10/1更新 タブゾンビ デザイン&セレクトのNEWリターンを追加!

9/5更新 「Next ゴール達成に向けてリターンの大幅追加を行いました!」
鹿児島そしてサツマニアンヘスの魅力の詰まったアイテムをご覧ください。

8/25更新 「Next Challengeとして、目標金額1,000万円を目指します!」
当初掲げていた目標金額を2日間で達成することが出来ました。ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。感謝と同時に、反響の大きさに驚きを隠せません。感謝の気持ちとNext Challengeに向けての背景など活動報告に記載しましたので、ぜひご覧ください。また、新たなリターンも追加しておりますので、こちらもぜひご確認いただけますと幸いです。引き続き応援よろしくお願いいたします。

8/17更新 「沢山のご支援ありがとうございます!目標金額100%達成!」
皆様のご支援を頂き、 プロジェクト開始数日で100%の達成をすることができました。本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます![Next Challenge]については、ただいま協議中となります。詳細は活動報告にてご確認お願いいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL  は、2005年当時、九州から上京していた音楽好きなクリエイターなどの有志が中心となり企画開催された「鹿児島の焼酎を飲みながら音楽を楽しみ、九州の文化を全国に発信できる大型フェス開催を目指す」というコンセプトのイベントがきっかけとなっています。

この時、イベントに出演した鹿児島出身のトランペット奏者
タブゾンビ (SOIL&"PIMP”SESSIONS)を中心に13年の時を経て明治維新から150周年のタイミングである2018年に、数々の大型フェス開催実績のある東京のプロデューサー(LIVE EXSAM Inc. )や、制作陣(THE FOREST)など各方面のプロフェッショナルに想いが届き、鹿児島のテレビ局(KKB鹿児島放送)、ラジオ局(エフエム鹿児島)が主催、福岡のコンサートプロモーター(BEA)が運営を担うことになり、2018年・2019年と2年続けて約3万人のオーディエンスにご来場いただき「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL」を、鹿児島・桜島にて開催することができました。

さぁこれから新たなチャレンジ、3回目の開催という2020年、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、安全対策などを万全にしてギリギリまで開催への準備を進めておりましたが、来場者の皆様やアーティスト、スタッフの安全面などを考慮し、苦渋の選択ながら開催中止の決断を下しました。

この困難を乗り切り来年さらにパワーアップした開催を目指し、皆様からのご支援を頂きたくプロジェクトを立ち上げました。

#サツマニアンヘス2021開催を目指して 皆様 応援、ご協力 宜しくお願い致します!

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL公式 YouTubeチャンネル

今の構想段階では、2021年の『ヘス』は、鹿児島は、かなり凄いことになりそうです。
今からワクワクが止まりません。
2021年こそは桜島の麓で2年分の乾杯をいたしましょう!
GSH実行委員会 ミュージシャン有志 タブゾンビ(SOIL&"PIMP"SESSIONS )

2005年に東京で立ち上げた小さなイベントをきっかけに様々な人の想いが繋がり2018年に鹿児島・桜島で花開きました。この想いを絶やさず継続してゆくことで、音楽を通して鹿児島の魅力が少しでも多くの人たちに伝わってゆく。そのような場を創造できるよう来年のヘス開催を目指して取り組んでいます。ご支援のほど宜しくお願いします!
GSH実行委員会 北 文人(GMOペパボ)

アーティスト様周りの制作担当をしており、毎年皆様から「桜島をバックに演奏が出来て最高!」「お客様目線でステージが見たい!」等「こんなヘス体験したことない!!」といった声をいただけることが何より嬉しいです。毎年10月は「サツマ二アンヘス」と共に過ごしてきましたが、今年の無念を晴らすべく、来年さらに皆様の記憶に残るヘスを目指しますので応援宜しくお願い致します!
LIVE EXSAM 松原 友理乃

圧倒的な存在感でいつも絵画のような美しさを誇る桜島を借景したこのヘスは、もはや日本屈指のロケーションをもつ代表的な野外フェスだと思います。豊かな食、文化、歴史、そして一緒にエリアを運営する精悍な薩摩隼人(バイトさん)たち。もう体に染みついてしまった24時間フェリーの甲板の風も含まれた、新しい鹿児島の名物を絶やさぬよう、応援お願いします!
THE FOREST 森 正志

GSH公式テレビ番組「HESTV」では、鹿児島のステキなお店や人にスポットをあてて、鹿児島の魅力を発信しています。来年の開催を目指して、これからもKKBは「HESTV」を通して鹿児島サツマニアンヘスを応援していきます!
KKB鹿児島放送 アナウンサー 出世 凪沙

今年もみなさんが驚くような発表を控えていたヘスでした。"ありえないを実現するヘス"、グレイトなサツマニアンのみなさん、踊り出すまでの助走期間が長くなりました。次なる開催時、その分の思いをのせて思いっきりヘスティバルしましょう!SEA SIDE ZOMBIEは助走期間を楽しませる番組作りに魂を込めます!
アーティストのみなさんに、みなさんの声援、応援が届きますように!
ヘス公式ラジオ番組エフエム鹿児島「SEA SIDE ZOMBIE」パーソナリティ 浜崎 美保

「エフエム鹿児島のヘス公式ラジオ番組「SEA SIDE ZOMBIE」を始め、ラジオ番組に届く サツマニアンヘスを待ち望む本当にたくさんのメッセージが励みでした。
今年は残念ながら開催中止となりましたが、また必ずみんなで桜島に集い、共に喜び、感動する。 そんなヘスが戻ってくることを信じています。 その時にはまた、桜島で再会しましょう!
サツマニアンヘスを目指すみなさんの更なる応援をよろしくお願いします。
エフエム鹿児島 アナウンサー 前畠 俊二

今年の開催を目指して、チームで考える日々を過ごしてました。アーティストを安全に迎えるために舞台スタッフが考え抜いてました。お客様を安心安全に迎えれる運営や宣伝など意見交流しました。バイトの皆やお手伝いして頂く学生の皆様が「今年も行きますので!」と言ってくれました。
今年のヘスはこのプロジェクトを通して一人でも多くの方と繋がることを目指そうと思います!願いは一つ、来年の桜島での開催です! 皆さん、ぜひ応援宜しくお願いします!
BEA 長江 亮治

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVALは、鹿児島・福岡・東京と県を跨いだ複数の企業や有志、そしてたくさんの地元の方々、アルバイトの皆さんのご協力のもとに成り立っています。

早朝から大勢のスタッフによりステージ設営が始まります

大型クレーン車を導入しての設営は夜まで続きます

オーディエンスの安全のため取組むアルバイトスタッフの皆さん

雨の中で安全に配慮しながら作業は続きます

地元有志「MOJO竹組」によって制作された竹のオブジェ鹿児島在住者を中心に結成されたカメラクルー

フェリーで会場に向かう日本唯一のヘス(フェス)、来年の開催を目指して
資金の使い道 

①「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2020」開催に向けて費やした準備用経費と2021年開催に向けての準備金(新型コロナウイルス感染症対策関連経費含む)
②リターン商品と送料

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンについて



※1,000円以上のリターンには、お礼ハガキ+支援者名のHP掲載(希望者のみ/ニックネーム可)が含まれます。掲載可能なお名前(又はニックネーム)を10文字以内で備考欄へご記入ください。
掲載不要の方は備考欄へ【不要】とご記入ください。

最後に

まだまだ始まったばかりの歴史の浅いヘス(フェス)ですが、たくさんの人たちの思いが詰まった場所になりつつある「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL」、来年の開催を願い、ハッシュタグ #サツマニアンヘス2021開催を目指して を付けてこのプロジェクトの応援をよろしくお願いいたします!

Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)


Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:状況を見て、再販する場合にはアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください