですので、火気や高温に近づけないようにご注意ください。

●商品のお届けはお約束している期日までにお届けできるように手配いたしますが、以下の場合は遅れることがりますのでご容赦ください。
・お届けいただいている住所が間違えていた場合
・住所にご変更があった場合
・受け取らずに返品になった場合

●商品の返品は不良品以外の理由ではお受けできませんのでご了承いただきたくお願いいたします。 香りが気に入らない、想像したものと違うとの場合もお受けできませんのでご注意いただきたくお願いいたします。

●商品は10月にお届けとしてありますが、なるべく早くお届けできるようにいたします。

●本製品は全てのウイルス・菌に効果があるわけではありません。

  • 2020/09/28 09:49

    ご支援していただいた皆様、見ていただいた方々にお礼申し上げます。今晩24時にプロジェクトは無事終了いたします。今後もどこかでミネラリア商品と出会うことがあれば、ご興味を持っていただければと思います。これからも女性の声を死海バスソルトや化粧品の開発に生かして参ります。最終日、最後までお付き合いい...

  • 2020/09/17 09:25

    おかげまさで、3ステージ目の目標にした300,000円を達成することができました。ご支援、また暖かいメッセージをありがとうございました。メッセージによると香りを楽しみにしているご支援者様も沢山いらっしゃいます。きっと裏切らない”いい香り”です。もうしばらくお待ちください。掲載期間の3分の2が終...

  • 2020/09/06 15:42

    第二ステージの目標にした200,000円をお蔭様で達成することができました。皆さまのご支援を心から感謝いたします。ありがとうございました。1カ月の掲載ですので残り22日になりましたが、次は300,000円を目標に頑張ろうと思います。 ミネラリア研究所はエステティックサロン向けや一般の方向けに「...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください